スポンサーサイト


レディースの集い!in琵琶湖鮎祭

12日土曜日はいつものホームグランドで
レディースの集いがありました

今日の参加者はフランソワーズ・アンジュちゃん
a1047
a1046

クレアちゃん・・ありゃりゃお写真無いやん!ゴメン
BIBIちゃん
a1060

レギコ・・・・
a1030

そしてお邪魔虫我が家の男どもシリウス・ろき
おりおん
a1058

久々のフランジュ家でした・・・・

しかし残念琵琶湖岸は鮎の死体が・・・
波打ち際から一番遠いところは煮干し状態
そして一夜干しから半生・・・・・

慌ててうんち袋片手に棒きれで拾いまくり
袋3袋半いっぱいに鮎を拾って片づけました

ちょっと食べちゃった子もいるけど
お腹壊さないでね~~~

そして今日は比較的こじんまりだったので
お昼は先週Sanboくん家が来た時に
ママが作っていった「タコライス」を再現することに
a1066

皆さんいかがでしたか~~?
お口に合えば幸いです

琵琶湖のあまりの臭さに
早々に川遊びに移行な予感・・・・
場所は変わっても皆さんまたよろしくね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レディースの集いだなんて、アスティが聞いたら狂喜乱舞しそうだわ(笑)
でも、飼い主的にはオソロシイ~~~(>_<)

で、ホームでもやっぱりニオイましたかぁ・・・。
しかも鮎の死骸まで・・・。
去年はそんなこと無かったよね~?
こんなところにまで異常気象の影響が・・・と怖くなります。

早々に川に移行とのことですが、タイミングが合えば我が家も是非ご一緒させてくださいね~!!(^o^)

No title

タコライス~おいしそう~(涙)
やっと普通に生活できるまでになりました。
こんなんしんどかったのは初めてです!

川ですか?
是非是非誘ってやってください!!

のりちゃん!

驚喜乱舞って・・・・(^_^)bうちもロキが嬉しそうだった

琵琶湖ね6月の初めは水が臭うかな~~って感じ?
しかし・・・・この季節に大量の鮎の死骸と
ご対面って(-.-)拾っていて思ったけど
鮎だけではないんですよね(/_・)/
異常気象か~~~~!

あ!!コチラこそ何処か行く時は
お誘いくださいませ~~!

ふらうママさん!

体調は戻られましたか~~?
まだまだ季節は始まったばかり!
次回は是非体調万全でお越しくださいませ~~

遅くなりましたっ

日曜日はありがとうございました。
シリウスママのご飯はいつもめちゃめちゃ美味しいです!
今回も絶品タコライス、しばらく忘れられそうにありません(笑)
次回のお遊びも楽しみんしていますので、どうぞよろしくお願いします。

akinoちゃん!

いやん!あんましおだてると木に登っちゃうよ(爆)
しかし・・・昔に比べてコンビニも増えて便利に
なったと思うよん(^_^)bお弁当の種類も増えたしね・・
また機会があったらなんか作るね~~!

No title

シリウスママ~~こんばんは^♪

先日はありがとうございましたぁ^♪
お久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです~♪
保護者も子供達も大喜びでしたぁ^♪

美味しいタコライスもありがとね^~♪
シリウスママの美味しい手料理~今までに何種類いただいたかしらぁ^♪
どれもとっても美味しくて幸せです~~♪

これからの川遊びもどうぞよろしくね~♪


angeママ~!

ほんっと!お久しぶりでした~~!
これからはもう少しお時間取れるかしら?
パパさん次第なんて今年は車の運転再開?
是非是非ママの運転見てみたいって言ったら
パパさん悲鳴あげるかしら~~?
ランチはあんなのでよかったらいつでも開店!
川遊びもまたまたよろしくです~~!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
