スポンサーサイト


晴天に誘われて~~~ふらふら~~~。

今日は誰ともお約束のない日曜日・・・
こんなに良いお天気なんだから
出掛けないわけ無いでしょう!

パパはいつもの4駆のクラブの林道ツーリング
9873
その後ろ姿を見送って・・・・・

さあ!ママ~どこへ行こうかな~~~?
昨日行った川の反対側の林道から攻めるって言うのは?

お~~!!それそれ!

その先にはなんかよさげな林道もあるって聞いたしね・・・

昨日より一つ手前のインターで降りて国道を10分ほど走って
田舎道を経て整備された林道を20㌔
くねくね道を小一時間で到着!!

こっちの方が駐車スペースが広いな~~
廃道の林道を確認に行かなくっちゃ・・・・

でもその前に恒例レギコ達のガス抜き!
9894

9899

9906

そしてパパに報告すべく廃道の奥へと進んでいくと・・・・
瓦礫にV字に切れ込んだ林道が・・・・
9921

9924

9928

青ジムニ-(NAGIちゃんの)をつぶしたら怒られるから
無理には走破しませんでしたがとりあえず証拠写真をば・・・


そして次は場所を移動していつも行く川の上流を確かめに行くことに

やっぱりここもお水が綺麗です

9935

今日は暑かったので今日はお水遊びには最適です
9939

琵琶湖でも良かったかな~~?

でもね・・・・今の時期もう一つ楽しみがあるんですよ

それは!!

この山菜です

国道沿いの道路脇でみつけました!!!

9945
幹の部分にトゲトゲがあるけど
食べると美味しい山菜の女王!
タラの芽です!

自然のためには採りすぎに注意です(笑)

今日の晩ご飯は昨日仕入れたタケノコとコシアブラと
スーパーでエビを買ってきて・・・・

揚げたて天ぷらを食べるぞ~~~

お知らせ!
昨日お付き合い頂いたクレア家ガイア家の皆様
林道脇でひょっとしたらトリカブトだと思うって
私が示したあの葉っぱはやはり・・・・

トリカブトの葉っぱでした
あはは・・・・(o^^o)
綺麗でたくさん生えてたけどね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇ~!
レギちゃん達、ガス抜きなのぉ~??(笑
メインでないの?・・・と勘がブツブツ言っております。

シリウスママ
まっこと、お久しぶりにお邪魔しま~す。
あれ?あれれ?っと怒濤のブログアップ
v-308
すんごい、新規開拓。
鋭いお鼻(犬っていう事ではないよ)流石です♪

して、昨日は、お遊びのあと、映画??
もっと、恐れ入りました(笑

勘家
先ずは親の体力復活目指してます~♪

No title

トリカブト…正解でしたね
さすが 野草マスターのシリウスママ
野草採りツアー宜しくお願いします。

タラの芽食べた~いv-10

No title

何時の間に~怒涛のUP(@_@。
お久しぶりで~す~そしてお疲れ様~。

シリウスママ~以前お誘い頂いた「林道散策&川遊び」の場所ですか?!
綺麗なお水ですね(*^^)v
カタンメタルの能書き試せる良い所(爆)

また、宜しくです!!

勘母さん!

この日の目的はのんびりドライブに
ワンズガス抜き付きだったのよ~~~
こんなふらり旅で良ければお誘いしまっせ~~
親の体力??そんなモン私も持ってません。

クレアママ~~!

トリカブトと二輪草って葉っぱだけなら
そっくりだから・・・・・あの葉っぱも
ひょっとしたら綺麗な白い花が咲くかも
ちゃんと確かめに行かなくては
またお付き合いしてくれる~~?
もちろんタラの芽も探そう!!

アージョママ~~!

そうですよ~~!
この間お誘いしようと思っていたところです
アップダウンもないのでのんびり行けますよん
是非今度ご一緒してください!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
