スポンサーサイト


大山スノーシューツアー

2月20日~21日で大山の貸別荘「アルベ」さんに泊まり
スノーシューツアーに行ってきました

今回ご一緒して頂いたのは
クレア家・勘家・ガイア家・マドラー家・森之介家

蒜山高原SAで8時半に待ち合わせ
前日までの雪で湯原ICから先はチェーン規制がかかり
この先雪は期待出来そうですが道の雪は大丈夫かしら?

所々雪が残る国道を注意しながら進んでいき
先ずは「大山森の国」でスノーシューをレンタルして
p2067

ご夫婦仲良くトレッキングシューズを履いています

一路大山の北壁の裾野を目指します
夏場は牛さんの放牧場となる草原は気兼ねなく
p2068

ワンズが走り回れる雪原となっています
p2073
ロキ君ちゃんと歩こうね~~!

林道をしばし歩いて小高い山に登ります
p2075

p2076

p2077

大山を望めばスキー場のスキーヤーも見えます
そして場内アナウンスやBGMまで聞こえてきます

今日は絶好のスノーシュー日和です
ちょっと歩くと汗ばむくらいの陽気です

そして昼ご飯は山食のオーソリティー
マドラー家特製のアルファー化米の野菜リゾット
フランスパンとウィンナーのチーズフォンデュ

さっそく調理班と雪の上にディナーテーブルと
イスを作成する班に分かれてランチの準備です

50センチ×150センチほどのテーブルの周りに
幅50センチの溝を掘っておしゃれなテーブルの完成です
p2079

p2080
最後の仕上げは職人技ガイアパパがテーブルの上を
平らに均して見事なテーブルが完成しました
その周りにパパママ達が座って美味しいランチ

だいたい3時間ほどのツアーでしたが

ワンズもママ達も大満足!!
最後の急斜面はみんなお尻で滑って
大はしゃぎ・・・・・

p2092

P2090

シリウスも最後は雪玉だらけでグロッキーです
p2089
ロキ君も最後まで頑張って歩きましたよ
p2093

スノーシューを終えて・・・
今夜のお宿の「アルベ」さんに向かいます

今日は全館貸し切りです
じゃんけんで部屋割りの後は
それぞれの寝床の準備を終えてリビングに大集合

今夜のメニューは「もつ鍋」と「たこ焼き」
そしてガイア家のお兄ちゃんがわざわざ釣ってきてくれた
「ひらまさ」をガイアパパがささっとお刺身にしてくれて
大宴会が始まったのでした~~

美味かった~~~~~。

でも・・・・お写真有りません
なぜなら・・・・ママは途中で意識がなくなったの・・・
えへへ・・・飲み過ぎたんだよね・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回もシリウスママ&パパには
大変お世話になりました。
チェーン装着練習したのに
借りた車のチェーンが切れていて散々な目に会ったけど
シリウス家に助けていただいて
どんなに心強かったかe-259

そして、楽しいスノーシューツアーv-237
雪の中でのごちそうは最高ですね。

夜もシリウスママとGAIAパパさんが
腕を奮って下さって
美味しい晩ご飯でお腹いっぱいv-10
また来年も機会があれば行きたいです。

ありがとうございました。

No title

うぁ~大山まだ十分雪ありますね~♪
それにしても雪のテーブルに揃うは揃うお洒落なランチ~家でもそんなランチ食べへん(笑)

えぇ~飲み過ぎ~(@^^)/~~~楽しい美味しい美酒だったんだね~♪
でも・・・写真みたかったなぁ~(笑)

鳥取帰省してみようかなぁ~(*^^)v

No title

すっかりお世話になり本当にありがとうございました。
ずい分前からわたしの中では ‘大山ツアー’は始まっていて、
あれやこれや装備を揃えていくのも楽しかったです~◎
おかげさまで、GAIAのパパもと~っても雪山を堪能していたようです。
あれでも昔は山に登っていたらしいのですよ、、、

大山は美しくて立派なお山ですね☆

わたし、実は‘もつ鍋’初体験!
美味しい!今度教えてくださいね~◎

No title

念願の大山ツアー
ぬぁ~~!!
なんて楽しかった。美味しかった。
シリウス家のみなさま、段取りから、シェフまで、
スペシャルサンクスです♪
本当にありがとうございました。
また、でったい、行きたいで~す♪

追伸:
くぅ~~、これほど、ノーマルタイヤを恨んだことはないですぅ。

クレアママ~!

コメント遅くなりスミマセン・・・
本当に思いだしても色々楽しい事いっぱい
普段使い慣れない筋肉もほどよく疲れて
美味しい物に囲まれて!!
仲間とのワイワイ語らいも楽しくて
病みつきになりますね~~。
是非来シーズンも企画しましょう!!

アージョママ~~!

そっか~!アージョママには鳥取に
ベース基地があるんだよね~~!
でも日程が合えば是非今度ご一緒ください~!
きっと来シーズンも企画しますよん!!
雪上ランチ一緒に作ろう!!

ガイアママ~!

パパさんのお刺身美味しかった!
準備している時から楽しいんだよね~~。
二泊目もご一緒したかったけど
我が家のパパさんはお休みが
あまり取れないんですよ~~~(。、ヾ
私と娘だけなら確実にご一緒してましたわ(笑)
あ~~~カニづくし羨ましい~~。

勘母さん!

くっそ~~~~ぉ!楽しかったぞぉ~~!
ホントそんな感じだったね~~。
パパも楽しんでたね~~。
あのくらいのコースなら楽しんで適度に汗かけて
美味しくて・・・うん!三拍子!!
また企画しましょう!
あ・・・これは信州も同じですが夏山は下草が多くて
あのコースを歩くのは無理やで~~(笑)
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
