スポンサーサイト


今日は雪でひゃっほ~~い!

雪初体験のガイア君を雪遊びにお誘いしました
先ずはいつもの場所へ誘うつもりで
待ち合わせ場所まで行きましたが
直前の定点観測では前日の積雪が
わずか3センチ・・・・・

「どうします???」
もう少し足を伸ばせば確実に
積雪5センチは保証しますが・・・・
待ち合わせ場所で相談の結果

やはりどうしても雪まみれの
黒い子ウサギが見てみたい!!
と言うガイアママのご要望に
お答えして足を伸ばす事に

レギ子2号で窮屈でも良いから
一緒に乗り合わせて行こう!って事になりました

窮屈な車で犬まみれ~~~~
ガイアママ申し訳ございません
しかし楽しんでおられたようで
内心ほっとしております

さあ!!!いきなりスキー場の看板の
有る地点くらいからから
雪の量がぐっと増えます

雪景色が近づくと
ロキ君が鼻きゅんの抗議行動
ガイア君初めての雪で無反応・・・・

しかし・・・・・・
7460

ひとたび雪に降り立つと
7398

大興奮で走り回ります
いつものギザギザ対決


7414
7415

そして・・ボールを見せびらかして
7447

「ねえねえレギ姉さんボクボール持ってるんねん!」
誘うガイア君・・・

ロキも
7446

黒ウサギになって走り回ります
7440
7443

う・・・・ここまで来た甲斐が有ったよ~~
7389

雪はあるけど日差しは暖か
薄着でも全然オッケ~~
お昼にはお湯を沸かして温かい汁モン!

ここは遊ぶ場所が駐車場横なので
アイテムを車に置いておいても
すぐに取り出せるから良いのよね~~

ガイア君!初雪遊びはいかがでした~~?
レギ子はね~~帰りの車では
爆睡だったよ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トトロは積雪ゼロでしたよ~
少しはあるかと思ったんだけどね~
湖北までいかないと厳しいね。

まあ、まだまだこれからやし、たっぷり積もってもらいましょう!^m^

No title

連日のお遊び♪ ありがとうございました。
この2日間のためにわたしはPCを封印していたというのに、、、
即UPされているなんて‥
クレアママさんとうわさしている
シリウスママはふたりいる!
伝説がますます真実味を帯びてきました、、笑

ちょっと足を延ばしてもここなら、私にも行けるかも♪
ぴょんぴょんロキ君のうれしそうな姿がたまりませんでした~◎
それと、レギ子2号の犬まみれ状態。
至福のひとときでございました~◎
今からおみやげのゆずで酵素仕込みにとりかかりま~す。

No title

わぁ~~!
嬉しそうすぎるよ、黒ウサギさん達♪
この子達を見ているママさんズのお顔も想像できます。
それにそれに、犬まみれの車中。なんてステキでしょう♪

そっか、雪は北上しなければまだないのですね。
冬は始まったばかり。
是非、次はよろしくお願いします(^o^)/

思いっきり、嫌味なメールを
ご丁寧に、ありがとうございました。
大泣きしたのは言うまでもありません(爆

No title

ほんとだ、黒うさぎさんがいる(笑)
やっぱりワンコはお水にも雪にもウキウキですよね。

そして!!
レギちゃんが誘われてる。
いつもお誘いする方かと思ってました。
風太家も雪遊びデビューしなきゃ。

オーレの父ちゃん!

やっぱし無かったですか??
朝一番に渓流センターの近くの方のブログで
無いって書いてあったんだけど・・・・・
トトロの所はもう少し残っているかと・・・
マキノは前日でも平地で積雪10センチって
これはひょっとしたらと思って行ってきました

この寒さで根雪になってくれるところもボチボチ
増えてくるかな~~?
これからの雪情報に期待ですね。

GAIAママ~~!

こちらこそ道中から楽しかった!!
ガイア君も車中@ではまったりタイプ
仰向けでお膝の上でねていた姿には
笑えましたね~~~。

貰ったゆずは今夜お風呂でゆず湯にします!
またこんな風に行けると良いね~~

.勘母さん!

そうそう!雪シーズンは始まったばかり!!
まだまだチャンスは十分です!!
え??勘母さんも犬まみれ狭い車ツアー
参加希望ですか~~??
オッケーいつでも言ってね~~

あ・・・・メール嫌みでした???
スミマセン (((((((・・;)サササッ

あきちゃん!

そうでしょう??
ガイア君に遊んで貰ってるんですよ~!
まんざら嫌でもなさげで(笑)
二人だと飽きずに真剣に遊んでます(^_^)b
笑えるよ~~。
風太家も山歩きから雪山歩きにシフト変更ですね!
ほら!前に言ってたのはあきちゃんが良く行く
温泉の上の牧場で~~す!!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
