スポンサーサイト


ガイア一家キャンプデビュ~!1日目

9月4日~5日で一泊二日のキャンプへ
クレア家とガイア家とシリウス家で
十津川村まで行ってきました~

以前車でのお泊まりは経験済みだったガイア家
その時はがあ坊とママとだけだったね~~

今回はテントも新しく購入~~!
パパとママと一緒にテントでお泊まり!


我が家は混雑を考えて場所取りのため、かなり早朝に出発・・・
ところが・・・・・

ナビがどこをどう間違えたのか
とんでもなく遠回りコースを行く羽目に

新宮の手前90㎞地点まで行き
和歌山方面から十津川に向かうコース
およそ80㎞は多く走ったに違いない

昔にパパと二人で大台ヶ原方面を走った時
何と狭い国道だと思った425号線
今回は反対のルートをたどったことになります

地図で見ても解るくらいのくねくね道で
落石はあるしガードレールが落っこちてるし
林道でももっと広くて良い道があるぞって感じ
上北山村を過ぎて十津川村にはいるまで
対向車には1台もすれ違わないくらい辺鄙な道でした


ちゃんとルートを調べてくればこんな事にならなかったのにね
なまじっか知っている道と思いこんで
こっちからも行けるんだ~~なんて
気が付いた時は後戻りできないくらい遠くまで
来てしまっていました

なんだかんだで10時前には十津川に到着
早速タープを張ってサイトの準備に取りかかり
レギ子だけ水遊びでクールダウンしていると
ガイア家が到着!少ししてクレア家も到着!

ガイア家のテントお目見えです!
クレア家も二回目ともなると慣れたモンです


a2796

ざ~~っと今回のサイトの様子です

お昼ご飯はキャンプの定番カレーライス~~!
カセットコンロだったけど
今日はご飯も見事にすぐに炊けました

a2790
a2783

午前中は途中に小休止しながらサイトに近い川で遊んで

a2789


午後からはガイアパパが見つけてきた
だ~~れもいないちょっと離れた淵まで
川を渡って遊びに行きました

a2802

a2808

夜ご飯は9月ならきっと夜も涼しいだろうと
イタリアン鍋のコースにしたんだけど・・・・
暑くてたまりませんわ~~~

前菜にはこのところリピートメニューの
アボガドとエビのインド風なサラダ・・・

コンソメスープにジェノバペースト・塩コショウ・オリーブオイルで
おダシにして野菜やお肉を煮込んでトマトの水煮や
ニンニクオイル・ジェノバペースト・粉チーズを
薬味にして食べるイタリアンなお鍋なんです

鍋→パスタ→チーズフォンデュ→(残った薬味を入れて)リゾットと進むはずが
パスタを入れた時点でお腹いっぱいでみなさんギブアップ

後は夜が更けるまで宴会~~
と言いながら皆さん早いめの就寝で・・・・

二日目へ続く・・・・






プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
