スポンサーサイト


四国へラーメンのはしごしに行きました

昨日いきなりNAGIちゃんが
「母さん明日暇???」と言いだしたんだ

何かあるの??
一応母さん達の結婚記念日にはなってますが・・・・・・何か?

「あ!!徳島ラーメン食べに行こう!!」

へ??徳島にラーメン?????

どうやら彼女は「ケンミンショー」の影響を受けたらしい
そこでネットで調べた2店舗に絞って行くことになりました

もちろんレギコ達はお留守番だって~~~~!
ぇ??実習中のMIちゃんも??お留守番?
お土産よろしくね~~~。


先ずはラーメン会の東大を目指す「徳島東大ラーメン」
応神本店は夜の営業しかないので「北矢三町店」を目指す
開店の11時に十分間に合って到着!


券売機で食券を先に買うのが徳島流らしい
生卵はすでに机の上に盛ってあって自由に使って良いらしい
2003

味はこってり豚骨醤油で濃厚でからい目
ごはんと一緒にいただくのが良いらしい
2005

特製の東大ドンブリもいただいたので
次の店までに腹ごなしのため以前から行きたかった
淡路大鳴門橋の橋を歩く渦の道へ行くことになったんだ
2006
2008

そして今度2時頃に向かったのが「中華そば いのたに本店」
こちらは開店から売り切れまでしか開いていないらしい

2010

壁にぎっしり有名タレントのサインがはってある
こちらも濃厚スープと豚バラ肉の醤油煮のチャーシューがいっぱい
どちらも濃いめのスープとコシのある細麺が美味しかった


うん・・・・一回食べたら満足かな?
どうやら東大ラーメンは今年の11月に京都に支店が来るそうです
いっぺん徳島ラーメン食べてみて・・・

あ!!!大食いの人は間違っても並は頼まないようにね(笑)
特大にいたしましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、特大にする!
徳島ラーメンって、すき焼き風なんだよね?
半分食べたら玉子を入れるそうな。

早く11月にならんかなあ(笑

オーレの父ちゃん!

やっぱり父ちゃんにはガツンと大盛り
行ってもらおう!!
しかし・・・私にはちとスープが塩辛すぎて
玉子入れへんかったからかなあ・・・・
11月に是非食べに行って見てください
京都の何処に来るんやろうか・・・・

No title

何回目になるのかな?
ご結婚記念日、おめでとうございます。
記念日にNAGIちゃんからの素敵な提案。
よいお嬢さんをもって幸せだなぁ~ママは。
 
徳島ラーメンって知りませんでした。
四国に行く楽しみがまたひとつ増えたけど
予定が・・・・ない(泣)

おめでと~

まずは、結婚記念日~
で、なになに?
徳島に来ていたって???
しかも、ラーメン食べに?
聞いてよ~ラーメン情報。
といいつつ、この土日はお出かけしてました(^^)

あ~ちなみに、わたしも徳島ラーメンは1回でOKです。(ごめんね~わたしの好みじゃないのよ~)

マルクママ~~!

うん・・・・提案はしてくれたけど
奴(NAGIちゃん)の狙いは
まったくもって自分の為ですねん・・・・(-.-)
で・・・・何年経ったかは自分でもわからず
娘の年齢プラス1と言うことで先ずは娘に
あんた幾つになる?って聞いてます(笑)

マドママ~~!

うん・・・私も一回食べたら納得の一杯でした(笑)
もしかして京都に来たらもう一回食べてみて
疑問を解決します(味は同じものを出すのか?)
実はあの味は京都では通用しない気がします
そして・・・メニューも・・・・・
あれでは関西人には物足りないんだよなあ・・・
最低ビールは置いといてよ~~~(笑)

No title

遅いコメントお許しを~。

ご結婚記念日 おめでとうございます。
長~いんで忘れますょね(笑)

いいね~ササっと徳島ラーメンですか!!
ラーメン食べにも お饂飩食べにも四国は行きたいです。
どちらのお店も並ばなくって食べれたの?
大盛りたべます 麺類大好きです(*^^)vで、いつ行けるやろ(・・?

アージョママ~!

こちらこそ亀レスですみません(^_^;)
最近は結婚記念日どころか自分の年齢もわからない(゜ω゜?)

あ?これは確信犯って事かな(笑)
徳島ラーメンは麺はまずまず美味しかった(^~^)
しかしスープがねぇ(^_^;)私は苦手でしたよ
まずもって麺類に生卵が苦手ですからねぇ
やっぱり温泉卵くらいか半熟卵がうれしいなぁ
だけど釜玉は食べられるってどうよ(笑)
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
