

クレア家と九州三昧一日目!

今回は以前にオーレ家と風太家が宿泊した
LAMORI Club」さんに
連休に予約が取れたよ~~と言う
クレア家のお誘いに便乗して
憧れの九州へ行く事になりました

一人で運転心配だな~~~って思ったら
NAGIちゃんも参加決定!

朝9時に山陽自動車道「小谷SA」で待ち合わせ
バイトが終わって帰ってきたNAGIちゃんと
ワンズを積み込み午前1時30分に自宅を出発

三木SAまでNAGIちゃんが運転・・・その後
小谷SAまでママが気絶しながら運転して
朝6時過ぎには小谷SAに到着レギコ達の朝ご飯を食べて
お散歩タイム~~~!
ここはドッグランが有るんだけど前日の雨に
ドッグランの利用は諦めたのよん

その後みんなで仮眠して待ち合わせジャストにクレア家が到着!
2台並んで一路九州を目指します
関門海峡の壇ノ浦PAでお昼ごはんを食べて

いよいよ九州に上陸
126585906466.jpg

九州への期待が益々ふくらんでいきます

霧で大分自動車道は昼過ぎまで通行止めだったとか・・・
ごはんを食べている間に通行止めも解除で
さい先良いね~~~!
これがラッキーの第一歩!

大雨でスリップ事故を起こす車を横目に見ながら
安全運転で午後3時には目的の湯布院に到着
今までの雨がようやく小降りになりました

金鱗湖横の一日300円の駐車場に車を止めて
湯布院を心ゆくまま散策です

これがラッキーその第二弾!
普段休日は駐車場待ちで大渋滞なんだって

美味しい物ゲットしながらレギコと達も
湯布院の町を心ゆくまで楽しみました

8671

8678


ママ達は夜の宴会と朝ご飯材料を湯布院の
Aコープで仕入れて夜ごはんを食べに
「炭熊」(たんくま)さんという奥湯布院高原リゾートへ
ここは地鶏を豊後牛の炭焼きと家族風呂の楽しめる
湯布院から別府に向かう途中にあるリゾートスポット

最近改装されたという大きな梁の有る古民家風建物と
6個の貸し切り家族風呂と一般露天風呂があります
126622877711.jpg
地鶏と豊後牛の炭焼きはとろける美味さ!!

心ゆくまで地元の味を楽しんだ後は
予約なしで入れる露天風呂へGO~~~!

これが本日ラッキーの第3弾!
大きな露天風呂がなんと貸し切りでした!!
露天風呂だけどアメニティグッズも充実
シャワールームも仕切ってあるので
外気を気にすることなく洗髪が出来ます

夜遅くに到着した「LAMORI Club」さん
管理人さんが快くお迎えくださいました

施設は気持ちよく「ワンズに最高のお宿です」
雨で足元が濡れているのでたくさん用意された
タオルがとても有りがたかった!!!

お部屋は清潔でとても綺麗!!!
キッチンもすべてが整っていて
食材が有れば何でも調理出来そう!!
申し訳ないほどの設備が整っています

到着後買い出してきた食材で第二弾の
宴会の開始です!!!

明日の観光スポットを考えて
そして出発直前に連絡を取った
ルナアルママさんに連絡をして
九州上陸一日目が無事終了明日は晴れると良いな~~~

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
