スポンサーサイト


ロキ大冒険!しかし・・・アホ~~~~っ!!!

先ずはドキドキのご報告の前に・・・・

今日はクレアパパさん!クレアママさん!
ガイアママさん!!本当に本当に!!
ありがとうございました!

今日は西の方面に新しい遊び場所を求め
クレア家とガイア家とをお誘いして
雪があったらいいな~~~ツアーに行きました

夏場はワンコもオッケーなキャンプ場なら
冬季閉鎖中にワンコを連れて行けるかも!

雪はご覧の通りうっすらセンチメートルでしたが
凍った山道をまたまたワンズが駆けめぐる!
8355
8363

そして良い匂いを感じては山の中へ・・・

その時です・・・・
8358

ロキが何かを見つけて一目散に林の中へ・・・

声の限り「ロキ~~~~~」
って叫んだけど全く戻ってきません!
小高い山を駆け上っていったかと思うと
姿が消えてしまいました
杉木立の中倒木や瓦礫があってママは思うように進めません
ようやくロキの姿が消えた辺りまで追いついて
名前を呼ぶけど姿も見えない・・・・
首に付けた鈴の音も聞こえない・・・・

もうママはパニックです!
名前を呼んで山中をみんなで捜索して貰いました

クレアママもガイアママも一度山を下りて
クレアママが駐車場で待機してくれて
ガイアママはガイアと一緒に山の反対側から登って捜索
クレアパパはいなくなった周辺から山道を捜索

何度も名前を呼んでも気配すら感じません
駐車場に戻ってもロキは帰ってきていません

頂上を見上げてママはロキ君の名前を声を限りに呼びます
シリウスもレギコもママにぴったりくっついて一緒に探します

もうロキに会えないのだろうか!
絶望的な気持ちになってママは
今夜ここに泊まろうかと真剣に考えました

クレアママが駐車場の方の様子を電話で伝えてくれます
ガイアママが「絶対見つけるから大丈夫!」
と励ましてくれます

足もガクガクだけど諦めるわけにはいきません!!
何処かで切り株に引っかかっているのじゃないかしら
谷底に落っこちて怪我したんじゃないかしら
山を越えて向こうの谷に行ってしまったんじゃないだろうか!

涙が出て情けないやら体力のなさを痛感します

遊歩道を頂上付近まで行ったり来たり何度も思いつくまま
林を抜けたり谷に降りたりおよそ1時間半探しました

絶望感で諦めそうになったその時駐車場に待機していたクレアママが
「ロキ君が車に戻ってきた!」と電話をくれました
もうママは大泣きです!

遊歩道を走って走って駐車場まで戻ったら
杉の枯れ枝を体中にくっつけたロキが
あり得ないくらい興奮してママにすがりついてきます

捜索班のガイアママとガイア君も飛んで帰ってきてくれました
帰ってきたロキを見つけて一番喜んでくれたのはガイア君!
嬉しくってしょうがないって感じではじけまくってました

迷子になってロキも一生懸命車を目指して何度も転げながら
山を下りてきたんでしょうね
ママ達やクレアちゃんの声がする方を一生懸命探して
やっと帰って来れて嬉しくて仕方がないロキでしたが
もうこんな思いはこりごりです

みんなは「いい汗かいたよ~~~っ」て言いながら
笑って話が出来たのもロキが無事に見つかったからです
ちょっと反省のママです本当にごめんなさい

そして!!ロキのアホ~~~!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かった~C=(^◇^ ; ホッ!
ビックリしました。
読んでてドキドキしましたよ!
でも結果的に戻ってくれて良かったですね。

無事で戻ってくれたのが何より!
こういう時って分離不安気味なほうが助かるね(笑
で?新しい遊び場はGoodでした?

No title

良かったv-395

実は私、駐車場に待機なんかしていられなくて
再び山登って、繋がれているクレアを連れて戻って
コテージ側を歩いていたら
「わんわん」ってロキくんらしき声が聞こえたんです。
で、駐車場へ引き返すと
だんだん声が大きくなって
ロキくんの姿が見えたのです。

もう足ガクガク震えて
必死でロキくんを取り押さえて
保護しました。

笑って話せる幸せをかみしめています。

No title

ロキくん無事で良かったですね。
でも何を目指して走って行ったんだろう…

私も読みながらドキドキしました。
本当に笑って話せて良かったです。
そしてお友達ってやっぱり素敵ですね。

No title

ホントにほんとに良かった~◎

読みながら、また涙がちょちょぎれて来ましたよ~!
でもママ、パニクっていたわりにはリポートが冷静です。
わたしは一体どのくらいの間、山中を歩いたのか
さっぱり分かってませんでした!

皆がそろった時のがいあのハイテンション!、みんなにジャンピングチューも、今日ばかりは笑って許せました~☆

それでは次は、がいあがこの大冒険を、
‘今だから笑って話せる珍騒動’ってUPしなくては‥
覚悟してね~(笑)

オーレの父ちゃん!

ご心配かけました~!
本当に心臓バクバクで木立に耳を澄ませば
自分の心臓の音しか聞こえない!
パニックでした~~。
で??遊び場所は・・・良かったんですが
あんな事があったらトラウマになりますよ~~(笑)

クレアママ~~!

ありがとう!!
本当に感謝しています。
そして忘れちゃならないパンタイムのパン!
ウマウマでした~~~!
探している時はお腹が空いたのも気が付かず
しかし・・・ハードな捜索でお腹ぺこぺこ!
もう感動のサンドウィッチ!
美味かった~~~~~~!

ありがとうございました(._.)

あきちゃん!

ご心配おかけしました。
本当にお友達って良いな~~~って
再度認識しました!
もちろんいつも遊んでいる時も
すごく感謝しているんだけど
みんなの存在が心強かった~~~!
反省もしきり・・・今度から気をつけなくては!

ガイアママ~~!

ホントにホントにありがとうございました!
ぇ??レポートが冷静って??
んな訳ないでっしょ~~!
思い出すたび涙ちょちょ切れですよん!
あんな時は悪い方へ考えちゃうモンですね~~。
とにかく笑って報告できることが一番嬉しいです!
ガイアレポート楽しみにしてます!!

No title

あ~ぁ~嬉し涙で良かったです。
大きい黒い方だとガサガサと音が聞こえたりするけど小さいロキ君じゃあ音もしませんよね。
シリウスママ~良かったね(*^^)v
ロキ君も必死で戻ったんだね~!
怪我もなく安心しました。
  

アージョママ~~!

本当に今は何事もなくて良かった!
幸せをかみしめてます。
今まではこんな事なかったので
まさか迷子になってしまうなんて思いも寄らず
うかつでした!!
どんな子でも色んな危険が潜んでいる!
ましてやロキの場合はその兆候は有ったので
もっと気をつけるべきでした。
先日お山に行った時ものすごくロキが喜んだので
ついつい油断してました。
しばらくはトラウマになりそうです(笑)

No title

良かったね、無事で。
ロキはやっぱり猟犬だからきっとうさぎやらなんやらが居たんだと思います。そこがフラットと違う所。山は要注意しなきゃね。
野生の血が騒いだという証拠。これからは気をつければ大丈夫よ。
ともかく良かったです。

ははさん!

探している間中ずっと家族の顔とピレママの顔と
むっちゃんの顔と・・・思い浮かべて・・・
みんなに助けて!助けて!って願いながら・・・・
「どうしようどうしよう!!」ってずっとグルグル巡って
見つからなかったらどうしよう!って泣いてました。
今までこんな事一度もなかったので油断してました
やっぱり本能には逆らえませんね・・・・
これからはもっと引き締めて構えます!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
