スポンサーサイト


超ショートリード・・・ソフトカラーとお揃い

以前マリプ家と写心家「ホタパパ」さんに
こんなリード作ってよ~~ってリクエストがあった
超ショートリード・・・・
20100127162321

ソフトカラーにくっつけたままで使用
ドッグランや山道で急にオンリードにする時
サクッとホールドできる優れものです!

自分家の子には必要性がなかったので
今まで考えてもいなかったけど
こりゃあ便利かも!

ってことで作ってみました。

先日以来遊歩道でオフリードしていて
急にホールドする時が有って
これでもたもたせずに即我が子をホールド出来るんです

で・・・・今回同じ素材で普通のリードも
試作してみました・・・・
20100127162227.jpg

だいたい120センチのりーどです。
ナスカンを着けてその辺に繋げるようにしました。

まだまだ改良の余地がありますが。。。
試作品をご希望の方連絡くださいね
作らせて頂きますよん。

実際使ってみると色々見えてくるんだろうな~~

改良に向けてご意見お待ちしています

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごはん君用、お待ちしています。v-10

No title

うわぁ、さすがシリウスママ。
超ショートリード良いですね。
しかもグッと大型犬に力かけられても、この持ち手なら手も痛くないですもんね。

久々な書き込みなのに手を挙げていいですかー?(笑)
お代お支払いしますよ~!
カラー、連日愛用中です♪

No title

作ってくださ~い!
って言うか、超ショートリード(オフリード)持ってますが、我が家は、山へ言うときの必需品です。山登りでは、ノーリードにしているときが多いのですが、狭い登山道ではちゃんと待たせておかないと行けないし、対向の登山者が来たら、リードをつけておかないといけないので、そんなときに便利なんです。長さは、20cmぐらいがベストかな?
また、別途ご連絡します(^^)

No title

グット!!

シリウスママ ちょっと策が…(笑)
ショートの持ち手側 PPテープ1.5~2cmの細目はどう?
垂れた状態で少しでも邪魔にならない?!
どうかなぁ~!?

ははさん!

ほい!ごはん君用って?
ショート?ロング??

あきちゃん!

山道歩いてて、すれ違う人がいる時
あ!便利かもって思いました
きっとあきちゃんも経験有るよね~~。
また一緒に作りましょう!

けいさん!

あたしこそ読み逃げ専門で(笑)
いつもあちこちのレースに出てて
すごいな~~って思います。
あ!了解です。ショートリードかな??
またメールしますね~~。

マドママ~~!

そうなんですよ~~!
20センチくらいが良いみたいです。
色々使ってると改良点が見えてきますね~~。
メール待ってます~~!

アージョママ~~!

それも考えたんよ~~!
でも大型犬だと出来ればカラーと
お揃いって言うのが可愛いかな~~って(^_^)b
もちろんロキ君やおりおん用だと難しいんだよな~。

だから理想は同じデザインの色々なサイズが
展開してるPPテープが良いよね・・・
ついでに名前も刺繍したいし・・・・
今度一緒に作ってアドバイスよろしくです~~。

No title

使いやすいので。v-10
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
