fc2ブログ

ようこそ!☆田山ナリエ~!

昨日の夜は広島から森の介君と
あやぱにちゃんがレギ子のお家にやってきた~~~!

森の介君達が到着するなりママは
レギ子達を全員お家に残しお出かけしてしまったの!

じぇったいズルイ~~!!

ママ達がお出かけしたのはレギ子お家から
少し南へ行ったところにある住宅街

そこは今年で14回目を迎える「星田山ナリエ!」
a4267
自治会で取り組んでいるイルミネーションの名所
住宅街の自治会館では毎年点灯式なる物も行われています

交野市の南側の高台にあるちょっと高級住宅街
お庭もそれなりに広くて住宅街としてはちょっと古い

だけどその取り組みは半端じゃない!!
普段は草野球の練習場グラウンドを無料駐車場として開放し
自治会の実行委員会の皆さんが冬の寒空に
誘導灯を掲げて駐車場の交通整備にボランティアで参加

すべてが手作りで無料でクリスマスシーズンを
盛り上げてくださっています

一番有名なのは山ナリエの入り口近く
参加住宅の中でも最高齢の84歳のおじさまのお家
a4268
元クリーンセンターの職員であったおじさまは
a4269
a4270

a4271

捨てられていたオモチャを持ち帰り修理して
再度命を与え続けてこられた
a4273

a4276
a4274

手作り感あふれる看板がなんとも微笑ましい
こちらのオブジェの中でもひときわ目をひく
ウルトラマンの人形
今年のテーマはウルトラマン対ゴジラの綱引きだとか・・・
a4275

a4277

a4278


こちらも必見「実行委員長さんのお宅」
a4281
いきなりウエルカムなサンタの等身大人形
a4282

音とイルミネーションの融合した綺麗なお庭
a4283

a4285
今年のテーマは森の動物たち・・・・
ほっこり暖かい・・・・

実行委員長さんのお家のすぐ隣から
さらに高台に上がる階段がある
その入り口には「展望台」の表示があるの
a4287

毎年参加する家庭が増えてますます盛んです
それぞれのお家で趣向を凝らしておられ
こんなイルミネーションもあるんだ~~と
a4290

a4291

ビックリするやら笑えるやら・・・
a4280

11月上旬から準備されているらしいです
大阪のベッドタウンがこの季節神戸に負けない
一大イベント広場に大変身!
皆様も来て見んしゃい

星田山ナリエへ


ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title


実行委員長さん宅のサンタは、もしや・・・・
『ウゥオホッホ、メリークリスマスv-363』って言った後、踊ります?
前に、HCで見たのとよく似てる☆

スゴイですネ\(◎o◎)/!
機会があれば、見に行きたい・・・・

Oさん!!

遠いですけれど我が家についでに
お越しください!!
このサンタはホッホホ~~とは
言わないんですけど
きっと言えるんだと思います(笑)
最近は休日になるとこの近所大渋滞です(爆)
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード