スポンサーサイト


四国川遊びキャンプと美味いもん

9月20日
毎年この季節はイワナツアーがあるんだけど
パパのお仕事の都合で今年のキャンプは不参加!
こんなに長いお休みにノープランの我が家
パパにブ~~イングのママでした・・・

そこで以前四国カルストでご一緒した森之介姉さんが
シルバーウィークに関西方面に・・・・?と言う話を思い出して
連絡してみると・・・・・これまたギリギリまで台風の影響をみて
プラン未定だったマドラー家とも合流して3家族で
四国カルスト川遊び付きキャンプをする事になったんだ~

今回は皆さんが2泊するところ一緒に来るNAGIちゃんに合わせ
我が家は1泊のみの参加となりました

前日おおかたの荷物を積み込んだところで
いきなりのパパさんが仕事の段取りが着いて
「俺も行く!」といきなりの参加表明!
MIちゃんはバイトのため今回はお留守番です

ワクワクの気持ちと前日にも高速道路の渋滞情報
のすごさを聞いていたのでちょっと不安でしたが
いつもの交通量よりは多いなあと思いつつも
混雑知らずで前回待ち合わせの府中湖SAに到着・・

無事にここまで来ましたとはちょっと言えなかったのが
どうやらランクル君排気管に問題が有るみたいで
洲本を過ぎた山道でいきなり排気管が爆音を発し始めた
多分周りを走っている方はうるさかっただろうな~~~

府中湖のSAで合流したマド家と一路コースを変更して
我が家はとりあえず松山市内のトヨタのディーラーを探す

最初に見つけたレクサスのお店へ行くと
「当店はレクサスユーザー様のみのお店です」と断られた!

ちょっとピキッと切れる音がしそうなパパはとりあえず他の店を
教えてもらってさらに探してネッツトヨタのお店でメカニックの方に
工具をお借りすることができることになった助かった~~~!

う~~~ん!レクサスのお店になんか二度と行ってやんね~~!
え??向こうが相手してくれないって?ハイ!そうですね(。、ヾ

その後マド家と合流して前回遊んだポイントへ行くと
今日はさすがに貸し切り状態でこのロケーションを
楽しむことができました~~!
あいが~~
5503
まどちん
5505
5561
5588


めいっぱい遊んだ後は四国カルストへ向かうが・・・・
さすが連休!!離合困難な場所ではへたくそドライバーが
大渋滞を起こしていました!
ママは思わず離合スペースを作るため工事現場の三角コーンと
バリケードを力ずくでどけましたよ~~~(@_@)

今日の四国カルストは快晴!!この姫鶴平も暑いくらいです
夕日も星空もものすごく綺麗でした
5604

夜はトマト鍋とワインに合うおつまみ三昧
宴会場所もこれってあり?の既設の東屋を陣取って
雨でもへっちゃらのベストポジションでのキャンプサイトでした

あ・・・・夜寝る前に牛さんがキャンプサイトを徘徊して
大きな落とし物をしていきましたけど(;´_`;)
(朝からレギコが食べちゃったなんて言いたくないけど・・・)

9月21日
さて!次の日は朝から霧が立ちこめて周りの景色も見えないくらい
残念ですが霧が晴れるのを待たずシリウス家はマド家森之助姉さん
おすすめの須崎方面から久礼の「久礼本陣」と「久礼大正市場」を目指します
5622
5625

ここでは土佐名物鰹のたたきと海鮮物をゲットすることに
5626

市場では牡蠣と鰹のたたき、ウツボの天ぷら
カツオ飯、鯖の姿寿司、海鮮の天ぷら盛り合わせ
いっぱいゲットして海岸の公園で食べたよ~~~
5642

帰り道は今度は瀬戸大橋を渡って鴻ノ池SAと三木SA
ドッグランを巡ったりおいしい物ゲットしながらゆっくりと
帰ることになりました淡路方面に帰る案も有ったけど
今回はこちらの方が渋滞が少なくて済みましたよ

さすが四国は南国というのを実感
日差しは真夏並みですね
じりじりと照りつける日差しに
まだまだ四国キャンプは有りでっせ~~~!
さあ!このコース川有り美味いモン有りなので
是非水泳部の皆さん!是非ツアーしませんか~?

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~~

遠いところ、四国にお越し頂き、ありがとうございます(^^)
って今回の四国カルストも楽しかったねえ~
私たちも、今日は久礼大正市場に寄って帰って、伊勢エビGET!
さっき「たぬき」さんで頂きました。
次の四国カルストは高知から入って、大正市場で食材しいれて行ってもいいかも~~

水泳部のみなさん、是非是非いらしてくださいませ!!

マドママ~~!

久礼市場良かったよん!
美味しかったし安いしサービス良いし!
今度は高知経由ですね~~~(笑)
川も貸し切りで楽しかった~~~。
夜の満天の星を肴に酔っぱらい(爆)
是非とも水泳部の皆さんで押しかけなくっちゃ!

No title

四国はいいとこいっぱいやね~
美味いもんもいっぱいありそうやし~
とりあえず”うどん”と”徳島ラーメン”と”かつおのタタキ”は食べときたいです(笑

No title

シリウスママ こんばんは!

21日 須崎辺りですれ違いだったかも~?!
我が家も四国でした。
美味しいもんには縁がなかったですが…。
確かに暑かったです。
此処に着てジリジリ日焼けしました(苦笑)
22日23日は高知・徳島の一部では雨でしたょ。

おつかれさまでした~

またまたお世話になりまして、
ありがとうございました!

1日目の川遊びにご一緒できなかったのが残念です。
あそこ貸切だったなんて~。
柏島は、人!人!人!でしたよ。。
それでも、1時間半ほど泳ぎましたけど♪

久々のワインで途中でダウンしちまいました…。
NAGIちゃん、強いから~(笑)
また一緒に飲みましょうって言っといてくださいネ。
さて、次はどこで秋キャンしますかな♪
久礼大正市場経由で四万十川とか?(笑)

オーレの父ちゃん!

おっしゃ~~!うどん・ラーメン・鰹のたたき
いっときましょか~~~(笑)
美味しいし暖かいしまだまだ行けまっせ~~!
秋キャンプ来る~?

アージョママ~~!

さすが南国!暑かったよね~~!
日差しもジリジリ来たよね~!
真夏より暑かったのはなんでや~~(爆)
イヤ!ホントに美味かったよ~~!
今度は是非美味しいモン食べようよう~~~!

森之介姉さん!

わお!!秋キャンプ賛成!!
是非是非行きましょう!!
今度は私もワインまでつきあえるように(笑)
(真っ先にダウンしてたのは私でした爆!)
また美味しいモン仕入れて飲みましょうね~~~!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
