スポンサーサイト


限界は??饂飩ツアー

4月18日は・・・・
昨日はロキ君頑張ったし・・・
テッケルユミさんの大野さんにも
「良かったね~~」って褒めてもらったし・・・
でもね・・ロキ君があんなに頑張っているんだから
ママもハンドリングもっと頑張らなきゃって・・・

今日はレギ子とロキ君とにご褒美を兼ねて
お遊びしながら帰途につくことにしたんだ・・


朝から普通にお仕事に行くマドママを7時半に見送って
ママ達はマドパパにお礼を言って8時前には出発

前夜にマドパパが帰途に最適なうどん屋さんを
検索して情報をプリントアウトしてくださっていました

先ずは朝早くから営業している高松市内のうどん屋さんで
朝御饂飩・・・・

「なかにし」さんは典型的なセルフサービスのお店
丼に入れた饂飩玉を自分でボイルしてトッピングして
最後はかけ出汁か醤油かを選んで精算してもらうお店です


炒り子出汁のかけ饂飩を食べた後は次の目的地をナビに登録
まんのう町にある「三嶋製麺所」と「谷川米穀店」
開店時間の1時間前には現地を確認していたので
前回こちらに来た時に遊んだ「満濃池」でお散歩して

10時の開店に合わせて「三嶋製麺所」へ行きました
misima

此処は看板も何もない田舎道の途中にある一見しては
それとはわからないレア~~な製麺所でした

太めの腰のある麺にざるに盛った卵とネギをかけて
醤油をかけて熱々を戴きます

看板犬の「サクラ」ちゃんに会えなかったのが心残りだよ!

そして次は「谷川米穀店」へ向かいます
tanikawa

着いたのは10時20分くらい・・・
開店が11時からと書いてありましたが
すでに営業していたので「こんにちわ~~」と入店

暖かいのか冷たいのかサイズを告げると
丼に麺だけが盛られて目の前に出てきます
テーブルの上の醤油と薬味のショウガやネギをかけて
いただきます!
ちょっと細い目の麺だけど腰と伸びの良さはなかなかでした

その後マドパパに勧められた「山下うどん」へ行く予定でしたが
少し戻って綾川町の前回ママ達が行った「山越うどん」へ行くことに
yamakosi

此処では「かまたまうどん」に卵の天ぷらをトッピング
満足な一品でございました

此処まで戻ってきたので最後の締めに今までとは違った
饂飩を食べてかえろう!!

と言うことで向かったのが「津田の松原」道の駅
此処のうどん屋さんは一昨年極寒キャンプの時
帰り道でいただいたことがあったのでした

この店お勧めの「肉ぶっかけ」を頼んだんだけど・・・・

あまりに大盛りだったのでこれはちょっときつかったね・・・
この時点で午後1時・・・
結局5杯食べたんだよねえ~

淡路島を抜けて帰りは明石海峡大橋を渡って
お家に帰りましたよ~~!

お写真無いので先日写したレギ子達の
桜並木での記念写真です

a6324






ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シリウスママ~こんにちは!

ロキ君 リボンゲットおめでとう~♡
ショーの事分らずでですが…。
オナハンで素敵だゎ(*^^)v
だって・・・シリウスママ~練習してないょね~(笑)バラしてごめん~ん。

NAGIちゃん~がヘロヘロになるって事はヨットレース相当ですね~(笑)

お饂飩~~5杯~良いね^m^

No title

こんにちわv-410
ロキちゃん大好きv-344スタッフOです。
ロキちゃん2席おめでとぅe-343
シリウスママさんのオーナーハンドラーも見てみたかったです。
また、遊びに来て下さいネ☆彡

お疲れ様~~

四国巡礼の旅・・・もとい、満喫の旅(笑)お疲れ様でした(^^)
わたしも、久しぶりに充実した週末でした!

あれから、わたしは仕事をしながら、うどんめぐり、いいないいなと思っていたのでした(;.;)
(お仕事がんばったぜ!)

ふふふ・・・
NAGIちゃんの「きゃ~」って言う声、初めて聞きましたよん♪
次回は、シリウスママもご一緒に!

アージョママ~!

えへへ・・・ばれてますよね~~(笑)
練習も無し・・・・訓練に通うでも無し・・・・
トリミングは我流でバラバラ(笑)
ハンドリングは見よう見まね・・・
良いところ無し・・のショーチャレンジです
でもロキ君にお嫁さんが見つかるまで
頑張ろうかな~~(^○^)

加西動物霊園スタッフO様!

ロキ君いつもの通りでした(笑)
私のハンドリングは??
見ない方が良いです(爆)
また遊びに行きますね~~。

マドママ~~~!

2日間お世話になりました~~。
パパさんにも色々お世話になって
NAGIちゃんもマリンスポーツにハマッタみたいです
またまた乗せてやってくださいね!
ぇ?私??重りに乗せてやってください(^○^)
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
