スポンサーサイト


保護者会in相生牡蠣ツアー

今日はバレンタインデー!
そんな日は牡蠣でしょう!!

え??関係ないって?
あはは・・関係ないですね。

今日はマルク家・オーレ・KID家レギ子のお家は
ママとMIちゃんの総勢9人で相生の御津町の
「住栄丸」さんへ牡蠣御膳のコースをいただきに
行ってきました~~

待ち合わせは相生の道の駅「相生白龍城」(あいおいペーロンじょう)
さっそく顔羽目に挑戦のマルク君とあんきなちゃん!
1279

それぞれにお土産を買い物してからメインの牡蠣御膳
さあ!!いつもは前菜に付くシャコエビの季節が終わったため
シャコの代わりのホタテ貝が付いてます
1280

ママはこっちの方が好きかも~~~

1283
バケツいっぱいの牡蠣ですが・・・
食べきれるのだろうか???
1284
おまけに次々とやって来るお料理・・・
あ・・・写真撮る前にすでに1個食べちゃってますが
これはむっちゃでかい牡蠣フライです
1285
いつもは殻が開いたら食べられるのですが
牡蠣の実が大きすぎるため両面焼いてくださいって
殻をはずすとあふれんばかりの実が出てきます

お腹がはち切れそうになるまで食べたママ達でした

正午過ぎに食べ終えたママ達は一路三田西まで移動して
ペピィのバーゲンに出かけました

すでに最終時間直前だったのでもう品物は品薄でした
来年は早く来ようね~~~

今日ご一緒の皆様スケジュールが合わなかった方も
また是非ご一緒しましょうね~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はありがとうございました~~~~
いつもお世話かけてばっかりでしゅみませ~ん(笑)
ホントに久しぶりに”美味しい”牡蠣を食べることが出来て満足満足な一日でした!
晩御飯も牡蠣フライで「まだ食べるのぉ??」って
思われるけど、ホントに美味しいモノって食べれるのよね~
息子も大満足で食べてました(o^-^o) ウフッ

で、次は何のツアーがあるのかなぁ~
今から楽しみ~~~♪

ありがとうね。

アップ、早っ!
今日は色々お世話になりました。
お腹いっぱい美味しいカキをいただけて幸せでした。
ほんと、シリウスママは美味しい店を
あちこちにご存知だよね。
次はなんだろぅ、ってもうすでに次が楽しみです(笑

No title

シリウスママ  こんばんは~♪

なんとぷりぷりな牡蠣なんでしょう~♪
とっても美味しそう~~♪

次はなんでしょう~?♪
私も次が楽しみです~♪

No title

あ~、やっぱり美味しそう(>_<)

風太家も保護者会貯金しなきゃなぁ(笑)
また楽しい企画待ってますね。

No title

あいちゃんに変身しているマルクくん、かわいい~わんたちも一緒に行ったのね!
しかし、ここの牡蠣、身がでかいわあ~こっちの牡蠣は、もう少し小ぶりです。
来年は、マド地方の牡蠣小屋にも来てね~(^^)

No title

牡蠣御膳ツアー、いいですね~
おいしそうなプリプリの大きな牡蠣づくしで、皆さん大満足されたことでしょうね。

こちらは暴風、突風、その上雪も降って大荒れの天気ですよ~
早く春にならないかと、首を長くしていま~す。

義まま~~!

お腹いっぱい食べたね~~~!
義ままが食べられるかどうか
心配だったけど(小食すぎて~激爆)
父ちゃんがみんな食べてくれるから
大丈夫なんだね~~~(^^)b
そしてダイエットが出来ないと
苦悩する父ちゃん(笑)
ペピィも来年は日を決めて突撃しましょう!

マルクまま~!

次ですか~~??
んじゃ次はワンズの遊びもかねて
近江八幡三昧しましょうか~?

キャットタワ~はロッタちゃんが気に入って
良かったね~~~~(^^)

アンジュママ~!

来年は早い目に日程調整して
是非参加できるようにしますね~~~。
牡蠣好きなアンジュママにも
絶対食べてもらいたい!

あきちゃん!

お財布に優しい企画をしますからね~~
是非次回は来てくださいね~~~。
積み立て!!良いかも~~~(笑)

マドママ~~!

12月くらいからこのコースはあるんだけど
グンと冷え込むと牡蠣の実が太るんだって
私も例年になく大きな牡蠣が食べられました
そうそう!!マド家のお勧め牡蠣小屋は
行ってみたいです~~~。

shio-cahnさん!

おお!!やはり北海道は大荒れでしたか!!
春が待ち遠しいshio-cahnさんの地方に比べ
こっちの保護者は雪乞いしてますけど・・・(爆)
雪遊び~~~~!
あ・・でも今日からこちらも少しは雪が望めそう。

No title

びぇ~ん・゜゜・(>_<;)・゜゜・行きたかったよぉ~~。。。”ぷりっぷり感”がたまらんです。でも、ノンアルコールは自信がなかったかも。
次は是非ご一緒させてくださぁ~いm(_ _)m

勘母さん!

やっぱね~~ノンアルコールビールは不味いです
でもね~~~飲めないよりは良いよ~~
しっかり飲むのは買って帰った牡蠣でさらに
一杯やった時よ~~~!!
新鮮だから蒸し焼きでうまい!!!
今度は一緒に行こうね~~!
あ!!良かったら連絡先教えてあげるから
いっぺん行ってみて~~。

No title

ほんとに、おいしい牡蠣でお腹いっぱい。
シアワセ~!でした。
で、ホタテにチェンジは私にとってもラッキーでした♪

シリウス号同乗もありがとうございました。
乗り合わせ、たくさんお話できて楽しいですよね。
良いことばっかりv-238

また、おいしいところを教えてくださいね。

ナオぼんさん!

こちらこそ楽しかった~~
ナビもお世話になりました
あたしもホタテチェンジは嬉しい!
でも昔は両方付いていたかも・・・・
また乗り合わせて参りましょう!!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
