

グルメツア~~?

高速道路もしばらくは土日1000円
なんだかグルメツア~~な気分の週末です
そこで今朝、急遽行き先を決めて
明石へ玉子焼きを食べに行こうって事に
ついでに有名な商店街「魚の棚」(うぉんたな)へも

パパはバイクツーリングの時に
通称「タコフェリー」をよく使って
淡路島へ行っていた頃、時間つぶしで
卵焼きを食べたことがあったらしいけど

実は本場の玉子焼きを食べたことがなかった
ママとNAGIちゃんです・・・・

港から一番離れたところに有る「舟町
ここは以前からパパが目を付けていたところらしい
フナマチ
店内はギリギリ10人くらいが入れるくらい
小さなお店です

ちゃんと食べ歩きのHPを熟読していたら
こんな失敗はしなかった~~~

と言うのも・・・・・

p2662


p2663

一人前・・・20個
コレを3人前頼んでしまった~~~

食べている間も持ち帰りの予約電話や
お客さんがやって来て大にぎわい
待ち時間がなかったのが非常にラッキーって感じです

すごく美味しかったんだけど・・・
お腹いっぱいでもう食べられないって感じ

パパはハシゴをしようと思っていたのに
一件目であえなくギブアップ・・・・

場所を変えて「魚の棚」へ向かいます
p2664

ここでも試食の嵐(笑)

明石へ来たなら絶対外せないのが「タコ」
そして新鮮な魚の天ぷらなどを購入

鯛とお魚は次回に買うことにして
次はアウトレットモールの「マリンピア神戸」へ

ここではパパが新しいカバンを購入
店員さんが丁寧にラッピングしてくれて・・・
家に帰ってきて開けてビックリ

p2665

商品の管理タグが付いたままでした・・・(汗)
そりゃあ店出た時ピーピー音がしてたんだよな~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明石焼きなつかし~
でもハシゴはきついかも…
あー食べたくなって来た

今度ご一緒お願いします。

クレアママ~!

ご一緒すれば良かったね~~。
美味しかったけどもうこれ以上は・・・・
って感じでしたね~~~。
他のお店はもう少し少ないみたいで
このお店が最高に多かったみたいですね
今度このコースで遊びに行きます~?
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
