スポンサーサイト


ママの突然の春休みは?

今日予定していた用事が急にキャンセルになり
ママはお休みをいただける事になりました

そして・・・NAGIちゃんはバイトをお休みして
大学へ用事を済ませに行くことに

それなら・・・・一緒にお付き合いして
遊びに行きましょう!!

って言ってもやはり道の駅巡りかい!

今日もお供はレギ子とロキ・・・
実はシリウス兄ちゃんもおりおんも
途中までは付いてきていたんですけどね。。。。
忘れ物を取りに帰った時点でお留守番決定・・

やっぱり車の移動だけの遊びには
シリウス兄ちゃんもおりおんも不向きです


さあ!NAGIちゃんの大学から一番近い
道の駅が制覇出来ずにいたんだもん・・・
今日は制覇致しましょう!!

それは・・・道の駅ガイドマップに載っていなかった

「ウッディ京北」


嵐山から高尾を抜けて周山街道の途中にある道の駅です

北山杉の木立を見てNAGIちゃんは花粉症でムズムズ(笑)

此処でちょうどお昼ぐらいです
そこから時間があったのでついでに福井県の残りを制覇

名田庄の道の駅でお昼ごはん
その後ちょっと河原でレギ子達のガス抜きです
a6189
a6186


次に向かったのが・・・

「シーサイド高浜」

海辺にある綺麗な道の駅でイタリアンレストランもあります

昔にパパとおデートで周山街道抜けて
海を見に来たことがあったけど
こんな綺麗じゃなかったよな~~~

小浜を抜けた辺りで瓜割の滝という
名水百選の瀑布に巡り会いました
a6190
a6191

そして敦賀方面からそれて熊川宿へ・・
道の駅
「若狭熊川宿」
建物が味があってなかなか良いところでした

その後朽木方面を経由して再びレギ子達のガス抜き!
今度は雪ですぞ~~~!
a6203
a6194

a6206

まだまだ雪が残ってるんだね~~~
今週末にもう一度くらい来られるかな~~?



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おや!
まだこんなに雪が残ってるのね~♪
まだ雪遊びできるかな~

ああ!

そのコース、行かれましたか…。
実は、若狭に新しい道の駅が3月12日にオープンしたんです…。。。
ちょうどシーサイド高浜と若狭熊川宿の中間です。

ま、今のスタラリには関係ないと思うので
とりあえずはよしですかね(^^)
でもなんか悔しいですネ。
ワタシもこのコース12月に行ったばかりなんで。

のあまま~!

コメントありがとうございます!
まだ行けるところ有るみたいです。。。。
でも綺麗な雪を探すのはちと難しいかも

あやぱにちゃん!

え~~?あの辺りに新しい道の駅
できていたんですか~~~?
う・・・・気が付かなかった・・・・
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
