スポンサーサイト


スノボ&温泉 in 野沢温泉ツアーのおまけ隊

NAGIちゃんとお友達がスノボと温泉三昧がしたい!
女子大生が集まって・・・それも犬連れで???
8899
と言うツアーを企画したんだけど
NAGIちゃん一人で雪道運転は・・・・・
ちょっと心配なママは運転手を買って出ました

もちろんママの役目は運転手とワンズの子守部隊です

温泉もスノーボードも楽しみたい女子大生3人組
行き先は13カ所の無料温泉を歩いて回れる野沢温泉スキー場
NAGIちゃんが小学校1年生くらいから5年ほど前まで毎年
正月もGWも通い詰めたなじみのスキー場ですが
ワンズが来てからは宿が取れなくてご無沙汰のスキー場です

今回宿泊は唯一大型犬の宿泊出来る「タンネンホッフ」さんです

23日の夜遅くバイト終了後にNAGIちゃんのお友だちを
ピックアップして一路野沢を目指します

日陰ゲレンデの真ん中にある「タンネンホッフ」さんですが
冬場は車を麓の柄沢駐車場に駐めて荷物をすべて雪上車で
宿まで運んでもらう事になります

忘れモンをするとおよそ3㌔近くの距離を
歩いて取りに行かなきゃなりませんね・・・

クレートを必ず用意しなくてはならないし
立地条件や施設の状況から毎回利用するのは
我が家にはちょっと難しい宿泊施設です

野沢到着後NAGIちゃん達はさっそくスノーボードへ
ママとレギコ達はママと一緒にとりあえずスノーシューで
以前通っていた上の平ゲレンデを目指す事にしました
ここのゲレンデの「上の平山荘」で美味しいお昼ご飯を
食べようと思ったんです

朝ご飯を食べた後迂回コースの初心者コースへ
ユートピアコースとチャレンジコースを
迂回してシュナイダーコースの本コースへ

二つほど斜面を登ったところでレギコがカラーを
落っことしてきた事に気が付いたママは
9039

再度山を降りてようやく発見・・・
8888

8889

さあ!気を取り直してもう一度山へ・・・
と思った途端・・・今度はママの手袋がない!

何度も山を行ったり来たりしているうちに
すっかり疲れ果てて「上の平山荘」へ行く事をを諦めて
途中で下山する事にしました

本当はお腹が空いて一刻も早くなんか食べたかった
だけなんですけどね(笑)

二日目はNAGIちゃん達と一緒に
8914

8932

8926

スキー場でソリ遊び!!おりおんも一緒に滑る滑る!
9024

9032

いっぱい遊んだ後は;;;;
9010

9016

9022

先ずはおそば屋さんで昼ご飯の後はさっそく外湯巡りをします
そば屋さんの隣の「麻釜の湯」に入って先ずは麻釜の湯元で
おみやげ物をゲットして温泉卵に舌鼓

その後・・・・「大湯」「河原の湯」「熊の手荒い湯」「新田の湯」「中尾の湯」
それぞれに違う趣の外湯を堪能して今回のスノボ&温泉ツアーは終了です

平日のスキー場は寂しいくらいお客がいないんですね
レギコ達がゲレンデを走り回っても
ゲレンデが広すぎてあまり人とすれ違う事は有りませんでした

オリンピックで沸くウィンタースポーツですが
最近はウィンタースポーツの人口がすっかり減って
なんだか寂しいですね・・・・・

8989

この大きいスキー場ですが客の数に関係なく
毎日雪上の整備は欠かせません
もっと近かったらな~~~・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりあるとこには雪が~~(笑)

シリウスママ~お疲れ様~運転もそしてカラー&手袋(^^ゞ
NAGIちゃん達の雪で遊ぶ薄着にビックリしてます。
ほんと近かったらなぁ~^m^

No title

23日って、、、
思わずカレンダーを見直しましたよ、、、
わたしは大山の余韻に浸って
大人しくしていたというのに‥
さすが不死身のシリウスママv-360

なつかし~

野沢温泉スキー場、大好きでした!!
わんこ泊まれるところが少ないのが・・・
ゲレンデは、一応わんこOKのようですね。

しかし、しかし・・・
シリウスママのなんというタフさ( ・_・;)
私は、大山以来仕事に追われています。
ラストスパート、頑張るぞ~

アージョママ~!

すごい薄着でしょう!!
もう!GWの頃の上天気でした
暑くてちょっと動くと汗ばむくらい
外湯巡りは私は半袖Tシャツにベストっていう
軽装で回っててちょうど良かったですモン
日焼けしました(笑)

ガイアママ~!

あはは・・・・無謀でしょう(笑)
でも私は現地ではゆっくりさせてもらう
つもりだったので気張らずくっついて行きました
でも思いがけずたくさん歩いたわ~~~(笑)

マドママ~~!

私も昔から野沢温泉には通ってました
自分のスキー板を買って本格的に始めたのが
ちょうど20歳の頃この野沢温泉でした
結婚してからは毎年GWかお正月には
必ず来ていました・・・・・

ワンズが我が家に来てから車の中でシリウスに
お留守番させたりしながら何とか通っていましたが
大型ワンズと泊まれる宿が少なく行くのが難しく
最近はとんとご無沙汰でしたね~~~。
おみやげ物やさんやお店がどんどん閉店していて
外人客が増えてちょっと様変わりした野沢でした

タンネンホッフの宿泊客も我が家以外は
全部オーストラリア人でした(^_^)b

No title

一枚目のお写真、とっても素敵。
後ろの山々まで写っているけど、
黒いこの表情も綺麗に見えてますね。

しかし、皆さんと同様
シリウスママ なんてタフなの?!
でも落し物で歩かされるのって
かなり損した気分になるよね。
手袋は幼稚園児のように左右を紐で繋いで首から提げましょう(笑)
お嬢様方もワンズと一緒に楽しそうですね。
こういう様子にほんわかした気持ちになりました。

No title

野沢温泉スキー場もオーストラリアの方々が来ているのですね。
スキー場も国際化して、何処にいっても外国の方と一緒になりますが、それに反して日本のスキーヤーが激減しています。
それは何処のスキー場も同じようですね。
 
お嬢さん方とご一緒に、雪山賛歌~
大いに楽しまれましたね、ワン達も一緒でゲレンデを貸切じゃないですか~
温泉も梯子された様子、とてもいいお休みでしたね。
 

マルクママ~~~~!

本当にごめんなさい!
ずっと放置状態でコメントもせずに
スミマセンでした。
ちょっとPCに向かう気持ちが薄れて・・・
あ!言い訳ですよね~~。
スミマセンでした。

shio-chanさん!

いつまでも放置状態でスミマセンです。
本当にごめんなさい。
北海道も外国の方が増えたんでしょうね。
日本も素晴らしいところがいっぱいですものね。
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
