スポンサーサイト


九州旅行3日目別府地獄巡り~九重夢大吊り橋そして黒川温泉

あっという間に九州最終日です
8736

8733

朝はゆっくりと朝食を戴き
朝からLAMORI Clubさんのお庭で
由布岳の霧氷をバックにレギコ達も十分遊んでチェックアウト


今日は昨日の地獄巡りの残りの
8739

8753

「血の池地獄」と間欠泉の「竜巻地獄」へ
8746
8749
次の噴出まで待っている間に散歩中・・
可愛いお花でどお?
8750

その後九重高原の「九重夢大吊り橋」(ここのへゆめつりはし)へ!
8771

8772

8773

2008年に出来た日本最大の吊り橋です

途中の景色は春の気配と霧氷の冬景色と二つ楽しんで
8810


8766


8829

今日の温泉は黒川温泉の「黒川荘」へ!

一枚岩の屏風岩を借景とした露天風呂
温泉の温度は今までで一番熱い!!

8833

ここを最後に九州の旅は終了です
一路大阪に向けて出発したのが午後4時過ぎ
日の変わった頃大阪に到着です
頼もしいNAGIちゃんの運転で九州が短く感じたなあ!

今回ご一緒頂いたクレア家!
九州ではお世話になったルナアル家
素敵な宿を提供頂いたLAMORI Clubさん
皆さんありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2泊3日の旅、晴れ女のシリウスママ&NAGIちゃんとご一緒できて
とっても楽しかったです。
色々とお世話になりました。
そしてお疲れ様でした。

ラッキーが重なって(NAGIちゃん素晴らしい!)
美味しいものいっぱい食べてv-271
温泉も楽しめましたv-48

びゅ~んと飛んでくシリウス号♪とお別れした
ゆっくりクレア号は2時前に帰宅しましたよ~
福山から記憶がありましぇ~んe-261

来週も宜しくお願いします。

No title

おかえりなさ~い!
楽しくて美味しい旅行だったんですね。
それにしても中味が濃い濃い~◎

九州なんて、わたしはおそらく
修学旅行以来行ってません!
車で行けちゃうんですね~◎

それより、、、
気絶しながら運転する技☆
おしえて~おしえて~~~♪

No title

あ、懐かしいお宿(笑
言うことなしのお宿やったでしょ!
大分を集中的に遊んだんやね~
それが正解かも!

つり橋も前は通ったけど、自分には無理!
だって高いとこ怖い~(・_・;)

九州、行きたいなぁ~

わぁ~憧れの九州、ラッキーの付き捲りで堪能されましたね~
ママさんのお宅から2泊3日で、これだけ堪能できるということは、北の外れからだと、フムフム~
いやぁ、実現可能ですね、行きたいです、九州へ~

九州いいですよね~!!!

ご無沙汰しております。
我が家も去年のGWにカレンの里帰りを兼ねて、九州へ行きましたよ~!ただ、どこへ行っても大大大混雑でしたが…
地獄めぐり、結構いいですよね♪私もプリンやら温泉饅頭やら食べまくりました!阿蘇方面もおすすめですよ~!
以来、我が家はすっかり九州の魅力にはまってしまい、今年もまたGWに行ってきま~す♪

No title

おかえりなさーい♪
楽しいこと・美味しいもの 盛りだくさんでしたね。
今度はご一緒できるといいなー。
私の頼もしい運転手、使えるようになるまであと10年?!
・・・自力で頑張ります(笑)

クレアママ~!

今回の旅行ではクレアママと食の好みが
共通だと実感致しました(笑)
良かった~~!肝心なところは晴れで良かった!
雨も良い具合に行楽地に影響してなかなか
良い天気だったよね~~~。
親戚さんのルナアル家にも会えたし
本当に良い旅だったね~!

ガイアママ~!

私はNAGIちゃんMIちゃんが本当に小さい頃
一度車で行った事が有るんです!
前に飼っていたハスキーもつれて行きました
でもすごく遠かった・・・・・・

九州の観光地は昔からワンズにとっても
一緒に行けるところが多くて絶対楽しい!
是非是非ご一緒しましょう!!

あ・・・気絶寸前は「眠たい眠たい!」と連発して
PAに飛込んで速攻寝てます(爆)

オーレの父ちゃん!

え??吊り橋苦手??
だってあの橋は揺れないし全然OKじゃ??
むふふ・・・今度我が家の近くの吊り橋に
ご案内しましょうか~!

本当は阿蘇山の方へも行きたかったのですが
雨で九重方面を最終日に回したので時間が
足りなかったの~(汗)
それとやっぱり湯布院から阿蘇への道の
積雪が心配でしたね・・・・
景色は綺麗でしたがお山はうっすら雪化粧!
雨も影響して連休にもかかわらず空いていたので
有る意味ラッキーでした!

shio-chanさん!

あ!九州は良いですよ~~!
是非是非ご一緒しましょう!
そちらからだと船を使った方が
負担が少ないですよ~~!
関西まで船で来てご一緒します~?

カレンママ~~!

阿蘇も行きたかったです!
冬場は湯布院方面からだと凍結のおそれ有り!
今回は諦めてグルメ&温泉三昧で締めました。
GW楽しんできてね~~!

akinoちゃん!

頼もしい運転手はすぐに使えるように
なるに違い有りませんよ~~~!
我が家もあっという間でしたから(笑)
今回はご一緒出来なかったけど
また機会はありますから是非とも
ご一緒しましょう!!



No title

うぁ~九州良いななぁ~!!
私もエェ~何○十年前に修学旅行と慰安旅行で行って・・・古るぎて~(笑)
地獄温泉めぐり~懐かしいです。
なにより食べるもの美味しそう^m^
NAGIちゃん娘と旅行って羨ましいです。
もちろんワンSもですょ~~(*^^)v
ラッキー続きもラッキー(笑)

No title

すんごい九州三昧e-266
ぱちくりe-317
おかえりなさ~い(^o^)/

小学校・中学校とも、九州への修学旅行だったなぁ~
あっ、別府の硫黄のかほりを思い出しました。
いいなぁ~
お山もの~んびりしていて。。。

3日以上のお休みをくれるように、
父ちゃんの会社にガツンと言ってやって~(爆)

ありがとうございました

この度は、『LAMORI club』をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
お友達やご家族とのご旅行にワンズも一緒って楽しさ倍増ですよねv-407レギ子ちゃん達も楽しいことが満載で幸せですね。

お食事に行かれていた鳥天屋さん知りませんでした。リーズナブルなお値段と小鉢にひかれ、今週末にでも行ってきますv-398

阿蘇周辺は九州の中で一番ワンコの施設などが揃っていてワンコに優しくて楽しいところですよ。また機会がございましたらぜひ九州にお越しください。お待ちしております。v-291

すみません

何度もすみません。ブログにまだ慣れていませんで・・・笑顔の絵文字を入れたつもりが泣き顔に変わってしまいました。すみませんv-356

アージョママ!!

コメント遅くてごめん~~!
私も最初は中学の頃の修学旅行・・・・
二回目はNAGIちゃんが小さい頃
もう記憶があいまいでずいぶん変わって
綺麗になっていましたね~~!
あ・・しばらく通うかもです・・・(^_^)b

勘母さん!

父ちゃん!3日以上休みが取れたら
今度こそ一緒に九州に行こう!!
あ・・・・ワン連れの九州も良いよ~~。

LAMORI clubさん!

お世話になりました!!
本当に思う存分使わせて頂いて
ワンズにとても優しくて素敵なお宿でした
是非またうかがいますのでよろしくお願いします
あ!!「あなば」さんは別府駅とマリーナの
間くらいにあります!!
昭和の風情満載の小さな居酒屋さんでした。

LAMORI clubさん!

「あなば」さんの住所です・・
別府市北浜2-7-3です!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
