スポンサーサイト


今日はこんなに近場で雪遊び~~♪

連休初日はおじいちゃんの7回忌法要
二日目は廃線ハイク~~~(^ヘ^)v
そして連休最終日は雪遊び~~♪
と決めていたんだけど・・・・

ここ近畿にも第二弾の雪だよりが昨日の夜から・・・

お友だちのアージョ家やばちゅ家は昨日も雪遊びだったんだって
そしたら・・・・
夜中すんごい雪で大変みたいだよ~~~って朝から情報をもらったの!!

レギコのママは「今日は近場でも十分かも!」って思ったの
ひょっとしたら一台の車で乗り合わせていくかも知れないな~~と
我が家は今日はレギコとロキだけが参加です・・・

今日のお友だちは先日廃線ハイクにご一緒した
ノアちゃんとママ!
a4706
a4684


そしてレギコの愛しのガイア君
a4696
a4692

湖西道路の真野のコンビニの駐車場で待ち合わせ!
そこでどこへ行くかを相談することにしました

待っている間にコンビニの駐車場で雪遊びができちゃうくらいの積雪
これは・・・・あまり遠くまで行っちゃうと帰り道が大変だよね


そこでレギコのママは近江舞子の南浜近くの
「ホリデーアフタヌーン」さんに電話を入れると・・・・

「すごい積雪ですがだいじょうぶですか?」だって~~!
もちろん!!\(^^)√大丈夫で~~す!!
だってぇ雪遊びだもん!!

到着するとお泊まりのお客さんが帰り支度の最中
え??今日はひょっとしてドッグラン貸し切り~~???

今日の必殺アイテムは「ツバキウォーター」
これは先日まろくりるんこのママに教わった雪玉対策
着るモノ嫌いなレギコのために車の中で
「サラサラ~~~」のスプレーをシュッシュ!

フカフカに積もった新雪にみんなでダイビング~~~!
a4675
た~~ぷり!2時間以上遊んで大満足!!
a4718
ママ達もカフェでランチしてほっこり大満足!

今日は早いめに帰宅することにしましょう!!

で??「ツバキウォーター」の効果は
レギコくらいの毛量なら効果抜群でした!!!
まったくと言っていいほど雪玉はくっつきませんでした

帰り道ママはいつものように草津の「あおばな館」で
お野菜と地卵と地鶏のセットを買って帰宅です

これだけの雪だから・・・・・
しばらくは楽しめるね~~~



あ・・・ついでに初めての仮母経験の
シリウス一家のことも
応援してくださいね!!
ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ!近くで遊んでたのね。
実はここも候補に上がりました。ここを選んでれば
「うぉーーっ!i-184」ってなってたね。(笑)
本当にすごい雪でした。
ツバキウォーターがええのん?アンキナが使っているから、今度試してみようっと。

No title

凄い積雪でしたね!
我が家も車中泊雪に埋もれるかもとおもいました。トトロではほんとそうなったかも?!
近場でも十分でした・・・けど・・・シリウスママ~~~ニューアイテムが・・・・(笑)
次回は是非、是非ご一緒しましょう~♪

No title

雪遊びありがとうございました(^^)v
と~っても楽しかったですぅ♪
かわいい首輪もありがとうございます
思いかけず感激です
シリウスままさんはなんでも良く知ってるのね~
またいろいろ伝授してください

遅ればせながら、あけましておめでとうございまぁす!!
今年もよろしくお願いします(^o^)

この週末の雪はホントに凄かったですね。
近場でもこれだけ遊べるなんて嬉しいですよね~。
かまくらまで作っちゃって、ホントに楽しそう♪

で、ツバキウォーターですね(._.) φ メモメモ
ルフィのお尻にいつもでっかい雪玉がくっついてて重そうだから、ウチも今度試してみようかな~。
素敵な情報をありがとうございま~す(^m^)

No title

シリウスママ~~♪

遅くなりましたが。。のりさんもいて嬉しい~♪笑
あけましておめでとうございます~♪
今年もどうぞよろしくね~♪

新年は白馬で迎えられたのね^♪
とっても素敵なお写真がいっぱいでうっとりしました~♪
なんだか楽しそうな乗り物も見たよ~♪笑

湖水地方も~凄いことになってるの~?♪
とっても楽しそう~~♪
フランジュ家も雪遊び行きます^♪
キャンプも今年はぜったいに行きたい~♪
計画よろしくお願いします~♪

それから~仮母頑張ってくださいね~~♪

マルクママ~~!

うわ~~!むっちゃ近くにいたんだね~~。
本当にすごい雪でした~~。
まだまだ今週末も楽しめそうですね
で・・・ツバキウォーターですが・・・
うちの子くらいの貧毛なら効果大!(笑)
一度濡れてしまうと駄目なので
車から降りる前にしっかりスプレ~~(^ヘ^)v
人のような堅い毛質のワンコには効果有るみたい

アージョママ~~!

新アイテム!!昨夜届きました!!(笑)
やっぱりこれを使わないとね~~(^○^)
あの雪の中の車中泊はすごかったでしょう!!
外に出るのも気が引ける・・・
昔は良くやったな~~(笑)

のあまま!

この日もありがとうございました。
スゴク近くに住んでいるのに
今までなんで会わなかったんだろうね~~(^○^)
これからもヨロシクお願いします!!

のりちゃん!

こちらこそヨロシクお願いします!!
これだけあれば十分楽しいですよね~~!
「お店の人もすっごい雪ですよ・・・・」って
今週末も楽しめそうです!
ツバキウォーター試してみてください
ワンコが使わなくてもニンも使えるし・・・ね

angeママ~!

や~~ん!お久しぶり~~!
今年はパパもお休み頂けそうですか~~?
是非是非お遊びいっぱい行きましょう!!
楽しいアイテムも手に入れました!
いっぱい楽しみましょう!!

No title

今年もいっぱい遊ぼうね~~~☆第一弾☆
ありがとうございました。

去年とは雪の量が違いますね。
ニューアイテムってなんだろう!?
今度教えてね。。見せてね。。。

つばきウォーター、おかげさまでGAIAも雪玉ほとんど付かずでした。
おまけに翌日もなんだかツヤツヤしてますよ~◎

GAIAママ~!

うふふ。。。。ツバキウォーターは良い匂いでしたね
つやつやサラサラ~~!
雪も今週末まで残ってると良いね~~。
是非また遊びましょう!!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
