

カイリーに会いに・・・・こんな所まで?1日目

マド家に新しい家族が増えました!
それも男の子で九州の保護団体さんにお願いして保護してもらった
保健所で飼い主さんを待っていたけどお迎えがなかった子

最初写真を見たときはぜんぜん可愛くなかったって言ってたけど
なんの何の!とても可愛い顔をした男の子です

まだまだしつけの余地は有りますがこれからの課題です
そんなマド家の新しい家族に会いに四国へ・・・・
それもマド家の地元じゃなくて・・・・・
マド家のパパさんが出場する宇和島市長杯パールカップと言う
ヨットレースの応援に行くと言うので愛媛県の宇和島まで行きました

ゴールデンウィークの前半は家族全員予定があってママは一人
暇だな~~~と思っていた矢先に振って沸いた宴会いやキャンプ

ゴールデンウィークの渋滞を避けて夜中に出発してお昼ごろに待ち合わせの
豊浜SAには8時前に到着していた

せっかくココまで着たんだから先に宇和島を楽しもう!
マド家には連絡してお先に宇和島を目指して車を走らせました

約束の宇和島港の道の駅に到着して早速魚介の美味そうなモンをゲット!
540718_254118911398832_1939391960_n.jpg
ママのお昼ご飯!!これで決まり
377359_254173044726752_215421517_n.jpg

これを持って宇和島の海岸線を遊べる所を探して移動!!
宇和島1

宇和島2

よさげな海岸を見つけてさっそく遊んできました

936572_254171578060232_1196465431_n.jpg

潮が引いていると防波堤まで歩いて行けるそうです
さっそく弁天様までお参りに行きました

それだけでは我慢できない皆は海に飛び込んで遊ぶ!!
潮だらけの皆を近くの漁師さんのお家で洗わせてもらって
途中の土居真珠さんのお店を見学してNAGIちゃんに
この前鳥羽で買えなかった真珠のピアスを買ってあげました

さあ!宇和島港へ戻ってマド家と合流
今日のキャンプはなんと・・・
宇和島港のフェリー乗り場で横は国道(笑)
こんな都会でテント張ってテーブル広げてランタンつけて宴会準備完璧

先ずはパールカップの前夜祭に参加して盛り上がります
3671_254820771328646_1524286637_n.jpg


パールカップ1

その後道の駅で様々な肴をチョイスしてキャンプサイトに戻って宴会が始まります
今日の食材は道の駅の海鮮専門店でカツオのたたきや魚の煮つけ豆アジのから揚げ
923573_254280248049365_544210815_n.jpg
これは珍しい亀の手(笑)ママは初亀の手です

ここまで来てもマド家といると始まる「うわばみ宴会」です
しかし・・・疲れからママは早々に撃沈
次の日に聞いたところマドママもどっかで倒れてたらしいzzzz
そうやって一日目は過ぎて行きました


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


女子会で走行距離半端無い!

4月20日に伊勢のワン子オッケーの宿を予約
パパは日曜日にツーリングがあるのでほっといて。。。
NAGIちゃんとMIちゃんと3人で行こう!!
そこは「じゃらん」のセット料金が設定されている宿で
どうやら美味しいものがセットされているらしい

今回お願いしたのは「国産牛焼肉とセラピーフィッシュ体験付」
伊勢はレギ子一家にとっては鳥羽は日帰り圏内ですが・・・・
せっかくお泊りするんだから行けない所を網羅しましょう!

で・・・・パワースポットで名高い那智大社に行こう!!
コースは悩んで紀伊半島を一周するコースを選びました

朝は6時前に自宅を出発して先ずはMIちゃんが運転
白浜手前まで運転してもらいました
MIちゃんも長い距離が運転できるようになったね~~~!

次の休憩場所に選んだのは「道の駅志原海岸」
志原海岸
ウミガメの産卵地で有名なんですって

次は「夫婦波」と言う左右から波が押し寄せる絶景スポット
ここはママたちが若いころ串本ダイビングに行く途中
よく寄った休憩スポットです
夫婦波
波跡が真ん中でハート型になってるのがわかりますか?

9時過ぎに潮岬灯台へ到着です
潮岬1
灯台はワンズNGなんでママと散歩です

で・・・潮岬と言えばここで記念撮影
潮岬2

観光が終わったら早速腹ごなしでしょう!!
近畿大学が携わっている本マグロの完全養殖
「近大まぐろ」の握りを朝ごはん代わりにいただきます!
潮岬3
う~~ん!トロがとろっとろ!

次に向かったのは勝浦駅前の「竹原」と言うマグロ専門店
ここではマグロの刺身盛り合わせと目玉の煮付け・・・
竜田揚げとイセエビの味噌汁!!
どれもウマウマで言うことなしです
あ・・・・写真忘れてた

続いて橋杭岩へ・・・
潮が引いていて岩の近くまで歩いていけます

橋杭岩

本日のメインはこのパワースポット!
那智大社2

荘厳な那智の大滝は延命長寿の清水と言われています
那智大社1
レギ子達もいっぱい飲んだぞ~~~

その後は延々と42号線を尾鷲から紀伊長島を経て
紀勢自動車道から一路鳥羽を目指します

さあ!お宿の「スイートイン鳥羽」に着いたのが17時半ごろ
荷物を置いたら疲れた足をこの子たちに癒してもらいましょう
セラピーフィッシュ

NAGIちゃんもMIちゃんもくすぐったくて
キャーキャー言ってました(笑)

夜は食べきれないほどの焼肉と刺身盛り合わせ
焼肉

それだけでも豪華なのにサザエのつぼ焼きと焼き牡蠣
魚の煮付けに茶碗蒸しと後から後から出で来るんだもん
もうお腹いっぱいでレギ子達もちょっとおすそ分け~~!

次の日は鳥羽水族館へ向かいました
ママは行った事があるのでNAGIちゃんとMIちゃんだけ
レギ子達は周辺散策しました


鳥羽1
お魚ふれあいコーナーでは飛び込む気満々のレギ子さん
鳥羽4
明け方の雨がうそのような快晴!
鳥羽2
もう一つ観光を
内宮の伊勢タウン「おかげ横丁」へ・・・
ここでもみんな人気者です!

あまりの暑さで早速五十鈴川へザブンしたレギ子さんでした
おかげ横丁

今回も楽しかったね~~~!
しかし・・・・大阪から紀伊半島一周して伊勢から新名神経由で大阪へ・・・
走行距離600キロくらい走ったと言う噂あり半端ねぇ
近畿県内(一部中部)だけの旅行で走る距離ちゃうよな~~(笑)

恐るべしシリウス家女子会でした


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

橋を二つ超えたら・・・・・

4月の13日はモンベルのフレンドフェアーに行って来ました
今回は是非カヤック用のネオプレーンの半パンを買おうと思って
ついでに夏用にトレッキングシューズも手に入れました

現地ではクレア家とNAGI彼さんに出会って楽しくお買い物
明日はNAGIちゃんと彼氏さん二人はマド家とヨットレースの予定と
聞いていたんだけど・・・・・・・諸事情でママが送って行く事になり
いきなりママも香川行きが決定!

NAGIちゃんの用事が終わって
夕方遅くからの出発となってしまってマド家にはご迷惑おかけしましたが
あはは・・・・・どんなに遅くても着いたら始まる
「うわばみ宴会」

次の日はなんと朝5時起きなのにおつまみ満載で飲んで大丈夫か?
あくる日14日はマドママの所属のヨットクラブがレースに参加します
レースの詳細はマド家のブログへ・・・

さて・・・・心配したとおり寝坊組がいて(笑)
案の定どたばたで港までマドママとNAGIちゃんを送っていき
ママは再度みんなが起きるのを待って二度寝

7時に居残り組は起床して
さあ!MIちゃんとマドパパとワンズを乗せて
パフ
「うどんツアー」

ふふふ・・・またかよ!と言わないで~~!

先ず始めは「須崎商店」
何でも売ってる食料品店の店先で頂きます

本日は行列ができていました
須崎商店
ここのお勧めは少し甘さを感じるかけしょうゆと卵の
釜玉~~!
須崎商店2
麺は太めでシコシコです!

続いて2軒目は画像は無しですが
愛媛県との県境の「武蔵」
良くあるセルフスタイルのうどん店
濃い目のかけつゆは私好みでした
ここはかけうどんに卵てんぷらをトッピング
MIちゃんは鳥天も頼みました

次に行くまでに腹ごなしをかねて海岸線を走って
砂の造形物「寛永通宝」を展望台から眺め
寛永通宝

その次は紫雲出山に登ってみました
紫雲出山
ちょうど「桜祭り」が開催されていてまだ桜が楽しめました

山に登ったら遠くNAGIちゃんたちが見えるかな~~?
もういっちょ!
瀬戸大橋

3軒目は四国村にある「わら家」さん!
ここの名物はたらいうどん!
わら家
これ特盛900円ですが家族盛2300円はこの倍あります
釜揚げうどんで細めのつるつるうどんです
暖かい付け汁につけて生姜は自分でおろして
トッピングのねぎも好きなだけ頂きます

もう食べられない~なんて言ってたくせに
ペロッと平らげて本日の「うどんツアー」は終了です

マドパパいつもガイドありがとう!!

二つ橋を越えたこの交流は次はいつかな~~?





ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

桜色に染まる山を愛でに・・・・・

夕方のニュースで「吉野の桜が上千本から上が見ごろです」
と聞いて・・・・

やっぱ有名な桜だから来てみたいじゃん!

だから・・・平日にお休みをいただいて・・・

いつも川へ直行するのでこの辺りは素通りが多いけど
久しぶりに吉野のお山へ足を踏み入れてみました

朝は8時に自宅を出発10時ごろに中千本の辺りに到着
しかし・・・・駐車場満車・・・
そこから先は一方通行になっているのでパーキング求めて
どんどんどんどん進んで行きます

こんな桜の時期に来たことがないので上千本過ぎて
ここから先パーキングありませんの表示が・・・
しかし・・・とりあえず奥へ奥へ・・・・・
結局林道をずいぶん通り奥千本の金峯神社まで車で来ました
そうしたら金峯神社手前の路側帯に空き地があったのでそこへ車を止めて
金峯神社や奥千本の西行庵まで歩いて行きました
yosino3
今日は足元は普通の靴だったので滑る滑る
でも西行庵から見る奥千本は水墨画のようでした
yoidno2

これから桜を植えるのか山の木々が伐採されていたのは
ちょっと興醒めでしたが数年先を楽しみにしましょう!

上千本が見渡せる高城山展望台へ歩いて下って行き
咲き誇る山桜と遠く金剛山や葛城山・二上山・高見山を眺め
車で帰路に着いたのはいいんだけど

かなり細い道を大勢の観光客の間をそおっとそおっと
通って下りました。。。。
歩いている人に抜かされる位ゆっくりゆっくり

あ~~~~ランクルで来なくて良かった~~~(笑)
お天気が良くて窓を開け放しだったので窓から覗くレギ子とロキを
yosibo1
通行している人が頭をポンポンと撫でてくれたりして
yosino6
上千本の絶景を眺め
yosino4
混雑してるけどかなり楽しく下までたどり着きました

如意輪寺まで戻ってきて車の流れは普通になったけど
そこで気がついた対向車・・・・・
まったく動いていないのよね
yosino5
「え????この渋滞どこまで???」
そうなんです大渋滞が国道169号線の辺りまで続いてます
恐るべし吉野の千本桜渋滞です・・・・

でも思い切って来てよかった~~!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

桜の名所・・・・

ここに住もうと思ったのもちょうど桜のころ
決めたその日にお弁当を持って夜桜見物に来ました

大阪緑の百選に選ばれている観桜の名所
毎日の散歩コースですがこの季節は人で溢れます
町中が桜色に染まります
小学校も
katano2
何気ない小川のほとりも
katano1
山は山桜やちょっとした施設にも桜が咲いて目を楽しませてくれます

マドラー家も毎年夏も春も秋も冬も来てくれてますが
満開の桜を見たことがないので是非にとお誘いしました
katano7
いつもの散歩道には花のトンネルが出現します

毎年レギ子達は定点観測・・・今年は例年より早く3月30日
katano3

夜にレギ子一家とマドラー家と
直前に都合のついたクレア家3家族が大集合して
レギ子のお家の近くで夜桜バーベキュー大会が行われました

一夜明けてマドママとママとパパは交野観光に行きます
行き先は「星のブランコ」と言う吊橋です
katano5

平成8年に行われた「なみはや国体」の際に
ボルダリング競技の会場となった地域に架けられた
西日本一の高さを誇る吊橋が有ります

katano6

みんなで渡っている時ちょっと雷が鳴り出して・・・
びっくり・・・・
天気が崩れないうちにおうちに帰りましょう!

その後マド家を連れてコストコへ。。。。
大阪を堪能してもらって次週のお約束をして
桜の名所のシリウス家の休日を終えました


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
