

パパとおデート+レギコ

先日パパに内緒で抜け駆けした林道散策
今日はパパを連れて行ってあげることに・・・

林道手前までママが運転して
ダート直前で運転をタッチ交代

さすがパパのハンドルさばきで
舗装道路と変わらず通り抜け(ちょっとオーバー)
moblog_29551b40.jpg

パパ曰く・・・「物足りない・・・」

あ!駄目出しされました(笑)

仕方がないので今度はレギコのガス抜きに付き合ってもらって
黒滝の遊漁場でイワナとアマゴをゲット!
晩ご飯のメニューは決定!

それからやっとパパとママのお昼ごはんの場所を物色に

国道沿いを走っていると「手打ち蕎麦」の旗が・・・
さっそく行ってみなくちゃ!

と言うことで行ったのが土山の旧街道沿いの
今年4月に開館した町おこしの「扇屋伝承文化館」さん
〒528ー1211志賀県甲賀市土山北土山
moblog_30f5d79c.jpg

メニューには蕎麦しかないけど10割蕎麦が食べられる
moblog_9400f3de.jpg
メニューにあった基本料金プラス500円で
大盛りを頼んでみることに・・・・

そしてやって来たのがこのざる蕎麦・・・・
moblog_23374b6c.jpg

ゆうに3人前くらいはあります

お腹が空いていたのでママもパパもぺろり!
あ~~美味しかった~~~~。
めんつゆは多い目に付いてきますが
薬味は無くなる前に要求しましょう
そば湯も美味しいです


このお店当分の間蕎麦の営業は日曜日のみの営業となります
元々は櫛屋さんの日本家屋を使った風情有る建物
信楽焼の作品展やお土産を売っています

宣伝してね~~っておっちゃんに言われちゃった(笑)

その後ちょっと遠回り・・・
もう一つの視察ポイントへ向かいます
途中でブルーメの丘に寄って
コロッケとメンチカツを立ち食い

その後いつも夏場に遊んでるポイントから
先に進んで視察終了・・・
今日も盛りだくさんの一日でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
