スポンサーサイト


道の駅巡り「吉野路編」~~おまけ付き!

今日はパパが休日出勤でお留守・・・・・
お遊びの予定もないし・・・

えへへ・・・・そうなればまた道の駅巡りだわ~

もちろんドライブのお供レギ子とロキを連れて

今日は吉野方面を制覇する予定です
ついでにお野菜も買っちゃおう!!

もう一つおまけにお水遊びもやるぞ~~~

先ずは「吉野路大淀iセンター」へ・・
お野菜やブドウに梨と言った地元の特産品が豊富
朝から駐車場が満杯になるほどの盛況ぶりだ

次に行ったのが「吉野路黒滝」ここへ行った目的が
お水遊び!以前から裏の川で遊べるよ~~って聞いていたんだけど
それだけを目的に立ち寄ったのは初めて
ここの特産のこんにゃくを買ってさっそく食べたよ
レギ子もママのを強引に半分奪っちゃった

次の目的地のオートキャンプ場を下見して
みたらい渓谷へ・・・
a3031

情報センターの1時間300円のパーキングに
車を駐めて少しだけお水遊び~~
a3023
a3026


遊歩道脇の滝は自然の滑り台!

a3021

バーベキューをしていたお兄さんに
遊んでもらうレギ子であった・・・
a3041

「ふん!アタチだってナンパくらい上手なんだから」
何もこんな所でシリウス兄ちゃんに張り合わなくても・・・
a3028

そこからは行者返しのトンネルを抜けて
北上山村へ抜けることに
国道309号線のほとんどが圏外の山の中
ここで車のトラブルがあったらどうしようかしら?
と・・・少し心細くなりそうな山道だったけど
頂上から見た大台ヶ原方面の山々は限りなく深く
美しかった・・・・
a3045

169号線に出て新宮方面に少し行ったところにある
「吉野路上北山」川を挟んで温泉もあるよ!

駐車場から階段を下りると河原に降りられる
お水もそこそこ綺麗で十分遊べます
a3051
a3056



帰りは川上村を抜けて今日の旅は終了です

今日は何度もお水遊び出来て
レギ子も満足な道の駅巡りでした!

ママ~~!今度もこんなのが良い!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は琵琶湖温泉でご一緒させて頂き有難うございました~
琵琶湖少し水温下がってきましたよ~

あらためてシリウスママのアクティブさには脱帽です~
綺麗な川見つけましたね~◎
天然滑り台は本当に上から滑るのですか?
二つ前の記事にダイブした姉さんとレギ子さんが載ってましたが...
家のは案外ビビリなので出来ないかな?

No title

吉野路黒滝でこんにゃく食べましたかぁ~
以前立ち寄ったときに食しましたが、とってもgoodなお味でしたので、次回おでかけした際は必ずも食したい一品となりました!
しかし、みたらい~上北山~川上村ですか!!
オロナミンCみたい!!(^o^)ゲンキハツラツ~

MOMOぱぱさん!

ご訪問ありがとうございます!
この滑り台!上にいる若者達は
何度も滑って遊んでいました
水着着用なら一回くらいはやってたかも!(笑)
しかし・・・・ワンズは可愛そうですよ(~_~メ)
でも少しくらいの岩の上ならレギ子は行きます!!

私昔は運転するとすぐに眠くなるタイプだったんですよ~~~!
今回こんだけ山の中走っても往復で260㌔くらい
だったかな?そんなに無理じゃないかも(笑)

マリンパパ~~!

おお!今日はパパさんのご来訪ですか!
ありがとうございます!
え??元気はつらつ??
んじゃないですよ~~(笑)
こんにゃく美味しかったですね~~.
次はジャガイモも食べようっと!!

今回みたらい渓谷から上の道は
景色が綺麗でここも遊べる!!あそこも!!!
ってかんじでワクアクしっぱなしでした!
今回はいっぱいお水遊び満載でしたから
レギ子も帰りの車でぐっすり~~。
今度良かったらお付き合いくださいませ!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
