

NAGIちゃんとママのおデートは?

10月9日(金曜日)
金曜の夜NAGIちゃんがママを「飲みに行こう!!」
と誘ってくれたんだ(^_^)b
どうも以前NAGIちゃんが行ったお薦めのお店が
京都の四条にあるんだって

駅までテクテク歩いて電車で向かった先は
河原町四条から少し南に下がったところにあるお店
20091015090055.jpg

「葱や 平吉」という京野菜の焼き物のおみせ
ザル盛りの新鮮な京野菜を炭火のグリルで
丸焼きにしてくれてそれを天然塩や味噌で食べる
20091015090111.jpg

それ以外にも地元野菜を使った田楽や煮物やサラダも
美味しく頂けてお酒も美味しい・・・・・

何が嬉しかったって総てNAGIちゃんのおごり・・・・
あ~~~!ママは娘と飲みに行けただけではなく
ご馳走までして貰っちゃって「し・あ・わ・せ」

10月10日(土曜日)
そして土曜日は毎年恒例丹波篠山「味まつり」
このお祭りに行き始めてもう何年になるかな~~~

20091015090218.jpg

NAGIちゃんがまだ小学校1年生だったっけな~~~
牛の丸焼きも毎年ゲットしてここ数年はワンズ用の
牛骨も持ち帰りようの袋持参でもらってきているの
20091015090203.jpg

今年は会場を早くでなくちゃいけなかったので
1本しかもらって来られなかったけどね・・・・・

そうそう!会場で偶然であったシュー君とジャム君
何と小麦母さんの兄姉でロキ君のおじさんにあたるんだって
わ~~~~!そうだったのか~~~!
20091015090142.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり女の子はママとお出掛けなどしてくれるのですね~♪
良いなぁ~一緒に飲めるなんて羨ましいです。
そして丹波篠山「味まつり」って毎年10月10日ですか?
お肉!!ウホウホです♪
来年は行きたいです!!ご一緒してください(笑)
我が家(私)は丹波篠山地方大好きです♪

No title

NAGIちゃんってとっても素敵なお姉さんだな~
と思っていたのですが
そんな素敵な娘に育てたのはシリウスママなのですよねe-420
私も娘がバイト代でケーキ買ってきてくれた時は嬉しかったです。
 
丹波篠山、来年は是非誘ってくださ~い

No title

コメントの名無しはプリママでした・・・ごめんなさい;

No title

NAGIちゃんとデートそれにおごりって…。
シリウスママし・あ・わ・せ・だね~v-22
ここまで育てるのにぃ~ですょね!!
女の子はいいですね!

篠山まつり PCで広告見た時シリウスママ思い出したょ(笑)
今年は1本 でも1本って大きいですョね~!

プリママさん!

そうそう!先ずは飲める子に育てる
そして耳元でささやき続けるのだ!
「大きくなったら一緒に飲みに行こうね」って(笑)

味祭りはこの連休に毎年有るんですよ!
是非来年は行きましょう!!!
たいてい我が家は初日に繰り出してます。

クレアママさん!

素敵ですか~~?NAGIちゃんに言っときます
あんまし手のかからないお子様だったので(笑)
って言うか野生児です(笑)

私は男の子のお母さんみたいだって言われてました
ご近所でも有名な恐いお母さんです(爆)
男勝りの娘です気の強さは母譲りですが何か???

アージョママ~~!

ここまで育てるのにぃ~~苦労して無いんです(爆)
今ですか??(~_~メ)ずいぶん馬鹿にされてます(汗)
母さん何聞いてるの?とか何回同じ事言うの?等

あはは・・・・・これヤバイっすよね・・・・・
でも楽しんでますよ(^ヘ^)v
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
