スポンサーサイト


雨の予報のお出かけは・・・・

今日は大雨の予報だ。。。。
しかし朝一番の雨が上がると
薄日すら差してきて蒸し暑いね・・・

今日はお友だちに頼まれている革のリードの
材料を仕入れに松井山手の「ムサシ」へ・・・
午前中にいったんお家に帰ってきて

昼食は先日コストコで手に入れた
石丸製麺所の半生うどんで釜玉うどんを
川遊びに行った時仕入れたこだわり卵と
鎌田のダシ醤油を使って作りました・・・
美味かった

その後レギコ達のフードがなくなりつつあるので
来週の仕事を考えると平日にはとうてい取りに行けない
今日行かないと週明けにはフードが底をつくだろうな~~

って事で木津川市の「+DO」へ向かいます
玄関の所でママが出掛けるのを
素早く見抜いて一緒に出掛ける事に
成功したレギコです(^_^)b

ちょっと遠回りして浄瑠璃寺へ
行ってみたくなりました

本当は歩いて散策するんだろうけど
ママったらジムニーくんで
石仏巡りするんだもんな~

p2758

お寺に向かう途中に有る無人販売のお店
所々にあります

p2759

お寺の庭園はわんこもオッケーみたいです
p2764

p2768

あじさいにも少し早かったかな?
ちっちゃい猫ちゃんが出迎えてくれました
写真撮ってると「ニャ~~」って
近づいてきてくれたのに
レギコに気が付かなかったみたいで
気が付いた途端「フ~~~」っと毛を逆立てて
すっ飛んで逃げました・・・
レギコ座っていたから気が付かなかったの~?

その後「+DOG」さんに行った後は
木津川市にあるお気に入りのパン屋さん「Regal+E」で
明日の朝ごパンを仕入れて・・・・
梅酵素を入れるポリタンクを探しに
カインズホームへ・・・

p2769

最近はカートでワンズもオッケーの
ホームセンターが増えたね・・

なにげにお利口さんなレギコです
カートに乗るのは慣れてるんだ~~~
すれ違うお客さんに
「可愛いね~~」なんて言われて
ちょっと得意顔のレギコさんでした

ホームセンターの玄関出でて気が付いたんだけど
このカート中・小型兼用のカートだったみたい・・・
大型兼用はちゃんと横に並んでたわ・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々と動き回られていたのですね~。
そうそう、中・小型犬のカートに乗れるのなら
その方がいいですよ。
大型犬のカートは動きが悪いです。
押すだけで疲れてしまうほど。
買い物をするのが嫌になります(笑)
カートに乗ってご機嫌なレギちゃん、かわいい~♪

No title

皮のリードって、作っちゃうんですかぁ~。
皮ってとっても難しそうですぅ。
すごいなぁ~v-405
お料理もお上手で、お仕事もなさっていて、行動的で、とてもカッコイイです。
私もホーちゃんと昼寝ばっかりしている場合じゃないですね。
シリウスママをみならわなければ。
そういえばホーちゃんが破いた布ボールすら縫ってあげてないわ。。。反省v-393

No title

v-158
間違いました。
皮ではなく、革でした。(汗)

マルクママ~~!

あ!!大型犬カートはそんなに重たいんですか?
どう見ても檻か箱だったモンね~~

うちの近くのホームセンターには
あの形のカートしか無いので違和感なく
レギコさん乗っかってました(^_^)b
レギコがこのカートに乗り慣れているのは
ロキ君をショーの時に人混みで物怖じしないように
するために連れて行ってたのが始まりでした

えへへ・・・可愛いですか??嬉しいな・・
だって・・・ホームセンターでは「可愛い」って
声も有ったけど・・・・
「ビックリした~~」「デカ~~」って言う声も・・・
当たり前ですけどね(。、ヾ

holly mamaさん!

あ・・・・・手芸も料理も好きだけど・・・
上手では有りませんが・・・
何でもやりたがりなんです・・・
革も扱いのポイントさえわかれば
難しくないかもです。

No title


さすがレギコさん、よいコに乗ってるんですねぇ!
ホームセンターのワンコOKのカートにsamboを乗せてみようなんて大それたこと、
はなから考えたこともなかった・・・v-356

手芸の苦手な私には驚異的です!
革なんて厚くて硬くて針通すのも大変そうなのに
「どうやって作るんだろう???」ってシゲシゲと眺めちゃいます。
何でもやってみよう!って意欲的なシリウスママさん尊敬するわ~
私も少しは刺激されなきゃ!

sambo母さん!

あの琵琶湖でエンドレスレトリーブしてる
レギコさんからは想像出来ないくらい
お利口さんでしょう??(笑)
抱っこされるのも上手なんです(^_^)b
なにげに甘えたさんだったのよん!!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
