スポンサーサイト


スノーシュー初体験in大山森の国

レギ子達ははマドラーのママさん達と一緒に
「スノーシューをしましょう」
ゴルちゃんのお仲間さん達も集まって
大山の森の国のスノーシューツアーに参加しました

朝8時に蒜山高原SAに集合
香川からマドラーちゃん
広島からアルファ君としんのすけ君
アルファ

奈良県からはハナちゃん

ちょっと小雨交じりの雪が舞うSAで
偶然バチュ君に出会いました
バチュ君のお姉さんと二人で
朝の散歩を楽しんでおられたところ
突然声をかけたのでちょっとびっくりされてました
ご一緒できたら良かったね~~って後でマドママと
後悔しきり・・・・

朝ご飯を食べてメンバーは一路溝口ICから
森の国へ向かいました

簡単な説明の後お店のマイクロバスに
みんなで乗り込んで香取という
白バラ牛乳の牛さんの放牧場辺りから
林道を山の中へと入って行くのです

ツアーのガイドさんは大ちゃんとアシスタントさん
スノーシューに魅せられた大山を知り尽くしたガイドさんです

雪原が段々畑のように広がるコースでは
他のハイカーがいないところでは
ワンズは思い思いにノーリードで走り回れます

森の中に入ると低木の雑木林から
みずならやブナの大木の茂るコースに入ります

途中でママは初めて宿り木の実を食べさせてもらいました
宿り木

ニュルっとした食感でほのかに甘い野ブドウのような実です

お昼は暖かな肉団子と白菜のスープ
かに雑炊

そしてかに雑炊です

森の中では斜面を登ってスキーのように
滑って遊ぶマドママとNAGIちゃんでした
まどまま
マドママ2

ティータイムにはチャイにマシュマロを浮かべて
ほっこりと暖まって後半は谷あいを下っていきます

すっかりスノーシューの虜になったママ達です
レギ子達も自由に駆け回って遊ぶことが出来るのが
本当に楽しくて最高!!

午前中は曇りがちだったお天気も
236

午後からはすっかり快晴!!

ロキ君も大きなワンズに混じって
一生懸命歩いたのでみんなに褒めてもらっちゃったね
208

ツアー終了後森の国さんへ戻って少し休憩後は
ドッグランでまたまたはじけてから
235

レギ子達とマドラー家が泊まるアルバさんという貸別荘へ

今夜のメニューはもつ鍋です
245

その後は一気に大宴会!!!!
カラオケで盛り上がる盛り上がる
248
マドパパの膝枕で寝るレギ子でし・・

途中からママもダウンしちゃってうたた寝しちゃったけど
夜遅くに下関から花子ちゃんとレンちゃんがやってきて
更に盛り上がり結局ママとマドママと花子ちゃんママが
最終的に寝たのは朝の6時でした・・・・

月曜の朝は遅くまでまったりしてから
朝昼兼用のご飯をいただいて
別荘周辺で雪遊び~~!
257
260

さあ!そろそろ帰ろうかと言うときに
道に出たとたん何となくタイヤに違和感を感じて
見てみるとなんとレギ子お家の車のタイヤが
パンク~~~?

マドパパに手伝ってもらって何とかタイヤ交換を済ませて
無事に大阪に戻ったレギ子達でした

今回ご一緒いただいた皆さんどうもありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お昼のスープにお雑炊、美味しそう~
すごくしんどそうやけど興味あるなぁ~ハイク!
ワタシでも最後まで歩きとおせるか心配やけど(笑)

パンクというハプニングもあったけど
無事で何よりでした!お疲れ様~^m^

No title

おぉ、充実した休日ですね。
一生懸命歩いた後の白菜スープとお雑炊、
すんごく美味しいいだろうなぁ~。
でもマシュマロ浮かべたチャイと書かれていますが、
手にはビールなんだなぁ~、これが(笑
パンクとは驚きましたね。
でもがんがん高速にのる前に気づいてよかったですね。
ヤドリギの実って食べられるのですね。
ヨーロッパではクリスマスの飾りに使われるので
身近に感じてましたが、食べられるとは知らなかった。
勉強になりました!

No title

お帰りなさい!!
スノーシュー気持ち良さそうですね!
何時間コースだったのですか?
普段と違う雪遊びですね~!
大山も雪少ない様に見えますがぁ~?
やっぱり暖冬なんですね。
パンク 高速道に入る前で良かったです。

では今度はソリ遊びご一緒宜しくです(*^^)v

No title

お~、もうアップされてる~
楽しかった2日間だったのだ~
しかし、どんなときでもやっぱり手にはビールの私です(^^)
あ、お嫁入りした例のもの、ブログアップしてやってくださいませ~

No title

大山行ってこられたのですね。
カラオケ!!
シリウスママの歌聴いてみたい!!

マドママさんの持ってるの、ビールとサイエ○スダイエットに見えるのは気のせい??

No title

大山ってあの鳥取の?
うちも昔はよくスキーに行ってたよ~~。
で、大山行って、カラオケ??(笑
だよね、だよね、大山と言えばカラオケだよね(爆
美味しいもの食べて、しっかり呑んで、しっかり唄って...羨ましいぞ~~!!

それから、下関の花子ちゃんとレンちゃん...ひょっとして、うちから近いとか??

義まま~~!

私も最後まで歩けるかな~~って
思ったけどね~(笑)
ゆっくりおしゃべりしながら
景色を楽しんだりとすごくゆっくりなので
全然大丈夫なんですよ
ガイドさんはお水や食材満載の大きな荷物で
案内してくれるのよね。
一緒に行きたいですね~~!

マルクママ~!

えへへ・・・・わかりました~?
チャイを飲むのに必死でお写真無かったの~
このビールはちょっと小休止したときに
みんなで一口ずつ喉を潤したのよ!
んでマドママがワンズのためには
クッキーをくれたのです

宿り木は私も信州のスキー場で何度も
見かけたけど食べたのは初めてでした
ちょうど海藻のテングサのような形で
鳥がこの実を食べて運んでくれるのね
ちょっと粘りけがあるので木の上に種が残り
宿り木が生長できるんだって

アージョママ~~!

このコースは昼食も含めて
朝の10時から2時くらいのコースです
平坦な道の多いゆったりコースなんですよ
今度はがんがんコースに行こうかって
話が出てます(笑)

ソリ遊びも是非行きたいです~~~。

マドママ~~!

二日間ありがとうございました~~
楽しかったね~~~
遊んで笑って飲んで食べて歌って!
あっという間の二日間でしたね。
例の物すっごいうれしいです~~
アップしますね~。

あきちゃん!

あ・・・決してサイエンスダイエットを肴に
ビールで宴会というわけではありませんから(笑)
しっかりあるいた後の一口のビールはうまい!!
後のことを考えて一口ずつで止めとき
ましたけどね~(笑)

にーけすまま~~!

そうだよ~~はなこちゃんとレンちゃんだよ~~!
下関のゴルちゃんとラブちゃんだよ~~
以前ピレモンにお泊まりに行かれたそうで
ピレモン通じて知り合いになりました!!
歌って飲んで!!ワハハ~~九州夜会にも
突撃して飲みたいよ~~~~。

お世話になりましたー

シリウスママさん、大山ではありがとうございました!
ご一緒させていただいた、ゴールデンのしんのすけです。
時々ではありますが、
以前のブログを拝見してたので、
楽しくお話できて嬉しかったです!

あー、夜の宴会、楽しそうですねぇ。。
次の日の仕事がうらめしい!
次回はぜひ!
実は関西方面、よく走っていってるんで
今度、稲荷山で遊んでくださいねー。


あやぱにさん!

うわ~~!こっちに来られるときは
是非呼んでください!
駆けつけますからね~~。
そうですよ~~お泊まりしなきゃ
また企画有るみたいだよ~~。
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
