スポンサーサイト


秋本番「美味しい物」編

11月最初の週末は

秋の酵素作りのため篠山地方へ
事前に買いそろえた秋の味覚を

きれいな湧き水で洗って漬け込みます
a3777

覚え書き・・・・
「ゆず・かりん・りんご・かき・穀物セット・キウィ
ハヤトウリ・しょうが・サツマイモ・きくいも・にんじん
かぼちゃ・ザクロ・ふともも(グァバ)・パプリカ」

レギ子もご一緒して作業終了後には
森林浴とお決まりの水泳!!
a3783
a3762
ここのお水はリンス効果があるらしく
レギ子の体はサラサラふわふわになりました

え??コケの上でスリスリ??
a3767

ママ達はちょっとオシャレなカフェで遅めのランチ
テラス席ならワンコオッケーなんだ
スープランチを食べていたママは
クルミの入ったパリパリのパンで
ブルーベリーのジャムとクリームチーズが付いてます
レギ子にもパンのおすそ分けしてくれたのだ

a3791

ここまで来たからには篠山牛を買って帰ろう!!
ってことで「江戸久」さんですき焼き牛を・・・
と言いたいところですが・・・・
格安の切り落としを1キロ購入!!

さあ!何作ろうかな~~(^_^)b

11月7日の日曜日
今日は都会のお遊びに先日箕面でお会いした
4ヶ月のパピーちゃん「杏」ちゃんをお誘いしました

まずはクレアちゃんとレギ子達で南芦屋浜を下見!!
何と芦屋パークフェスタなる物が催されていました

a3792

美味しい屋台が目白押し!!
スリランカ料理・トルコ料理・ベトナム料理
メキシコ料理・韓国料理・中華料理・エスプレッソのカフェ
イタリア料理・ステーキ屋さん・お寿司屋さん
目移りしちゃってもう大変!

タコスも美味しそうだしチジミも食べたい!!
肉まんやステーキも捨てがたい
a3796

あれもこれもと考えて・・・・珍しい物を食べようって
とりあえず刀削麺とスリランカ料理のなんだっけ???
もちもちのじゃがいもお焼きを頂き
ワッフルとコーヒーでお腹を満たし
ついでにレギ子達もちょっとずつ味見・・・
a3805

満腹になったところで
「杏」ちゃんと待ち合わせのADWへ・・・・

11月の3日からパート看板娘をしている
「オハナ」ちゃんと一緒に「杏」ちゃんを待ちます

「オハナ」ちゃんも看板娘が板に付いてきてました
新しい家族候補希望の方も様子を見に来られていたし
名付け親としてはちょっとうれしかった!!
いい子だもん!きっと幸せになれよ~~!

2時過ぎに「杏」ちゃんと合流
a3810
かわええ~~♪
a3812
キス魔ですな・・・

杏パパとママを囲んでワンコ談義の後

場所を南芦屋浜に移して「杏」ちゃんとお散歩タイム
海に気が付いたレギ子さん!
早く泳がせろ!と猛講義!
今日は濡れる予定ではありませんので
あきらめて下さい!

パピーの「杏」ちゃんも揃って記念撮影
a3824
う~~んバラバラじゃん!

気持ちのいい週末でした~~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

また美味しそうなもの食べてる~。

可愛いパピーちゃんに「chuv-238」されて
ボンチチさんうれしそうだねぇ。

フリマ、おつかれさまでした。
親子の縁・お友達との縁が繋がって素敵なことです!

↓のモンベルのセール、夫が夜に「あーっ!セールだったのに忘れてたっv-356」と
ひとりでヤイヤイ言ってました。(笑)

マルクママ~~!

あ!!パパさん忘れてたの~~?
でもね~~年々良い物が出てこなくなるような・・・
しかし・・・スノーシューはめっちゃお買い得でした
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
