スポンサーサイト


パパとドライブデート♪オマケのオマケ・・・

大変お暇な日曜日(笑)
だからといって家事をする訳でもないママ
これまたお暇なパパを連れ出し
気ままなドライブデートだよん

んでオマケにレギコとロキを乗せて・・・

先ずは昔の記憶をたどって大阪の南の方へ

途中急ぐ旅でもないので[あやぱに]さんに
見習ってオマケのオマケに
道の駅巡りでもしましょうか

行こうかと思ったのは羽曳野の道の駅
asukatekurude

ここは1.5㌔くらい手前から道の駅渋滞が起こり
JAの野菜直売所に精肉店やオマケに
パンにパスタのレストランまで揃ってる

そういえば[あやぱにさん]に聞いていたっけ?
入口と出口を間違ったらごっつい注意されたってさ
ここの事だろうか?

あまり買う物も無くて更に目的地を目指す
約40分程で目的地に着いたが
パトカーが止まってるし渋滞している
駐車場はどこも「満車」の看板が・・・

koutakiji
河原を見下ろすと

ここは白浜か明石の海岸かってくらいに
ビーチパラソルの花が咲く
川遊びの人で水も見えないくらい

これで駐車料金が1000円に一人100円?

レギコ!真夏にココで遊ぶの無理~(:_;)って

「車を降ろせ」と泣き叫ぶレギコを無視して
車をどんどん山へ走らせて軽自動車が精一杯な府道をひた走り
結局和歌山県に抜けてしまいました

この先に紀の川があるじゃん♪
はい!道の駅紀ノ川ね(^0^)/
何と紀ノ川に面してるって言うジャン

車を止めるなり
暑い河原を草を書き分けて川岸までたどり着く

しかし・・・・(:_;)
水が臭い(;~∧~;)

アカン!レギコ無理~!って
水まで後50㌢のところでUターン

そんなぁ(>_<)

この暑さでは何としてもお水に入りたいレギコです
3件目の「ちはやあかさか」の道の駅で
ようやく田んぼの用水路で思いを遂げました

この後ついでに3軒の道の駅をハシゴして
最後に買い物に入った業務スーパーで
何と今日がお誕生日の「くりん」と「せるん」姉妹に遭遇

くりんちゃん!お誕生日おめでとう!!

何とも一日中のドライブばかりだったけど
オマケのオマケがどんどんふくらんで
こんな休日もおもろいなあ!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪から和歌山・・・・いったい何キロのドライブ?
いつもながらフットワークの軽さにビックリです!
ね、ね、パパさんとドライブの時は車中お喋りしますか?
我が家は殆ど話さないので、間が持たずに気絶です(笑)
なが~い距離お水遊びを我慢したレギちゃんに花丸あげます!

No title

関西圏まだまだ開拓が足りない我が家はこういうドライブが結構多いかも!スウィートも水に足ポチャでUターンとか、ライジャケ着用のまま車に乗って居たりとか(笑)こないだの土曜日なんて、何度も川縁で車止めて期待させ過ぎちゃって、初めて車の中でチーしてしまいました(^^;
何が何でも、遊べる場所を探さなければ~!!思いを遂げさせてあげなければ~!って思いが空回りしていたりします。そんな時は、メールさせていただいてもよろしいでしょうか!?遊び場所熟知、どこでも行けてしまうシリウスママさんの頭の中の地図が羨ましいです♪

マルクママ~!

あはは・・・結構車の中でしゃべりまくってます
もちろん日中のドライブ限定ですが・・・
その上ナビに対抗して地図を見ながら
抜け道をナビゲーションしてくれるので
なかなか助かってます(^_^)b

ほんと・・・レギコもロキも一日中車の中でも
着いてきたいのね~~~

cooraiさん!

なんのなんの・・・・・私もめくらめっぽう走るだけ・・・
今度一緒に川探しお付き合いくださいませ~~~

No title

いつもステキな場所をご存知だなぁ~ってブログみて、思っていたんですが、こうして新しいところを開拓されてるんですね。
我が家も頑張って探さなきゃ!
うちの夫婦はどっちも地図を見る能力がなくって、8年前の古いナビの言うとおりに走ってます。
地図を見れる人尊敬しちゃいます。
私も道の駅大好きです。
いつも、採れたてのお野菜いっぱいかっちゃいます。

holly mamaさん!

我が家にナビが着いたのは結構最近かも
それまでは近畿圏内や信州の林道走行マニアで
道無き道を行くのが大好きだったの!
その頃は「後何㌔で左折ね!」なんて
地図を見ながらダートコース発見のの旅でした・・
川探しを始めたら「ここ来たこと有る!」って
所の多かった事・・・
昔は食べられる木の実やキノコを探す方が多く
川にはあまり興味なかったのでね・・・
今度ご一緒します?

No title

よろしければ、ご一緒したいです。
我が家の車は1500ccの8年目のファミリーカーで、ついていけるところならば。。。。(笑)

おおっ!

道の駅めぐり!
こないだの日曜は、岡山市で科目認定試験があったんですが
昼に終わって、兵庫県のたつの市まで、
新しい道の駅のために行ってきましたよー。
もう病気です(笑)

羽曳野は、えっらいこと渋滞に巻き込まれる上、
上にある公園は「犬禁止」の看板があるんで
二度と行かなくていいと思いまーす(笑)
ちはやあかさかはこぢんまりとした、
道の駅といっていいのか、ここ?
ってとこですよね。用水路があったんですか、
それはよい情報です!

野菜売り場の割り込みと間違えられて怒られたんは
奈良の…ええと、大和路へぐりですねー。

紀ノ川万葉の里はお水が汚いんですねー。
ここと、龍神と和歌山の新しい道の駅2つの
4つがこのエリアで残ってるんですよ。
また行きまーす!

http://kum.dyndns.org/rs/index.php
↑全国道の駅塗りつぶし同好会です
登録すると自分の白地図がもらえて
今まで訪問した道の駅をチェックしていくと
地図が塗りつぶされていきます。
ワタクシ的にかーなーり楽しいですw
シリウスママもぜひ!(笑)

holly mamaさん!

うふふ~~!こういう川探しはね~~(^_^)b
ちっこい車でちょこちょこ行く方がエエの~~
今度ちびっ子ジムニーで一緒に乗り合わせて
いきましょう!!

あやぱにちゃん!

おお!あやぱにせんせ~い!
良い情報をどうもありがとうございます。
さっそく手に入れてみたいと思います。
うんうん・・・先週の土曜日滋賀県制覇に
2ワンズ連れて行ってきた!
川遊びのついでに何カ所かすでに
回っていたのですぐでした~~。
問題は・・・兵庫県やな・・・
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
