スポンサーサイト


レギ子「森の介姉さん」のお手伝いをする・・・・・

今日は朝から森の介姉さんを連れて
レギ子たちはドライブ兼お手伝いに行くことに・・・


お手伝いって???
それは森の介姉さんのライフワーク
「全国の道の駅制覇」の取材にお付き合いすること

森の介姉さんのブログ「あやぱにモール」では
見事な道の駅のレポートがご覧頂けます

今日森の介姉さんをお連れしたのは
前回三重県・奈良県・滋賀県と旅をされた時に
制覇できなかった道の駅「あいとうマーガレットステーション」へ
八日市インターから8㎞くらい東にあります

今はメロンが旬ですがこれからはブドウや梨がおいしい季節
いつも買い物客でにぎわうこのお店は朝早く行かないと
お野菜や果物が売りきれ必至です

大きなかぼちゃと珍しいキノコをゲットして
ジェラートを食べて次の目的地レギ子達のガス抜きに向かいます

a2233

日曜日だし・・・夏休み最盛期と言うことで・・・
やはり現場はアマゾンさながらでした(注1)アマゾンの由来

お昼にはこのところお気に入りのお店で
手打ち蕎麦を食べて(もちろん大盛り)

次は春にお散歩に行くコースへご案内して
夜ご飯の「アマゴとイワナ」をゲット
そして・・・・道の駅「あいの土山」へ
もちろんここまで来たら抹茶ソフトでしょう!

コーンをもらって自分でモリモリするのは
う~~~落っこちる~~とスリル満点で
醍醐味がありますね~~~

高速道路はやはり今日も大渋滞・・・・

京都南~草津~米原までどこかで断続的に渋滞です

帰りは京都まで森の介姉さんを送って差し上げるんだけど
そのまま信楽を抜けて宇治を抜けて

何か地道の方が空いてるので
夏の青空と雲を眺めながらのんびりドライブです
無事にホテルまで送り届けて今日の使命は完了です

今度は森の介君も一緒にお泊まりに来て下さいね~!





コメントの投稿

非公開コメント

No title

この間、シリウスママがご旅行だった時にマーガレットステーションに行きましたよ、パパと。
大きくてキレイな道の駅でした。
で、ジェラート屋さん行って、アマゾンの奥地で泳いでから
お蕎麦屋さん。
次に春のお散歩の川へ行って、道の駅で抹茶ソフト。。。
一日でこれだけ回っちゃうなんてほんとにタフ~~~v-355
さすがですv-353
いつもは最寄ICが違うけれど、実は近いところにあるふたつのポイントなんですね~◎

夜には‥いっぱい飲まれたことでしょうね、、笑

ガイアママ~!

意外と近いんですよ!
ってアタシの距離感ですが・・・・(爆)
どお?「あいとうの道の駅」
なかなかの充実ぶりでしょう??
しかし・・・・大量の野菜を仕込むには
朝早く行かないと何にもないぞ~~。


夜はいつも通り飲みました(^_^)b
そうしたら昼間の疲れで気が付いたら
寝てました・・・・・(。、ヾ
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
