スポンサーサイト


4.5.6月生まれのお友だちのお誕生会

今日は琵琶湖のホームグランドにて
4.5.6月生まれのお友だちのお誕生日会を
行いました・・・
今日集まってくれたワンズの中でお誕生日は
4月・・・BIBIちゃん・BaChuくん・ナツちゃん・レイちゃん
10571

10550

5月・・・マルクくん・ガイアくん・SWEETくん・レギコ
10650

10554


10647

6月・・・MARINちゃん・おりおん
10561
10638

その他お誕生日を迎えたみんな~~!
おめでとうやで~~!

そして・・・参加家族の紹介です(順不同だいたい到着順)
アージョ家・スウィート家・ばちゅ家・シリウス家・BIBI家
マリン家・チャコ家・クレア家・ガイア家・ソフィー家・勘九郎家
マルク家・フラウ家・おらチェス家、飛び入りでナツレイ家
ワンズ22頭が集まりました
10625

10632

10654
遠くからガイアのパパのチェスターが駆けつけてくれました
ばちゅ君とはおじさん甥っ子の間柄・・

10635

まだ10ヶ月のジョシュアくん
今日は初泳ぎ??上手く泳げるかな~~?
10641

10621

10553

今日はクレア家・ガイア家と一緒にワンズのケーキを担当
10603
美味しい匂いに待ちきれない子達が集まります

さて今日のケーキの土台のレシピを公開します

直径30センチのドーナツ型ケーキ型に
合い挽きミンチ1㌔グラム
豆腐1丁・おから1袋・卵2個
パン粉カップ1(パンだったら4枚切りを1枚を牛乳1カップでしめらせる)
ミックスベジタブル(冷凍)1袋
これをすべて混ぜて型に入れて220度のオーブンで45~50分焼きます
200グラムのカッテージチーズを良く練った物にとろみを確かめながら
ヨーグルトを混ぜた物をトッピングクリームに使用します

今日のデコレーションは
材料にマッシュポテトのゼリー寄せ各種野菜色素使用(クレアママ作)
キャロブパウダーのボーン型クッキー(ガイアママ作)
デコレーション・・・NAGIちゃん/ちょぴちゃん!

で・・・仕上がりは!!!
10606
10609

きっれ~~ぃ!!!
10607

あっれ~??
端っこ崩れてない~~?
んまあ!気にしない気にしない!
みんなで仲良く分けっこして食べました~~

レギコも今日で6歳です
10617
やっぱりちょっと老け顔になった~~??
来年も元気でみんなでお祝出来ますように!!!

コメントの投稿

非公開コメント

おめでと~

レギちゃん、お誕生日おめでと~
マドラーも、一足お先に6歳になったよん♪
ちなみに、我が家は何もお祝いなしだったけど・・・
まあ、元気が何よりと言うことで(笑)

また、一緒に遊ぼうね~~~
               byマドラー

No title

レギちゃん、お誕生日おめでとう♪
今日はありがとうございました。
ケーキはこんなに素敵だったのね。
全貌が拝見できずに残念に思っていました。
マルク、美味しくいただきました。

ハラハラしながらの久しぶりの琵琶湖でしたが
とても楽しかった。
また会いましょう。

No title

レギちゃんお誕生日おめでとう!
今日も元気にレトリープでしたね。
その集中力をフラウに分けてください・・・。

遅くなってしまったのにケーキまでただいて
ありがとうございました。
またご一緒させてください♪

No title

レギコおめでとう!!
ミズアソビまた一緒にしようねぇ。

No title

e-313レギちゃん、おめでとう♡

シリウスママありがとう。
NAGIちゃんとちょぴちゃんのお陰で
らぶりーなケーキに仕上がりましたね。

この日は可愛いこちゃんが多くて
彼がよそ見をしていましたね~

いつの日か彼もオトナのオンナの魅力に気付いてくれるでしょう…???

No title

ギャァ~ごめんなさいね~<m(__)m>
皆さん~綺麗なケーキの端っこアーやんが食べました(*_*; <m(__)m><m(__)m><m(__)m>
綺麗なケーキだったんですょ~。
前夜から仕込み当日、仕上げて出来上がり~お披露目数分でグチャグチャ~(T_T)
親の顔いつでも見に来て下さい<m(__)m>
あぁ~落ち込んでます。

レギ子ちゃん・おりおん君 お誕生日おめでとう!
この歳も健康一番!元気に笑って遊ぼうね~♪

一番にお祝いコメントなのにぃ~<m(__)m>
でも。。。楽しい1日でした有難うございます。
また、懲りずに宜しくお願いします。

No title

レギ子さんv-238
お誕生日おめでとうございます~☆

↑よそ見していた彼って、、GAIAでありましょうか…?
レギちゃんにLock Onしてもらえるなんて、
GAIAはホントに果報者です。
でも今年はギザギザ→ぶちゅ~v-345に変えてみませんか~レギ子さん♪

お誕生日のケーキはとってもステキに仕上がりました。
レシピまで公開していただきありがとうございます~
これでみんな、作れるようになりますね♪

しかし、、メモも持たず全体把握が出来てるなんてすごいです~◎

No title

ギザ姉様、お誕生日おめでとうございます。
がいあと、v-238もいいんだけどぉ
ボクとも仲良くしてくらはい。
この夏も琵琶湖通いしますから、いっしょに遊んでくださいでし。

No title

レギちゃん、6歳のお誕生日おめでとーi-178
今度、BIBIとお揃いでりぼんつけて遊びたいなぁ(笑)

シリウスママ、日曜日はありがとうございました。
いつも美味しそうなケーキ作っていただいて、BIBIたちわんこはとっても幸せです。
飾り付け、ちょぴにもさせてもらって、本人とても喜んでいます。
NAGIちゃんいつもありがとう。

また琵琶湖で一緒に遊んでくださいねぇ。
次ご一緒できるのを楽しみにしていまーす!

No title

レギちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪
6歳も元気いっぱいお遊び楽しもうね~^^
ギザ姉さん、他のみんなには
わたしのおもちゃですわー お取りにならないでー
って言ってたけど、ガイアくんには
はやくお取りになってー ほ~れほれ~ て誘ってたね(笑) 
可愛いレギちゃん、ますます好きになりました^^

お誕生会、この次もそのまた次も、来年も再来年も
ずっとずっとみんなでお誕生日お祝いしたいね^^
シリウスママいつもありがとう!

レギちゃんお誕生日だったのに、ばちゅにもありがとうございました!
きっと似合うわ~
早く着けて写真撮りたい*^^*

お天気よくて気持ちのいい1日でしたね♪
またよろしくお願いします^^

マドママ~~!

マドちゃんも元気で6歳を迎えられたよね~~
お互い今年もいっぱい遊ぼう!!
そしてまたまたキャンプも行こうね~!!

マルクママ~~!

マルクが楽しいのが一番!!
まま~~!あんまりボクのこと心配しすぎると
ストレス溜まって白髪になっちゃうぞ~~!
ボクをもっと信じてくださいませ~~!
って言ってそうなんだけど・・・(笑)
また遊ぼう!!

フラウママさん!

ハプニングで遅く到着したけど
フラウちゃんはめいっぱい取り戻すぞ~~って
いっぱい遊んでましたね~~。
道も把握出来たかな??
次は最初からガンガン遊ぼうね~~!

クレアママ~~! 

そうそう!彼もきっと大人の女の魅力に。。。。

って言うレギコさんはいつになったら大人の女に?
ぁ~~無理無理!!永遠に何ヶ月~?の気分は
パピッ子ですから・・・・

アージョママ~~!

み~~~んな、絶対我が子がやる!!って
思ってましたから~~(爆)
タッチの差だったのよ~~~(^_^)b
そんなんきっと誰かやるなんて想定内のこと!
全然オッケ~~(^▽^ケケケ
気にしたら負けやで~~!
また笑わせてもらいましょう!!
またご一緒してね~~。

ガイアママ~~!

やっぱりガイアのこと大好きなんだ~~!
本当に今までオモチャを取られたくなくて
逃げまどうレギコさんや威嚇する姿は良く見られ
あまりお友だちに自分からアピールしたり
絡んだりすることがなかった彼女・・・
これからも大切なお友だち(彼氏)でいてあげてね~!

ピレママ~~!!

ありがとう!!
水遊びが三度のごはんより大好きなレギコ!
是非是非白馬へも水遊びに!
今度は黒い子軍団みんな連れて行くよ~~。

あいる~~!

でへ!あいる~~もあたちと遊びたいって~?
ふふ~~ん!いつでもおいで~~!
さあ!これから琵琶湖シーズン!
いっぱい遊ぼうね~!

akinoちゃん!

ちょぴちゃん!!飾り付けありがとうね~~!
本当に助かったよ~~!
akinoちゃん!今度はレギコさんも
おリボン付けていくね~~(^▽^ケケケ
きっと可愛いよね~~!!
二人ともこんなに美人さんなんだから~~
誰にもはるな愛なんて言わせない~!
あ・・・でも愛ちゃんも可愛いけど?

ちゃいろちゃん!

え??こんなギザギザのレギコさんを
好きになってくれた~~?
でもばちゅくんは
「こんなこわいね~~さん要りません」って
言ってない~~~??(爆)

そうだね・・・次もその次も来年も再来年も
いつまでもお祝出来たらいいね~~
今回残念ながら来られなかったワンズも
おめでとうやで~~!!

No title

レギちゃん6歳のお誕生日おめでとう!!
えっ!もう6歳なの!?ってくらい、いつも元気で若々しいよね~。
その若さの秘訣はお若い彼氏の存在かしら~?(^m^)
またワタシにもオモチャを投げさせてね♪
この1年も元気に楽しく過ごしてね~!!

No title

レギちゃんお誕生日おめでとう!
水でも雪でもおもちゃ投げて~~~!って
ピョンピョン飛び跳ねてるイメージなので
てっきり4歳くらいかと思ってました。
レギちゃん若い!!
いつまでも元気いっぱい走り回って遊ぼうね。

No title

レギちゃん&おりおん君、改めてHappyBirthday☆★☆

初琵琶湖、最高のお天気と共に我が家も最高の思い出になりました。
お誘い下さって有難うございました!!

ママさん&NAGIちゃん、とびきり可愛いケーキをウチの子の分まで頂いちゃって有難うございました~!
(本当はおりおん君のだったのに・・・ごめんね、おりおん君。。。。)
レシピ公開、参考になりました~。
私も今度作ってみようかな!

レトリーブ命のレギちゃん、今回も早く投げてよ!!って催促してくる姿が最高に可愛かったですっ♪
いつまでもそのままのレギちゃんでっ!!!

また参加させて下さいね、宜しくお願い致します♪

クールな関係?

レギの姐御
お誕生日おめでとー。

はっv-405、こんなにお世話になっているのに、
プレゼント忘れてた
「うちのオモチャ何でもお持ち帰りOK件」
宅急便でお送りした方がいい?(笑)

と、勘は相変わらずでしたね~
水中バトル、ことごとく負けていたわ~(爆)

姐御 ちょっとぉ~、よこしなさいよぉ~
    それ、GAIAにあげるのよっ!!

坊主 やだよ~んv-397
    ぶくぶくv-466・・・・・v-395どっ、どうぞ

双子のような二人。
あま~い関係にはほど遠いけど、
追いかけられて逃げて、
クールな関係も良いよね~♪

これからも、楽しい毎日でありますように。

訂正

「OK件」→正しくは「OK券」でありんす。

No title

レギちゃん6歳のお誕生日おめでとう~♪
(angeママの中でもレギちゃんは4歳で止まっているの^♪)

それから4月5月6月のお誕生日のお友達もみんなみんなおめでとう~~♪
とっても素敵なお誕生会だったようで良かったぁ~♪
ケーキもとってもきれい~~♪
フランジュも一緒にお祝いしたかったワン~~♪
早く一緒に遊びたいよ^~~♪

No title

日曜日はお誘いいただきましてありがとうございました!

お陰で水泳部デビューさせていただき、マリンを含め、パパママ共々最高の一日となりました!

今後ともよろしくおねがいいたします。

追伸:リンクさせていただいてもかまわないでしょうか?

のりちゃん!

レギコにお祝をありがとうございます!
え??若い彼氏ですか~?
あんまし最近相手にされてないんですが(笑)
やっぱりギザギザですから~~(爆)
いつまでもお子ちゃまでって言うのは
私たちのわがままですかね~(/_・)/

ALFAMAMA~~!

お祝をありがとう!!!
うへへ・・・いつもおてんばなイメージは
レギコのトレードマークですかね~。
いつまでもお子ちゃまで!!
走り回って元気でいて欲しい物です。

Sophieママ~!

ご一緒頂きありがとう!!
え??初琵琶湖でした~~?
そんな風に見えないくらいソフィーちゃん
はっちゃけてましたね~~~。
これからもいっぱい楽しい事しましょうね!

勘母さん!

あはは・・・すでにお持ち帰りしてるかも!!(爆)
だって~~勘ちゃんのオモチャ面白いんだもん!
こんなレギコですがクールな関係(?)
これからもよろしくです~~。

angeママ~~!

お祝をありがとう!!
angeママ~~早く一緒に遊びたいよ~~。
いつまでもお子ちゃまなレギコですが
これからもよろしくお願いしますね~。

まりんママ~~!

パパさん楽しそうでしたね~~!
まりんちゃんも初水泳部だった~~?
これからもバンバン行きますよ~~!
リンクこちらこそよろしくです~!

ご挨拶遅くなりました・・・

レギちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪♪
元気ハツラツで本当に可愛らしいですよね^^

日曜日はお誘い下さってどうもありがとうございました^^
おかげで、12歳記念すべき誕生日となりました。感謝です!とても素敵なケーキもどうもありがとうございます。子供達が食べたい!!って絶叫していました~(笑)

ボーっとしたスウィーちゃんと、ボーっとした飼い主ですが、まだどうぞよろしくお願いしますね。

ブログリンクさせて下さいね。

cooraiさん!

ご一緒頂きありがとうございました。
12歳のスウィーちゃんに追いつけ~~~!
一緒にお祝出来てしかも同じ日に生まれて
なんだかとっても嬉しい一日でした!
食べ物にはガン見でオモチャ命のレギコですが
これからもよろしくです~~。

リンクもこちらこそよろしくです。

No title

ぅっわぁ~、このデコ全部ゼリーよせ?!かわいい、素敵そしてマメ!
chababaにはとてもとても・・・不憫な凜・香陽だわ。

レギちゃんお誕生日おめでとう!
Openになってからひっそりとロムってました(^m^;)
みんな元気が一番!
笑顔が一番!
楽しくて美味しくていいお誕生会だったね♪

楽しかった~!

あれ~?コメントしたはずが反映されてなかったようです(^^;

シリウスママ~♪日曜日は一緒に遊ばせてもらえて嬉しかったです~!
レギ子ちゃん&おりおん君、お誕生日おめでとう~~!
素敵な仲間に囲まれて、最高のお誕生日会でしたねっ♪
美味しいケーキもご相伴させていただいて、ちぇすたぁ&ジョシュアはラッキ~(^-^)

琵琶湖、意外に近かったぁ♪ また一緒に遊んでね~~♪

chababaさん!

え~~?嬉しい!!見て頂いてました~~?
コメントお祝ありがとうございます~!
デコレーションもみんなで手分けしたので
すごく凝った物になりました。
一人で作っていたらきっと・・・・・
クリームぶっかけただけ~~になってました(笑)
是非またご一緒したいですね~~~。

おらちぇすまま~~~!

もう!!来てくださってむっちゃうれしかった!!
遠いのにお土産までお気遣い頂き
本当にありがとうございました
ぇ??琵琶湖近かった??
やった~~~!これからもお声がけしなくっちゃ!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
