スポンサーサイト


成人式本番の日は!!

さあ!今日はNAGIちゃんの成人式の日!!
3度目の正直!着付けの予行演習の成果はばっちりでした
3428
(これは土曜日に前もって撮っておいた写真です)

土曜日に前撮りもしたし写真館にも行ったし
両方のおじいちゃんおばあちゃんにもご報告したし
後は成人式に参加するのみ!!

交野市の成人式は星の里いわふねで行われます
ここは体育館があってキャンプ場と宿泊施設があり
夏場は結構にぎわうところなんです

そこまではママが車で送っていきました
成人式の後は中学校時代の同窓会があるんだって

さて!!ママのお仕事はここまで!!!!

これで心おきなく雪遊びに突入です!!
トトロの森までは心配した道路の積雪も
顔を覗かせた太陽のおかげで完全に溶けて
スイスイ到着できました!
3487
さあ!遊ぶわよ~~~~~!

すでにオーレ・KID家、マルク家、ボン家、風太家、フランジュ家、BIBI家
マリプ家・・・・もう誰が誰だかわからないくらいに遊びまくってます

今日はお久しぶりな子と初めましての子がいっぱいでした
アーシャちゃんやジョジョちゃん
てぃだちゃん勘ちゃんコルビーちゃんとも久しぶりだったよ~~~
3534
シリウス兄ちゃんたらコルビーママさんに甘えまくってるし
3488

3502
nanaちゃん?フラウちゃん?には初めましてかな?

白馬ではちょうどすれ違いだったアイルーク家とも再会
そのほか今日はバーニーズのお友達やピレネーちゃん
(ごめんなさい名前を覚えてませんです・・・)
ボーダーコリーのお友達やルナアルママさんのお友達の
ラブちゃんまでやってきてすごい数のワンズが集まりました

フカフカの雪だったので雪玉がいっぱいくっついちゃって
大変な子もいっぱいだったね~~
3532
いつも仲の良い義家です・・・・

みんながそれぞれに楽しんだ後は
風太家からお汁粉の振る舞いが!!!
これで厄よけ出来たね~~あきちゃん!!
え??あれってパパさんの厄よけだったとか?

皆さん!その他いっぱいオヤツの差し入れありがとうございました
今日も素敵に雪遊びが出来ました~~!

みなさん!ありがとう!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はありがとうございました。

私の厄除けですよ(笑)
今日はレギちゃんのお写真もしっかり撮りました。

また次回も宜しくお願いします。

No title

今日はありがとうございました~。
レギちゃんに、遠くまで投げられなくてごめんねとお伝えください(笑)
でも、またおもちゃ持って遊びに来てね、と^^

NAGIちゃん、やっぱりきれいです~♪
ちょぴの着物着たい熱が再発しそうです^^;

No title

昨日は有難うございました!
シリウスくん・・めっちゃかわええ~~!!感激です~!
今年もどうぞよろしくお願いします!!

No title

NAGIちゃんの成人式おめでとうございま~す!

レギちゃんが ピュー=3っと横切った時、『やっぱりぃ~!(^^)!』 シリウスママは、”もしかしたら駆けつけはるかもしれない”と密かに期待していたので、メチャクチャ嬉しかったです(*^_^*)レギちゃんにも、ちゃ~んと遊んで貰えたし(^.^)b 、大満足です。

あっ、忘れていました。今年もよろしく遊んで下さい!

No title

NAGIちゃん、成人式おめでとう~~~~♪
とっても素敵な着物にママの着付け!
大切な一生の思い出やね!目出度い目出度い( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

で、良くぞ駆けつけてくださった!
絶対来るぞ~~~~って思ってたよん♪
一緒に遊べて楽しかったよ(*^-゜)vィェィ♪
でもさ~すごい数になったよね~
ワラワラし過ぎて時々KID見失ってたし(^^;)

さぁ~次も雪遊び出来るかなぁ~~♪

昨日は!!

NAGIちゃん!成人式おめでとう!!
ってことはNAGIちゃん平成生まれ???

そして駆けつけてくれて、ありがとうございました!
さすが!シリウスママ!
大所帯ワラワラでしたが、レギちゃん走り回ってたしね!?
またまた、よろしくでーす!!

No title

NAGIちゃん♪
成人式おめでとうございます~♪
初めてお会いした時は可愛いお嬢ちゃま♪
今ではスッカリ美人さん~~~♪
悪い虫が付かないように( ̄m ̄* )
良い虫を探しましょうね~~~♪

ママさんも一仕事終えてからのお遊び~♪
堪能できましたね(*^_^*)

No title

NAGIちゃん、成人式おめでとうございます!
着物姿とってもきれいですよ~♪
髪も自分でセット出来るなんて、さすがシリウスママさんの娘さん!器用ですね~♪
雪遊びはシリウスママさんはお忙しくてお会い出来ないかな~と思っていたので、お会い出来て嬉しかったです♪
またご一緒出来る日を楽しみにしていまーす♪

No title

NAGIちゃん、成人式おめでとうございます!
とてもお綺麗~!!着付けはシリウスママなんだぁ。すごいなぁ~!
私写真館でお仕事してるので、たくさんの振袖姿見せてもらいました♪今の子達はお化粧上手だから着付けやヘアーセットの依頼はあってもメイクは自分でする子が多いんです。NAGIちゃんも自分でやったのかな?
ってなワケでさすがに成人の日でお仕事でして、雪遊びは行けなかったけど、近いうちにご一緒できたらうれしいです♪その時はよろしくお願いしま~す!

No title

初コメでーす e-343
だいぶ遅れて本当にすみませんv-356
明けましておめでとうございますを言う時期じゃないけど
これからもどうぞよろしくお願いします!

そしてNAGIちゃん、成人式おめでとうございます v-308
めちゃめちゃキレイですーv-352
それにしても器用な親子ですこと!
髪のセットも着付けもプロがやったみたい。
職場の娘さんが今年成人式で
「着付けと髪のセットで24,000円かかった~v-355」って
今日ちょうど話してたところ。
24,000円で美味しいもの食べちゃえ~(爆)

雪遊びも楽しそうでウラヤマシ~!
今年はまだ雪で遊んでないよぅ。

あきちゃん!

こちらこそ痛いお手々でいっぱい
お写真撮ってくれてありがとう!!
え??やっぱりあきちゃんの
厄よけだったのね~(笑)
みんなでいっぱい分けっこしたから
厄もどっかに分散しちゃったに違いない!!
今年もよろしくだよ~~~~!

akinoちゃん!

あ!!我が家にNAGIちゃんが十三参りの時に着た
昔柄の振り袖有るよ~~。
ちょぴちゃん!おばちゃんがきせてあげるよ~~。

コルビーママさん!

もう!!シリウスったら綺麗なお姉さんが大好き
すぐに甘えに行くので困りもんです(笑)
多分あいつには「甘えられる人センサー」が
ついていると思われます(爆)
これからもよろしくお願いします(^_^)b

勘母さん!

やっぱり~~~!登場してしまいました(笑)
10時にNAGIちゃんを送っていった後
お役ご免~!
その手回しは土曜日からみっちり取り組んで
残念だったのは晴れ着のNAGIちゃんを
連れて行けなかったこと(笑)
今年もお誘いしますので是非遊びましょう!

義まま!

ありがとうございます~~!
あまりのワンズの多さに私もロキ君
見失ってたわ~~(笑)
後何回雪遊びできるかな~~~?

ボンチチさん!

NAGIちゃんの世代は昭和最後の生まれと
平成元年の子が存在しますのよ~!
来年からはもう平成っ子しかいなくなるんだよ~!
レギ子はあの時間でも充実していました!!
帰りは車の中でもいびきかいてました(笑)

アーコ姉さん!

そうそう!昔からのNAGIちゃんを知っている人は
今会ったらびっくりされちゃいますよね~(笑)
お遊びも堪能できて贅沢な一日でした~!
今度は是非アーコ姉さんも一緒に行こうね~!

マリプママさん!

最近の髪のセットは昔に比べてルーズにするのが
良いみたいですね・・・
忙しかったのは着付けている間だけ(笑)
後は本当にお役ご免って感じでした(^ヘ^)v

若い子には若い子の時間の使い方があるんですね
こちらがヤキモキして迎えに行こうと思っていても
夜道を楽しく歩いて帰ってこられました(笑)

ALFAMAMAさん!

え~?写真館にお勤めなんですね~~。
12日は忙しかったでしょう?
NAGIちゃんが撮った写真館のご主人も
1人にかける時間は15分くらいで流れ作業って
おっしゃってましたからね~。
写真館でお写真撮っていただくために着付け代
浮かせるために全部自前でやっちゃいました~(笑)

けいさん!

え~~?やっぱりそのくらいかかるんだ~~~!
やった~!写真撮影代稼げた~~(笑)
けいさんもお近くなら絶対一緒に遊んでるよね~!
どうぞ今年もよろしくお願いします!!

No title

やっと来れた。おそくなってごめんなさい。
NAGIちゃん、きれいだね~。
成人、おめでとう。お祝い会、いつにしましょうかね?(笑)
そして、期待していた通り
雪遊びに来てくれてよかった~♪
やはりシリウス家がいないと、なんとな~く寂しいよ。
今度は初めからがっつり遊ぼうね~。

おくればせです。

私も、やっと来れましたー(苦笑)。
お嬢様、すごくきれい!!
で、全部自前で仕上げちゃったとは、びっくりです。
さすが、シリウス家ですね。素敵ですね。
12日は、お会いできてうれしかったです。
本当は、いーーーっぱい、お話したかったのですが、
マセガキあいるーがぁ・・・・。
落ち着いてゆっくりお話しできる日がくるのでしょうか・・。
こんなんですが、また、ご一緒してくださいね。

マルクママ~~!

お祝会ね~~~(笑)
出来たらキャンプか何かで
彼女の飲める日にしてやってください!!
今度の雪遊びは最初からガッツリ行きまっせ~!

アイルークママさん!

そうだね~~!白馬のお話ホタパパさんのお話
いっぱいしたいこと有ったのに!!
あちこちにお話ししていると全然じっくりって
訳にはいかなかったね~!
だけどアイルーク家のフットワークに助けられて
きっとこれからもいっぱいお話しできるに
違い有りません!!
あ!!携帯にメールくださいね~~~~。
ボンチチさんも教えてもらえるの待ってるから!

No title

NAGIちゃん~♪
成人式おめでとうございます^^~♪

初めて会ったときのNAGIちゃんは幼さも残っていて可愛いNAGIちゃんでしたぁ~♪
それからどんどん美しくなっていくNAGIちゃんに~うっとりです~♪
若いっていいなぁ~♪

シリウスママ~♪

雪遊びありがとうございましたぁ~♪
楽しかったね~♪
着くなりお湯が飛び出して~○ップ○ーメン~♪
手際の良さに感動です~♪
今年もどうぞよろしくお願いします~♪

アンジュママ~~!

NAGIちゃんにお祝言ってくださってありがとう!!
最初会っていただいたのは高校生だった??
元気だけが取り柄だよ~~って感じの女の子
だったよね~~~(笑)

お湯はね~出てくる直前に沸かしていたので
早く使わないと冷めちゃう~って思ったのよ(笑)
きっとお腹が空いていたんだよ~~(爆)
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
