スポンサーサイト


今日のミッションは淡路島!

今日はクレア家とお散歩をして・・・・
美味しい物を戴きましょう!

って事で・・・
やって来ました淡路島~~!!

待ち合わせの淡路島SAでは最近ドッグランが出来て
おまけにスタバも出来たんだよね

ここは大阪方面から来てもICで降りなければ
ハイウェイオアシスを経由すれば格安で
淡路島を満喫出来るんだけど・・・・
a4191

a4198
先ずは観覧車の下にあるドッグランでガス抜き


その後ちょこっとお散歩です・・・
a4207
林間広場で出会ったマラミュート君
a4211
引っ込み思案のかわゆい子
a4211
公園を小一時間ほど散策して・・・


a4215
可愛いクレアちゃんを激写するパパの図!
年賀はがきの撮影ですかぁ?


今日はものすごく良いお天気だったので
as4217
「僕シリウスですが・・なにか??」


近畿スタンプラリー制覇を目指すクレア家と
我が家にとっても淡路島は是非とも制覇したい!!


って事で橋の通行料金が値上がりする前に
制覇するためにも南淡路まで遠征して
a4220

道の駅「うずしお」へ行きました
a4221

ここは南淡路ICから近くて
moblog_ee944533.jpg

大鳴門橋の作業用の通路にも入れるんだ

ママ達は鳴門金時のジェラートを戴いて
レギ子達もちょいと味見

その後向かったのが道の駅「東浦ターミナル」ここは地場産の野菜の直売所があります
きっと明石神戸方面へ仕事や学校に通う
人々で賑わうんだろうな~~ここは・・・

3年くらい前にピレモン家と淡路島へ遊びに来た時
ここの花回廊で遊んだね~~~。

ここの産地直送の売店はお野菜が豊富~~
名物のタマネギを購入!
美味そうです!!

そして明石海峡大橋たもとの
道の駅「あわじ」へ・・・
もう少し早く到着していたら
海鮮のBBQを食べたかったな~~

ここで遅い目のお昼ごはんにフードコートで
「本日の海鮮漬け丼」をいただきました~!


ここからクレア家のパパさんは
赴任地へ戻るため「舞子」の駅でお別れ

ママ達は一路ADWに向かうことにしました
この時点で午後3時くらいでした
混雑もなく順調に阪神高速を深江で降りて
ADWに到着~~~!

アージョ家と・マリン家と・ばちゅ家がお越しでした
いっぱいお話して楽しい時間をすごして
「フラットの輪カレンダー」と「ラバーズ応援Tシャツ」を受け取って
今日のミッション終了です~~

あ・・・今日・・アージョ家に
「道の駅」巡りって何か良いこと有るの?
って聞かれましたが・・・・

すっごいメリットがあるわけではないんだけど。。。
まあ・・・・強いて言えば「ちょっと中毒かも」
って事ですよねぇ・・・「あやぱに」ちゃん!

ぁ~~今日も楽しく美味しい一日でした~

ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりにお会い出来ましたね~♪
でもフリマとADW、ワン遊びじゃあない事ばっかりなんですが・・・(笑)
次はワン遊びで宜しくです!!
道の駅ちょっと中毒(笑)でも凄い納得しました。

雪の知らせ楽しみにしてます(*^^)v

No title

道の駅 だ~い好きっ!!
ご当地でしか味わうことが出来ないウマウマがい~っぱい(^o^)
野菜も安いところがいっぱいで主婦のお財布にもおやさし~い♪♪

もうすぐ雪のシーズン!
マリン家着々と準備進めておりますので
またお誘いください~♪

アージョママ~!

そうやん!お遊びに行こうな~~!!
これからは雪だよりが楽しみですね
是非ご一緒してねん!

マリンママ~~!

お!!マリンママも道の駅フェチですか~~?
良いよね~~美味しいモンいっぱいで!
雪だよりが聞けたら雪地方の道の駅
制覇に行きましょうね!!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
