fc2ブログ

GW信州アクティビティ編

5月2日の夜NAGIちゃんのバイト終了後
大阪を出発して一路野沢温泉スキー場を目指しました
56a

5月3日
いつもは直接白馬へ向かいますが
今年のGWはず~~っと晴れの予報
その為めいっぱい滑ろうって事で
先ずは野沢でNAGIちゃんとパパはスノボ
MIちゃんはスキーへ・・・
ママとレギコ達はお山散策へ出掛けました
70a

68a

66a


麓のゲレンデの雪は溶けちゃってますが
所々は残っています
山菜も豊富ですが・・・
旅行初日と言うこともあって採るのは控えました

これは雪解けに咲く「キクザキイチゲ」
78a
写真の物は白い花ですが紫の物も有ります
そして同じく雪解けのゲレンデに群生する
「カタクリ」の花です・・・
80a
移植しても5年から7年は花を付けないと言われているのです
だから写真に納めるだけですよ~~

スキーは半日で済ませて
一路長野市街を抜けて白馬を目指します
今年は7年に一度の御柱祭の当たり年
途中の小川村の御柱祭のため4時くらいまで
国道が全面通行止め・・・
その間に道の駅で時間つぶし

白馬へ到着後速攻平川の川へ泳ぎに行きました
雪解けのためすごい水量で
233a
238a

思わずレギコも流されまくってます

こうしてGWのアクティビティを満喫の
レギコ一家です・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード