スポンサーサイト


11月の連休のお楽しみは・・・・・

11月21日~23日は11月の大型連休です
この連休にどこに行こうか~~~~!
って思ってたらマドラー家に四国キャンプに
お誘い頂き今回のメインイベントは
四国のキャンプで美味しい物を食べましょうキャンプ!

香川県の庵治町にある太鼓の鼻オートキャンプ場に
予約を取り今回お誘いしたのは本格お泊まりキャンプは
初めてとおっしゃるクレア家です
もう!行く前からみんなワクワクです!

21日はクレアママさんがセミナー参加なので
今回は一泊の22日~23日にキャンプです

先ずは連休初日お天気も良いので
21日はママとNAGIちゃんとで近所の吊り橋へ
おりおんにとっては初めてのロングお散歩です。
てってけ一生懸命歩く姿が可愛い~~~
6730

6744
家からちょうど30分の道のりですが途中でちょっとだけ
きつい山道もあります。
吊り橋も頑張っててってけ歩いて
すごく良い運動になったじょ~~~!

そして22日は朝早く自宅を出発
一路明石海峡大橋を渡って高松を目指します
SAの景色の見えるテラス席で朝ご飯を食べて
6770

クレア家と待ち合わせの道の駅「源平の里むれ」へ

ココは地場産の農産物や海産物を取り扱っていて
「じゃこめしや」と言うバイキング形式のレストランがあります
鯛のかぶと揚げが大盛りで580円!!他にも煮付けや
塩焼きやいくらでも食べられそうなお総菜が・・・・
そして裏には広い芝生広場や公園があってワンズにも
と~~~っても嬉しい道の駅です
6781

6785

6807

6802


クレア家と高松に赴任中のクレアパパと無事に合流して
先ずは1軒目のうどん屋へGO~!

マド家おすすめの「大谷製麺所」は国道沿いの普通のおうどんやさん・・・
うどんは機会切りですが腰があって美味しい!!
バイキング形式で基本のかけうどんは230円

トッピングの天ぷらの中でママとNAGIちゃんがお気に入りは
丸ごと卵の天ぷら!!中がとろとろでむっちゃ美味かった

一度太鼓の鼻のキャンプ場にテント設営に向かい
もう一件クレアパパご推奨のうどん屋へ行く事に・・・・
今度はカレーうどんの名店「源内」です
6822

ココはカウンター越しに職人さんの手打ちが見られます
6823
6827

つるつるの長~~~いピカピカのおうどんを楽しむため
ザルうどんとカレーうどんを注文してNAGIちゃんと二人で半分こ
6832
ちょっと甘い目のスパイシーなカレーうどんでした

夜のご飯はキャンプ場からほど近い海鮮料理の店「海」さんへ
養殖物ですが活け作りのヒラメ~~~~~!
6837

どど~~んと瓦二枚分のお皿に特大盛りこれで4人前
お任せコースには焼き物や煮付けやふぐの唐揚げが付いてて
ご飯が付いてて一人2700円とリーズナブル

キャンプ場に戻ってからは「たき火」を囲んで二次会です
今回はオートキャンプ場だったので我が家はタープに
なんと・・・・コタツとホットカーペットを持参!
邪道や~~と言われそうですが温々で就寝です

22日は午後から雨模様でしたが23日は綺麗な朝日!
6846
6844

今回参加頂いたのはマドラー家・森之介家・サブリナ家
この3家族はゴールデンのオーナーさんです
そしてマドラー家のパパのお友達とクレア家の6家族でした
最後に記念撮影に挑戦ですが・・・・・・
6862

ちょっと無理だったかな~~~(笑)

帰り道では津田の松原の道の駅でまたまた「うどん」
ココはバイキング形式ですがメニューが豊富で
基本かけうどんは値段据え置きの190円とむっちゃ安い!
ママとNAGIちゃんは肉ぶっかけと言う
ぶっかけに肉の甘辛煮がトッピングのもの
パパは温玉ぶっかけですなかなか美味しかったぞ~~~!

そしてココの道の駅の後ろには海水浴場まで続く松原があります
お散歩にも最適な公園です

連休の混雑を避けて早いめに帰宅する事にしたので
この道の駅でクレアパパさんとはバイバイでした

お腹いっぱいの連休でしたマドラー家
クレア家の皆様ご一緒して下さった皆様
ありがとうね~~。

まだまだおいしいところ満載の四国です
今度はマドラー家おすすめの「たぬき」さんへ
早くも次の計画が浮上中です!
是非みなさんで行きましょう!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2日間お世話になりました。
初日は雨が降り出してからの設営で
焦っていると
シリウス家からパパさんを派遣していただき
あっという間に設営完了!
さすがシリウス家e-271

夜のおつまみや 朝の雑炊など
ごちそうさまでした♪
ワインも飲めて、初めての方々ともお話できて
楽しい夜でした。
色々と学ぶ事が多い2日間でした。

最後の肉うどん美味しかったですね。
私はあの店がお気に入りです。
今度は「たぬき」ですね。
サイト貸し切りにして皆でキャンプしましょう!

お疲れ様~~

シリウス家&クレア家
ようこそ四国へ~~でした(^^)
わたしも、久々のお泊まりでのお遊びだったので、楽しかった!

しかし、今回のキャンプ、グルメキャンプだね!
うどんは、わたしも津田の松原のうどん屋さんが一番おすすめです。小さい店だけど、好き!

まだまだ瀬戸内海のグルメ、たくさんありますよ。
「たぬき」さんももちろん、「牡蠣小屋」なども(^^)

クレアママさんの言うとおり、小さいキャンプ場なので、サイト貸し切りしてわんこ天国にするのもいいかも!
計画しまっせ(笑)

お世話になりました~

今回もありがとうございました!
おつまみ&朝ゴハン、ごちそうさまでした。
とってもおいしかったです♪

あああ、23日にはこんなキレイな朝日が…。
なんか、二日酔いだし、早起きできないし、
森之介さん海で泳げなかったし…
ぜひまた行きましょう♪

クレアママ~~~!

寒くなかった~~?もうそれだけが心配で!!
楽しんでもらえたかな??
パパさんに合わせられるしやっぱあそこは
良いよね~~。
今度は貸し切りが良いね~~~。
牡蠣小屋に合わせて貸し切ろうか~~?

マドママ~~!

近くに色々スポットがあるのが良いね~~~!
次は逆方面からせめて愛媛方面へ進路をとっても
楽しめそう!!!
そして!!!「たぬき」ツアーと牡蠣小屋で
貸し切りってどう??

森之介姉さん!

あはは・・・・結局二日目も二日酔い???
良いんだよ~~~~!楽しければ~~!
おつまみ気に入ってもらえた?
前日から予行練習してワインに合うか味を確かめて
本番に臨んだわよ~~(爆)
でもね~~~バジルソース出し忘れてたの!!
お馬鹿~~~~~!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
