スポンサーサイト


こんなモノが何故売りきれてるの?

昨夜また大きな余震が起こった東北地方
皆さん大丈夫でしたか?
またまた心配です。。。。

今日の話題ですが・・・・

ママがお仕事で買い物に行ったホームセンターで
色々な商品が売り切れ状態で棚が空っぽになっていました

その中で何故こんなモノが???と不思議だったのが
スーパーのレジ袋・・・・・

欠品状態で入荷未定となっていました

今朝のニュース番組で紹介されていて
なるほど!!と理由が分かりました

スーパーのレジ袋は両サイドを切り開いて
真ん中におむつ代わりの布を敷いて
取っ手の部分を結んで
使い捨てのおむつカバーにするのだそうです

これはすごい発明だ!!

シッポのところに穴を空けたら
ワンコ用にも使えるジャン!!

と・・・・やたら感心したママなのでした・・・

同時に被災地では苦難を乗り越えるために色々な知恵が終結して
頑張っておられるんだ・・・・と心が熱くなりました

桜の便りも北上中・・・
どうか一日も早い幸せな時間が訪れますように・・・・



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁー、知らんかった。
今更ながら「必要は発明の母」って言葉を思い出しました。
すごいわ。

きっと、報道されていないところにも大変な状態は数えきれないほどあるのでしょうね。
こちらも長いスパンで応援をしないと!ですね。

ナオぼんさん!

ほんとに必要は発明の母ですね・・・

阪神淡路大震災の時避難所に炊き出しの
ボランティアに行ったことがありました

体育館ではプライバシーのないその生活にも
日常は流れていました・・・

そこでは様々なご苦労があったと記憶しています
阪神でも道を一本隔てただけで明暗を分けた震災地
大切な家族を失い我が家を失い、想像を絶します

元の生活に戻るその日までみんなで応援
していかないと!!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
