スポンサーサイト


秋の味覚を追い求め・・・・西へ・・・

今日は何しよう・・・・と
ママはとりあえず車を走らせて
西の方面へ行くことにしたの・・・

もちろんレギ子とロキがお供よ!

宝塚の渋滞が想ったより長くなかったので
姫路方面の道の駅を3カ所回る事にしました

先ずは相生にある「あいおい白竜城」
今日は味祭のようなイベントが行われていて
駐車場は満車!!
頑張って車を駐めて生牡蠣を購入!
レギ子達のオヤツも買ってもらっちゃった!

その後向かったのは室津漁港
牡蠣は「あいおい白竜城」の方が安かったね・・・

そして海に面した道の駅「みつ」へ・・・
ここも最近出来たばかりだけど
いつも混雑しているの

お昼ごはんに天ぷらとお寿司を購入
海を見ながらレギ子達とお昼ごはん
a3907
こんな綺麗なコスモス畑も近くに有りました

その後龍野市の「しんぐう」へ
昔ママが小学校の頃家族旅行で赤穂へ来た時
龍野市の国民宿舎「赤とんぼ荘」に
泊まったんだって
これが海水浴以外に行った家族旅行の想い出第一号

次の年から毎年春休みに家族で観光地をめぐったなぁ

今日は龍野市周辺では秋のイベントが
開催されていました

「しんぐう」を後にして地道をひた走り・・・・
姫路城を通りすぎ・・・
向かったのは??

先日おうかがいした加西動物霊園の
ブログに紹介されていた
「富久錦」さんの新酒蔵開き
kurabikurabi2010
このお写真の濁り酒と新酒を購入しました
a3912
a3913

この造り酒屋さんは
お昼にはランチが食べられたり
工場見学が出来たり
美味しいこといっぱいみたい!
そしてこの美しさ!!!
映画のロケ地みたいでした

「ふく蔵」というレストランもあって
お昼ごはんもイロイロ有るみたいです
今度は早い時間に行ってみたい!!
加西のドッグランと合わせて企画しよう!!!

家に戻ってからママはさっそく
牡蠣を蒸してポン酢で食べたのだったぁ~~
美味かった(・υ・)``ホォー



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ見て下さってるんですねv-22
ありがとうございます(^-^)
毎週、週末は海鮮ですね☆
羨ましい・・・・
富久錦の濁り酒と牡蠣・・・
いいですネ❤
私も、次の休みは牡蠣買いに行こぅかな(笑)
また逢えるのを楽しみしてます☆彡

加西動物霊園スタッフ様!

先日は駆け足で通り過ぎちゃって(。、ヾ
今度はそちらをメインに企画しておうかがい致します!
ありがとうございました(^ヘ^)v
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
