スポンサーサイト


クレーマーの対応・・どうしましょう

朝からママは少し憂鬱だったんだ
何故なら今日はママのお仕事先に
いつもクレーム電話をかけて来る人と
今日会う約束していたから・・・

その人は自分の家庭内のトラブルも近所付き合いの不都合も
全て「ママの仕事先のせいだ訴えてやる」
と何かあるたびに連絡してくる人だったの

その人が今月中に転居するのに必要な書類を取りに来るんだって
ママの上司なんかしょっちゅう電話で罵倒されたりしているので
会いたくないものだからその人の対応をみんな
「ママにお願いするよ」って言われちゃったんだって

まあママはその人と直接なんかあった訳ではないのですが
対応がまずかったら怒り出さないかがすごく心配だったの

先週まで烈火のごとく怒りまくっていたはずなのに
実際会ってみたら非常にしっかりした穏やかな老紳士でした
3148
(本文と写真は関係有りません)

もうこの地域には住みたくないから出て行かれるそうです

ママは何事も無く対応した後玄関まで見送り

「お気をつけてお帰りください」って声をかけた後
姿が見えなくなったとたん何となくみんなで
「バンザイ!」ってやっちゃった(笑)
その人は誰かのせいにしないと気が済まない人なんでしょうね
2970
(本文と写真は関係有りません)

世の中には自分の持っている定規では測りきれない
感覚の持ち主が存在するんだな~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シリウスママ、お疲れ様。
本当に、いろいろな人がいるよね~
わたしも、仕事で時々思わぬ感覚の持ち主に出会ったりしますが・・・
でも、きっとかわいそうな人なんでしょうね(^^)

マドママ~!

本当にかわいそうな人だと思います。
だって自分から周りをすべて敵に回して
結局この地域に住めなくなったんですから・・・
子どもさんもかわいそうです・・・・
せっかく出来たお友達にロクに挨拶もしないで
去ることになってのですからね・・・・
なんだか大人の都合や思いに振り回されて
その子の人生すごく心配しちゃいます。

No title

う~む、そういう人をワタシも知っているような・・・。
でもシリウスママは誰にでも公平な対応だから
上司の方も安心して&頼りにして任されたのでしょうね。
何でも周囲のせいにして、転々とところを変えていたら、
そのうちどこにも居場所がなくなってしまうのに。
問題は自分の内にあり、って気づいてほしいですね。

根本的な解決にはなっていないけど、
正直、去ってくれて良かったねって思います。

うちのダンナも以前似たようなことがあって
精神的に参ってしまったことがありました。
個人的に直接トラブルがあったわけではないけど
対応を間違えるととてつもなく大きな問題に発展しかねないような。
とにかくダンナからこの件が遠ざかってくれることだけを願ってました。
幸い、上司が頼りになる人だったので気を遣っていただきましたが。

ダンナのこともシリウスママのことも
私の周りの人が、変な自分だけの価値観や常識を持った人のために気を揉むのはすごく辛いです。
そんな人(の子)の今後のことまで心配できるシリウスママはすごいです。
・・・って私の器が小さいのかな。(^^;)ゞ

マルクママ~~~!

うんうん・・・文章にすると何となく誰のことにも
当てはまるような問題人だね・・・・・
でもある意味自分だけを信じていられるんだから
強い人なのかも知れない・・・・(笑)
今回は私自身にはそれほど実害がなかったので
結構冷静に見られるのかも知れないね。

けいさん!

うわ~~ご主人も渦中にいらっしゃったこと
有るのね~~(~_~メ)
うちも上司の人が電話で長時間対応してる姿を
ずっと見ていましたし、その都度上司は暗い顔して
おられて、何でこんな目に遭うんだ~~?って
すごく理不尽な思いでしたもの。

でもねそんな人でも人の親やっててね・・・・
子どもが反抗期で言うことを聞かなくなったら
「うちの子は鬱病になった」って言い出すし(笑)

器が大きいのではないんですよ家も娘が二人
だったからこの年代の子どものこの時期の反抗的
態度なんかよくわかるし友達と過ごすことの
大切さやありがたさがわかるだけに・・・・・
そんな子どもの交友関係を親が一方的に左右して
しまうのってどうよ~~?って思うんです。
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
