スポンサーサイト


今日のお供はパパ・・・・・(@_@)

今日は朝から雨模様って言うのは
週間天気予報でも周知のこと・・・・
日曜日にワンズのご予定有りのママは
ネットで見つけた有る場所へ行ってみたくなった

そこは多賀にある「河内風穴」という所
ちょっとしたドライブなんでNAGIちゃんか
MIちゃんを誘って・・・ついでにワンズも
な~~んて思っていたんだけど
MIちゃんは学校NAGIちゃんはオールで
バイト仲間の歓送迎会・・・・・
これはレギ子と二人旅かしら?とも考えた
でも朝からの大粒の雨にどうしようかな~~~?

するとパパが僕がレギ子の代わりについて行きたい!
と言いだしたので今日は珍しくパパと二人きりおデート

昔は休みのたびに各地の林道や廃道を探して走り回ったね
今日はママの運転で一路彦根を目指します
途中の川も石灰質を含んだ白っぽい綺麗な流れ
雨で少しお水も多め?
6580

雨の予報で渋滞もなく8時に自宅を出て
噂では入り口から入ったワンコが三重県川から
出てきたって言う言い伝えが有るそうだ
ワクワクしながら小一時間で
目的地の「河内風穴」に到着・・・・・・
6583

6587

なんと・・・・・・
「信じられな~~~いい!」
6589
なんと【本日休業】の看板が・・・・
休業ってナンなの????
紅葉シーズンまっただ中!しかも土曜日なのに???

気を取り直してそこから権現谷林道・・・
お仕事の方がいらっしゃったら
お邪魔しますってご挨拶しましょう!

さすがに雨と土曜日って事で誰にも遭遇しなかったけど
kuma

熊出没って・・・・本当かな??
でも途中で鹿さんの食べられた様な骨が
落っこちていたりしたっけ・・・・・
6595
登山道にもつながる景色の良い
完全舗装の綺麗な道です
~御池林道~林道瀬川線は途中ピストンで
6596
ここはゲートが有ったけど「必ず閉めてください」って
書いてあったのでちょっと覗きに行ってみた
途中でお猿さんに遭遇したけどお写真撮れず・・・・
即終点の短い林道
6597
紅葉まっただ中で日がさしたらきっと綺麗なんだろうな~~~
6606
獲物をねらう鳶がチラチラこちらを伺っていた
6601
川沿いの林道が多かったのでガードレールが無くって
スリル満点だったよ
6610

林道を使って山越えして紅葉の名所永源寺まで到着
6614

ワンズ無しなので普段お邪魔できないところへも行ってみよう
6616

6618
ってことで池田養魚場へ行って岩魚を家族分購入!!!
ついでに池田牧場のジェラートダブルサイズをコーンで堪能!!

そのまま日野にあるブルーメの丘まで行って
6622

パパは地ビールを2種類堪能して
ママはパンとウインナーを買って
ついでに地場産の野菜も買って今日のおデート終了!

パパは本日助手席が指定席・・・・(-.-)
眠たくなったから運転替わっって欲しいな~~って言っても
「だって僕はビール飲んだしレギ子の代わりだもん」って・・・・・・

おい!だからって助手席で気持ちよさげに寝るなんて
どうよ~~~

本日の走行距離280キロのうち3分の1は林道でした
お疲れ様でした~~~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!楽しそうなデートですやん(笑
イワナも美味しかったんやろなあ^m^

御池林道は歩くには長すぎるね~
林道瀬川線は一応通行止めなので使えるね!
御池林道にいい川があったでしょ?
水量があれば十分遊べるよ~

No title

うわぁ、デート良いですね。
さすがシリウス家。
ワイルドなデートですけど(笑)

オーレの父ちゃん!

途中で車で河原まで降りていきました~!
ちょっと水が少なかったけどね
しかも駐車場の様だったのでここを起点に
ちょっとした登山にも行けるみたいです。
頂上を目指すのは少し体力がいりますが
やってみたいですね~~~。
またご一緒くださいね~!

あきちゃん!

昔は休日のたびにあちこちオフロード・・・・
この辺りもまだ国道が通行止めになってなかった頃
御在所岳方面から走ってきた事があって
来た事すっかり忘れてました~(^。^)
クマに遭遇した事もあったんですよ~~。
キノコもいっぱい採ったりアケビや栗や
食べ物探しに夢中だったけどね(笑)

No title

デートだなんて、素敵。
我が家はマルク抜きでふたりで出かけるなんて
考えられません(笑)
どうも地図的によくわかっていないんだけど、
でも長い距離を走ったのですね。
風穴の「本日休業」の札、年季が入ってません?
「本日も休業」なんじゃ・・・?
シリウス家も林道系に詳しそうなんで、
また よかコースを案内くださいまし。

マルクママ~!

昔行った林道もほぼ舗装されていて
スリルは少なくなりました(笑)
え??土曜日に休業ってやっぱりおかしい?
なんか私もそんな気がした(爆)
良かったらお付き合いよろしくね~~。
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
