スポンサーサイト


楽しいことは一気に「うp~~!」長文です

このところの楽しい日々を早々にブログアップするべく
日付詐称していっぺんにUPするのがいつものママ!

しかし・・・楽しい夏が終わる前にいっぺんにUP

さあ!川遊びから美味しいモンから道の駅放浪まで

先ずは川遊びだね
今日は勘九郎家も一緒に先日の秘境へ・・・・

しかし・・・・林道舗装中のため通行止めで断念

でも行く途中でママはしっかりチェック済み
良いところ見つけちゃった~~~
a2574

a2598


ご機嫌なレギコと勘ちゃんシンクロダイビング
a2579
一緒にシンクロキョンシーです
a2594

今日はロキ君も自らレトリーブ~~~!
a2644
どお?ボキュの格好いいところ見た~?
a2632

ちょっと~~ママ~~!
僕の恥ずかしい所撮らないでよ~~byがいあ
a2663
ブロガーのママは王子の貴重なショットを撮りまくります

お昼ご飯に道の駅のバイキングを食べて・・・・

午後からはファンタジスタさんにADW帰りの
アイルーク兄弟がやってくるらしい
これは行かねば!

先に遊んでたBIBIちゃんに
こんにちわ~~
a2706
で・・・ファンタジスタさんで撮れたのは
結局ルーク君の横顔だけかよ~~
a2715
また遊ぼうね~~



そして今日8月27日は芦屋にある「サイゴンサイゴン」最後の日・・・・
a2942

難波高島屋に出店されて忙しくなったので
芦屋店は閉店となるんだそうです

シリウス家は4人で参加そしてクレアママちゃん
5人でお腹いっぱい食べたよ~~!

そして・・・8月28日土曜日は
8月21日に始めた[道の駅スタンプラリー]
今日は滋賀県を攻めるつもりでレギコとロキと一緒に
ジムニー君を走らせました

先ずは渋滞中の高速区間を地道でバイパス
栗東にある「アグリの郷栗東」へ
ここの売店はとても小さいけれど内容は充実
なっていったってお弁当が手作りっぽくて美味しく安い!!

その後「ごんぜの里りっとう」へ・・・
山道をくねくね・・・小高い山の上にありました

さらに湖北へ向かい「竜王かがみの里」へ・・・
ここにはワンコと一緒にごはんが食べられるスペースが!
a2943

しかしお外なので暑くて今日はパス!

竜王ICから高速に乗って長浜から「伊吹の里」へ
途中で今庄のブドウ園でベリーAを購入

「伊吹の里」はとてもにぎやかで
周辺の道の駅のPR祭りの真っ最中
手作り焼き豚とから揚げを買いました~。

足湯があったので協力金100円払って行くと
わあ!誰もいませんね~~~と油断してたら・・・

温泉になんて絶対に入らなかったレギコさんが!
いきなり飛込んでしまった!

え??なんで??ヤバイ!!!ごめんなさい!!
犬を入れてしまった!!

犬の毛が浮いていないか確かめる為にママも入ってみると
「キャ~~~冷たい!!」
それもそのはず伊吹の湧き水駆け流しなんです!
夏場は涼しいように冷たい水だったのね~~!

もうひとつ米原にある「近江母の郷」へ向かいます

途中に寄り道して以前シジミが大量に捕れた用水路に
行ってみることに・・・

やはり有りました!ほんの十数分でおみそ汁2回分くらい
天然シジミ収穫収穫!!

「近江母の郷」は彦根のキャンプ場近くにあり
色々な食材が売られてました

今日の道の駅巡りは
後、「あいとうマーガレットステーション」と
「あいの土山」を巡り帰ることにしましょう!

道の駅巡りをして思ったことは
「あかん!欲しいもんだらけでお金を使いすぎてしまう」









コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずは、木曜日、お待たせしてしまい、ごめんなさい。
ご一緒できて、楽しかったです。
がいあを巡るトライアングル、しかと、見届けました。
レギ子姉様は、相変わらずタフですねぇ。
堪ちゃんとのシンクロ、かっこいい!!!
いつも、全力で楽しむレギちゃんとなら、どこでも行けちゃいますね。
にしても・・・道の駅を制覇するの? メモメモいっぱいです。

No title

シリウスママ~こんにちは!
凄い距離走ってると思いますが?
そうそう 普段なら渋るもの(私ダケ・笑)をポンポンって買ってしまいますね!?
で、スタンプ満タン?!
何か良いものゲット出来るのかなぁ?

アイルークママ~!

いやいや!ハードスケジュールの中
お越し頂いて久しぶりに会えましたね~~
どお?ガイアとレギコとBIBIちゃんの微妙な関係
あいる~~にも加わってもらえず私としては
残念だったな~~(/_・)/

アージョママ~!

スタンプラリーはね今近畿の物にトライなんです
全部回れたら特産物に応募出来るんですよ~!
私なんかまだまだ!先生の「あやぱにモール」を
ご覧くださいね~~。

No title

あっ!奥の手使ったね(笑)

思わぬ秘境が見つけられて、めちゃワクワクしちゃいました。

ダブルキョンシー、ダブル飛び込み ほれぼれ♪

レギ姐さんの「四角」疑惑、1つ発見!
真剣なときにお耳。勘九郎と全然違う(驚)

Re: No title

> あっ!奥の手使ったね(笑)
えへへ~~!アップが日付に間に合わないんだもん!
でも良いところ見つかったね~~
で???
> レギ姐さんの「四角」疑惑、1つ発見!
やっぱり四角なのお~~?
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
