スポンサーサイト


手作り熱が沸々と・・・・

雨が多いとお外遊びもままなりませんね・・・
そこでお家で出来ることや・・・
雨でも出来ること。。。。
手作り作品をちょこちょこと・・・

マリンピア神戸のブティックで見つけた
ファッション雑誌にも載っていたビーズアクセサリー

NAGIちゃんのお気に入りは
右端のターコイズブルーの物
moblog_1907c547.jpg
値段を見ると・・・2500円也・・・
う・・・ん・・・
自分で作ったらもう少し安く出来るかな?

内緒で写メを撮って来ちゃった
これなら手作り出来るかも???


お家の有ったビーズ織り機を引っ張り出して
作ってみたよ!

p2774

撮影に使った土台が生協の注文書って・・・・(笑)
ちょっといびつになったけど着けたら
結構オシャレ~~~!


そして・・・映画「ゴースト」を見ていた時
またまたNAGIちゃんが叫んだ!

「電動ロクロに挑戦したい!」
って事でやって来ました信楽へ・・・
p2778

どお?「デミ・ムーアみたい?」

p2795

これは1ヶ月後に焼き上げて送ってきてもらえます
楽しみだニャ~~~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウァ~凄い~完璧やん(*^^)v
色合いがお洒落ですね~おうちの在庫も同じ色目が合ったのですね~。
ママの時間給NAGIちゃんに頂かなぁ~2500円より高いでぇ(笑)

ロクロ良いですね~。
私も自由好きなん作れる「陶芸教室」通いたいぃ~超我儘(^^ゞ

アージョママ~~!

アージョママもこんなの好きだよね~~!
最近カチューシャもビーズ編みの物が有るし!
今度はそれに挑戦だよん!
アージョママはセンスが良いからオリジナルで
すっごい素敵なデザイン考えてくれそう!
今度一緒にやりませんか~~?

あ・・・このロクロ教室3500円で電動ロクロを
使って好きな作品作れて焼いて送ってくれるの!!
私がやった手びねりだと1500円でオッケー!
私ね・・・ビアカップ作ってん!(笑)

No title

わぉ、写メだけで、こんなに忠実再現できちゃうの?
やっぱり、プロねぇ。
ビーズも、お店並みに揃っているのね。
素敵素敵!!!

昔、小学校のPTAで、陶芸をやって、手びねりで花瓶を作ったけど、
土の感触っていいですよね。
ロクロは、難しそう。。。

アー、私、なんにもやれない。v-16

アイルークママ~!

あ・・・コツさえ掴んだら電動の方が
綺麗な器が出来るって・・・
私が作った手びねりはなかなか
形が出来なくて・・・苦労しました

それから・・プロじゃないですってば~(~_~メ)
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
