スポンサーサイト


楽しい九州2日目!別府地獄巡り編

昨日降り続けた雨もLAMORI Clubさんを
出発頃にはお日様も顔を出し今日のラッキー第一弾
8686
別府までは地道で30分ほどの距離です

今日のメインは別府地獄巡り・・・
さっそく坊主地獄で地獄巡りのパスポートを購入
地獄巡りは血の池地獄と竜巻地獄はちょっと離れていますが
すべてワンズも一緒に回れます
8688

坊主地獄ではまずママ達も足湯を楽しみます

8691


そして海地獄では絶妙なゆで具合の温泉卵とプリン
8704

8698

白池地獄の売店のおばさんに
美味しい温泉卵をもらってご機嫌!
8721

8719

8716

8713

8710

保湿効果抜群の蒸気の温泉をあちこちで楽しみました


昼ご飯は別府駅方面に向かい探すことに・・・
アリーナ近くのホテル前に駐車して周りをきょろきょろ

NAGIちゃんがスタタタ・・・と小走りで
繁華街に消えていったと思ったら
こっちに良さそうなお店があるよ~~って

別府タワー近くのレトロな商店街の「あなば」さんで
大分名物「とり天」を食べる事にしました
1266228795cb.jpg

ここのお店は定食は小鉢が3種類と漬け物が2種
ブリのすまし汁と茶碗蒸しまで付いて驚きの880円!

お腹いっぱいに大満足のお店です!

食べ終わったのが午後3時過ぎ・・・
ちょうどお仕事が終わったルナアルママさんに連絡して
夜に合流のお約束をしました

夕食の時間までに二つ温泉のはしごをする事になったよ

一つめは鉄輪温泉街にある「ひょうたん温泉」
ここは砂風呂が目的!!

初めての砂風呂に全員大興奮!!
ここで今日2つめのラッキー!
入った時間帯が良かったのか団体が入浴する前に
入れたので思う存分温泉を堪能出来ました

ここの温泉は連休となると待ち時間があるんだって

そして明礬温泉にある保養ランドの「ドロ温泉」
ここのドロでパックするのがNAGIちゃんの希望!

しかし・・・・なんとお湯の温度がぬるい・・
そして裸状態で長~~い通路をひたすら歩く・・
寒い・・・体が凍る・・・・ドロが・・・・混浴で・・・

う・・・・ん微妙な感触でした(笑)

さあ!ルナアルママさんに会いに別府市内に戻ります
8725

お食事前にルナアルちゃん達と一緒に
別府駅近くのすごく綺麗な公園でお散歩タイム!
お話ししながら楽しくお散歩をさせて貰って
ルナアルママさんお勧めのお店に案内して頂きました
1266228812f1.jpg
絶品の刺身盛り合わせ
126622882623.jpg
そして白身魚を使ったネギをまいた
チョレギソースの逸品・・・・等々

もう!!出てくるお料理すべて初めて食べるあじ!
そして新鮮で美味しくて美味しくて大満足!!
今日3つめのラッキーです!!

締めにトンコツラーメンを戴いて
名残美味しいけどルナアルママさんとお別れして
LAMORI Clubさんに戻ります・・・

今日も宴会第二弾で明日の行き先を確認
今夜は星空が綺麗です明日のお天気にも期待大です!!

お忙しいところ素敵なお店にご案内くださいました
ルナアルママさん!スペシャルサンクス!!
本当にありがとうございました。





プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
