スポンサーサイト


春ののんびりお散歩!

今日はクレア家を誘って昨日確認した
林道お散歩コースにご案内
レギコのお家の近くから第2京阪道路が開通し
現地まで1時間かからない!!
早く着きすぎて待ち合わせ場所では一時間ほど
ぼへ~って過ごしました(笑)

ほんと色んなところが近くなったわ~~。

今日はNAGIちゃんがバイトお休みだから
シリウス兄ちゃんも参加です

シリウス兄ちゃんは久しぶりの林道散策に
9701
〔ヒャッホ~イ〕体中で喜んでいます



風は冷たいくらいですが日差しは暖かく
少し着込んだ体もワンズもまたたく間にオーバーヒート

9734

川の水は浅くて冷たく澄んでいます
9785

林道はダートだけど登りが緩やかで歩き易く
ワンズは自由自在に行ったり来たりを繰り返し

9773

9784

暑くなると川に入ったりしながら
楽しそうにはしゃいでいます

山櫻がちょうど見ごろで山全体が
新芽の木々に覆われ柔らかい色合いです
9789

9724

スミレや二厘草・・・これは秋に真っ赤な実をつける
まむし草に似てるけど・・・・
9736
山野草も見頃です・・・

一時間ほど歩き林道の分岐点で引き返し
車を止めた場所まで引き返して昼ご飯になりました

ご飯のあと車に乗ったレギコ達をパチリと
記念撮影!
9829

その時です!

林道のお土産ダニ~くん発見!

早速粘着テープで退治です(-_-メ)

クレア家はダニ~くん初体験!

まあこればかりは仕方ないですね
お家に帰ったら完全駆除致しましょう

9797




コメントの投稿

非公開コメント

No title

い、いつの間に‥汗
どど~っと再開ですね♪

そしてこんなキレイなお水、、、いいところですね~~☆
お山の景色も美しい~!
水たまりに浸かってるのはひょっとしてクレアちゃん?
シリウス兄の嬉しそうなお顔♪

‥GAIAには見せられないお写真ばっかり‥i-201

No title

Blogの世界にお帰りなさい~

ちょっと油断していたら、ドドーと更新されていて過去記事を読むのが忙しかったです~アハハ

何時もに増して活動的なシリウス家、川遊び、琵琶湖遊びとエンジン全開ですね~
こちらはまだ寒くて、川水も雪しろが流れていて白濁しています。
この白濁が消えなきゃ、冷たすぎて水遊びは無理でしょうね。

No title

祝復活v-221
この日はありがとうございました。
初ダニーに驚愕!
虫除けハーブとか効かないのかな?

この場をお借りして、
GAIAママへ
果敢に飛び込むお姉様はレギコさんです。
クレアはシャツ着たやつで
冷たい水より良いかほりの〇〇Pに興味があるので逮捕していました。

No title

続けて失礼します!
水溜りでしたね。
これはクレアです。間違えちゃった!
この日はワルワルでした。(いつもか…)

ガイアママ~~!

綺麗でしょう!!
結構近いのでビックリですよん!
今度行きましょう!!

今の季節お山は優しい色合いで
のんびりしますよね~~。
まだまだ寒いのでドップリ水遊びってのも
辛いけどこの位なら良いかぁ~って感じですよ。

shio-chan.さん!

ご心配かけました~(笑)
さすがに北海道はまだまだお水遊びは
無理そうですよね~。
GWに行く信州でもまだまだ雪解け水は
とても冷たいですモン・・・・
でもそちらは綺麗な川がきっとあちこちに
あるんだろうな~~

クレアママ~~!

初ダニ~~!気持ち悪かったでしょう!!
ハーブとか着けてても体の表面には
きっとしばらくはくっついて来るかもです。
今度も粘着テープ持って行きますね~!(笑)

No title

ご無沙汰しております、お久しぶりですッ!!!
しばらく更新されていなかったので少し心配しておりましたが、相変わらずシリウス家はいつでもエンジン全開で楽しそうな所へお出掛けされてますね~(^^)♪
おっとりなシー君がハジけてますもんねぇ!
現在、私お遊び自重中ですが来月辺りに湖か川でご一緒出来れば嬉しいです☆☆

No title

先月のお誕生会ではちゃんとお礼が言えず気になっておりました。
どうもありがとうございました♪
そしてブログ再開おめでとうございます!
コメントさせていただくのは初めてですが
以前ずっと読み逃げしてたのでとっても嬉しいです!!
またご一緒できる日を楽しみにしております♪

フラウもダニぃはまだ未経験です。
見てみたいようなみたくないような・・・。
やっぱりハーブじゃだめですかねぇ。

リンクさせていただいてもいいでしょうか?

Sophieママ~~!

ご無沙汰です~~!
連絡無かったのでお忙しいのかと思ってましたが
自重中とは・・・(笑)
是非是非もう少し暖かくなったらバンバン
お出かけしましょうね~~~。

フラウママさん!!

こちらこそお誕生日会ではご一緒頂き
ありがとうございました!
リンクありがとうございます
こちらこそよろしくお願いしますね~!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
