

子猫ちゃんたちの未来!

床下から生まれた子猫ちゃんたち
我が家のワンたちが受け入れられる?

お散歩途中で野良猫ちゃんに会うたび
劇反応していた様子からは
到底共存するのは難しいと思われた

1日も早く家族を探さないと!

そこでSNS等に広く拡散してもらったり
知り合いにも声をかけてもらったり
なんとか手探りで里親さんを探しました

拡散をしていただいた方の中で
いつもお世話になっている
滋賀県のドッグランファンタジスタの
オーナーさんが子猫ちゃんたちに
「退院したらファンタジスタに連れてきて」
と嬉しい申し出をしてくださいました

同時にステラさんの姉妹のご家族が
白い子猫ちゃんの里親を希望してくださり

とりあえずファンタジスタには
キジトラちゃん兄弟をお願いすることに

オーナーさんは当初から一時的に
預かるのではなく
ご家族にお迎えしてくださるつもりで
連れてきて良いとおっしゃってくださった

これはオーナーさんのロードバイクの
ヘルメットに入ってるキジトラちゃんたち

本当に図々しく言葉に甘えさせていただき
感謝の気持ちでいっぱいです

キジトラちゃん兄弟の弟くんは
オスネコに虐待を受けて
しっぽを噛みきられ下半身に障害があります
そんな子猫ちゃんもオーナーさんは快く
受け入れてくださいました。

なんと子猫ちゃんがどんな風に過ごすのか
二日間も徹夜で看護してくださったとか!

下半身に障害のある弟くんのオシッコとウンチを
手で促して排泄させてくださり
愛情いっぱいに育ててくださいます

実は1ヶ月前にファンタジスタの愛猫
ウィくんが亡くなったばかり
そんなファンタジスタさんに
なんと私は不躾なことをお願いしたことか!

なのにオーナーさんは私のことを
気遣ってくださいます
ますますファンタジスタさんが
大好きになりました。

さて、白い子猫ちゃんは
直ぐにステラさんの姉妹のご家族に
お届けする予定でしたが
何せ野良猫ちゃんの子猫ちゃんなので
先住猫ちゃんがいる環境にお連れできず
あとすごしだけ我が家で過ごし
色々検査を受けてから
お渡しすることになりました。

里親さんのきまった大事な子猫ちゃんなので
大事にお預かりしないと!

しばらくは猫ちゃんのいるドタバタな環境
レギ子の一家はどうなることやら



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



いつか食ってやる~!

子猫ちゃんたちのサークルに激突して
ガン見しているダックスフントのロキ君
「いつか食ってやる~!」って思ってないか?

ママが抱っこしてる猫ちゃんに
飛び付いてかぶり付きに来ます
ヤバイよねぇ。



お山に行ってもこう言うの大好きだもんね

なんとか猫ちゃんに慣れてほしいけど
これだけは狩人としてのプライドなのだ!
小動物をみると狩らねばならぬと
思ってるのかなぁ?

でもさすがに二週間近く毎日
食べちゃダメだよと言いながら
近づけてきたからなのか
ようやくこの距離に置いても
劇反応はしなくなりました!
やりましたね。
偉いぞロキ君!





ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
>


猫の目のよ~に♪

床下から生まれた子猫ちゃんたちは
キジトラちゃん2頭がオスネコ
白くて薄茶のブチちゃんがメスネコ

みんなとても可愛い♪

中でもしっぽの無い子猫はなかなかイケメン



白いブチ子ちゃんは青い目が特徴です

私も初めて知ったけど猫の目は
生後6ヶ月までくるくる色が変わるらしい

特に白い子猫ちゃんは生まれたては青いけど
そのうちだんだん緑やはしばみ色に変わるらしい

キジトラちゃんたちは抱き合って寝るけど


白い子猫ちゃんは一人でも大丈夫
ご飯も一番たくさん食べます

うちのワンたちも最初は猫のサークルに
激突して追いかけてたけど
どうやらだんだん慣れて来たみたい

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

子猫ちゃんたちは?

さあ!床下から出てきた子猫ちゃんたち
「ひまわり動物病院」に入院中

レギコたちが白馬から戻った日に
お迎えに行きました。

心配なしっぽの無いキジトラちゃん
上手く歩く事ができません
オスネコにしっぽをかじられたとき
足の腱を傷つけられたみたいです

でも元気いっぱいで遊べるので少し安心

ご飯もカリカリフードも食べられるし
食欲旺盛です。


オシッコも猫砂を用意したら
その上でちゃんと出来ます
猫ちゃんって賢いね

ノミだらけの体もすっかり綺麗
お腹の虫も一緒に退治してもらいました。


しかし、問題なのはうちの四ワンたち
おりおんは保護された時猫と一緒に
過ごしていたので大丈夫だけど



他のワンたち!特にロキが劇反応
いつも前の家の時は桜並木の野良猫を
追いかけ回していたので猫は天敵です

とりあえず現在のところ我が家の
玄関にサークルを置いて暮らしています。




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


床下から子猫ちゃんがぁ~(--;)

実はレギコ一家がお盆の海キャンプから
戻った次の日に、ママのお父さんの
お盆の法要が有ったの

それで、お仏壇にお供えや
部屋のお掃除のために
朝から母屋の片付けしていたら
NAGIちゃんが「子猫の声がする!」

どうやら床下の、それも人が入れない
壁のほうから声がする!

それまで誰も猫の声など聞いてなかったのに

ママは小型のノコギリで壁の下の方を
20cmほど穴を開けてみた

すると小さな子猫ちゃんたちが!

慌てドックフードやジャーキーで
穴の外へ誘導すると白い子とキジトラ
二匹の子猫ちゃんが出てきた



身体中埃まみれ、ウンチまみれ
しかもノミだらけ~(--;)


お盆の間も開いていた
「ひまわり動物病院」へ
NAGIちゃんとMIちゃんに
連れて行ってもらった

しかし?
なんかまだ声が聞こえる~(;o;)

さらにもう一匹の猫ちゃん!
しかもしっぽが無くて傷になってる!

この子猫も追加で獣医さんへ

獣医さんによるとどうやら
オスネコに傷つけられたみたい

子猫のいるメスネコは発情しないので
オスネコが子猫を食べちゃうこともあるとか

とにかく健康診断と駆虫のため
子猫ちゃんたちは入院することに

さあ!この子猫ちゃんどうする~~?





ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






いちごちゃん一家と遊んだよ

お盆休みに日本海に出掛けた
レギコ一家は帰ってきて早々
パパをお留守番に置き去り(笑)(*^^*)

NAGIちゃんと穂高王子を従えて
8月16日から18日の二泊三日で
今度は白馬三昧ツアーに行ったよ

今年初めてお世話になったホテルは
いちごちゃん一家のオススメの
岩岳の森のなかにある
リンデンバウムさんです!


いちごちゃんと並んで記念撮影

リンデンバウムさんは森のなかに有り
ドイツ風の外観と部屋には小さな
暖炉風のオブジェのある



お料理もとても手が込んで美味しく
素敵なお宿でした

初日はいちごちゃん一家と岩岳の
ユリ園までゴンドラでバビューン


頂上の展望台で記念撮影して
新しく出来たドッグランでは
フリスビーをしたり楽しく遊んだよ

ママたちのお昼ご飯は
小谷温泉の蕎麦屋「蛍」
一昨年の地震で去年は
お休みされてたのでひさしぶり!




季節のお野菜の天ぷらと
胡桃と味噌タレのお蕎麦
美味しかった!

リンデンバウムさんの
晩ごはんでNAGIちゃんと
ワインをボトルで頼んで
開けちゃったぁo(^o^)o


リンデンバウムさんの近所には
綺麗な芝生のグランドが有りました
朝さんぽでは思う存分駆け回れたよ!


涼しい白馬のお楽しみ
青木湖や平川でたくさん水遊び



温泉に浸かってお肌も髪もツルツル
大好きなジェラート「花彩」さん
パタゴニアのお店で穂高王子の買い物
白馬エーコープで長野トマトの
つぶつぶケチャップ買って

あ~~♪白馬三昧のツアーでした









ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




お盆休みは日本海へ~~♪

毎年恒例お盆休みレギコ一家は
日本海にやって来ます!

もちろんキャンプo(^o^)o

そしてカヌー三昧の3日間を過ごします




波も穏やかで白い砂浜が広がる
とても綺麗なお水です



水平線に沈む夕日は最高!



今年は穂高王子はまだ小さいので
来年には一緒に行けると良いね

だけどやっぱりステラさん
海のお水を飲みすぎて
ピーにはなっちゃうし(笑)(*^^*)
オマケにお耳の後はカイカイ(--;)

お家に帰ったら獣医さんに直行だねぇ。



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







夏休みは川よ~~♪

8月1日にレギ子の家の子記念日
12回目をめでたく迎えられた♪

キャー!!凄いでしょ!

そして待ちに待った夏休み初日
8月の2日は「川遊び~~♪」

レギ子のママのお気に入りの
キレイな川へお友達みんなで
やって来ました~o(^o^)o





冷たくてキレイな川で
いっぱい楽しんで来たよ~o(^o^)o





穂高王子もステラさんに乗って
ご機嫌さんだよ~o(^o^)o

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンズの日記 (329)
犬連れキャンプ (23)
トピック (81)
家族の日記・おでかけ (81)
ワンズ保護者会 (9)
ロキ君ショー (21)
グルメ (24)
預かり日記 (7)
手作り (30)
未分類 (40)
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
