

ネイル地獄突入・・・・・

年末にひどいアカギレに悩まされたので
むっちゃ久しぶりにジェルネイルを施術してもらった
ネイル2
もともと爪が弱くて二枚爪や深爪の常習犯だったママ

少しは指先に神経を使ってみるのもよろしいかと・・・
2月の始めに三回目のジェルネイルをしてもらった
ベージュをベースにネックレスのようにビーズをつけてもらった
ネイル1

もう春先にむけて自分の地爪で乗り切れるかもという矢先
大山ツアーの夜に爪をスライサーで削ってしまって
血まみれに。。。。
何とか傷口がふさがったのだけどまたまたネイル無しでは
どうしようもない状態になってしまった

で・・・昨日夕方にまた施術してもらった・・・
今回はちょっと冒険して赤い色を使ってもらった
ネイル3
地爪はかなりやわくて薄い・・・どうしましょう?
削った中指はスカプチュアで爪を作ってもらってる
このままでは続けてネイルする必要があるんだよな・・・

う・・・・髪の毛も構ってあげてないのに爪に金がかかるなんて




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


毎年恒例大山貸し別荘ツアー2日目



朝ごはんは昨日のすき焼きに〆うどん!
そしてコストコチーズケーキ
チーズケーキが300円のお買い得だったのだ

そして今回は1泊だったのであわただしく撤収!
撤収も慣れてママが台所周辺とごみ分担
マドママがお掃除分担ですみやかに終了
雪遊び

行き先は奥大山の冬季閉鎖の国道へワンズ遊びにGO~!
県境
県境まで緩やかなコースを歩き朝ごはんを消化
途中で雪庇落下体験なる遊びが流行りだし
林道脇の張り出した雪庇にわざと乗っかって落ちる人続出

ホントみんな子どもみたいなんだから

昼ごはんは「マドママ特性マーボー鍋」とウインナー炒め
豚挽き肉をナスと共に炒めてピリ辛出汁に投入
〆は太麺のラーメンです

スパイシーでとても美味しかった!

風は強かったけど景色も良く日差しに春の暖かさを感じます
鳥取マッターホルン

雪景色

帰りの車ではすっかり満足のワンズは爆睡中
爆睡レギ子

あ~~!まだ雪遊び行きたいな~~~!


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

毎年恒例大山貸し別荘ツアー1日目

マドラー家・森之介家と行く大山貸し別荘ツアー
すでに恒例となりつつあります
今回は仕事のNAGIちゃんはお留守番MIちゃんはママの風邪がうつってダウン
仕方がないパパと二人でで行きますか

朝は4時に大阪を出発して蒜山高原サービスエリアを目指します
7時過ぎには無事到着して朝ごはんを食べているとマドラー家着
朝ごはん
森之介家は夜中に到着して就寝中
全員朝ごはんを済ませてから本日のスノーシューコース
「三平山」を目指して出発
三平山登山開始

冬型の気圧配置で北へ行くほどふぶいている様子で
大山の勇姿も山頂まで見えません
しかし時折見える抜けるような青空と日差し
三平山3

雪のトンネル

雪山トンネル
風の織り成す雪山の風紋や樹氷をまとった山々の木々
三平山1
三平山4

みんな口々に綺麗ね~~~!って
三平山2


8合目辺りからは草原の尾根筋を歩くので周りをさえぎるものがなく
すでに頂上付近まで先行しているワンズが見え隠れします
三平山5

ちょうど良い距離の登山ルートを登り山頂で記念撮影
ピークハント三平山
三平山山頂

その後下山コースはルートを変えて急な坂道をほぼ尻セードで滑り降り
お昼ごはんへ突入であります
今日のメニューは山昼ごはん担当「マドママ特性ミネストローネな鍋」
ミネストローネ鍋

ママは気を利かせてパルメザンチーズとオリーブオイル持ってきたもんね

早い目に撤収して貸し別荘へ向かいます
勝手知ったるマニュアルで止水栓・ガス栓などのライフラインを確保
早速夜ご飯の仕込を済ませ先ずは夜に向けてお昼寝タイム~~~
森之介とアイガー
起きたら早々飲み会開始
すでに飲み会


夜ご飯担当はママです
そして珍しくメニューは「すき焼き」
すき焼き

程よい霜降りの松阪牛を購入
で・・・・つける卵は蒜山高原名産「朝告鳥平飼い卵」
ちょっと贅沢に美味しく頂きました

美味しいもの食べて美味しく飲んで
なんて幸せ~~!

明日もいっぱい遊ぶぞ~~~!




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ママの誕生日~~~!

ママのお仕事の福利厚生事業に結婚25年施設利用券
と言うのがあるんだけど・・・・
大阪市内のホテルか京都の嵐山の宿泊施設か
どちらかを選ぶことができます

もちろん夫婦2人だけで利用することもできますが
その金額内でディナーでもランチでも使えます

それなら家族全員で美味しいもの食べましょう!!
場所もしばらく行ってない京都へ!!
冬の嵐山も家族で行くのはNAGIちゃんの十三参り以来です

11時半から3時までお部屋を用意していただけるので
朝もゆっくり目に家を出発・・・・
京都の市内は小回りの効く小さいジムニー君で

最初に向かったのは嵯峨野の化野の念仏寺
化野2

化野1

そこから少し足を伸ばそうと歩いていると
お茶屋さんの自分で挽く抹茶体験と言う看板に吸い寄せられて
お店の中をのぞくとインパクトのあるだるま発見!!
良縁だるま
良縁の縁起だるまだとか・・・・

しかしもっとインパクトが有ったのがここのおばさん!
話好きで客のあまり来ない日だったので話したくて話したくて
うずうずしていたらしく・・・・
親子でこのおばさんの講釈にお付き合い
結局「良縁」とはなんだったのか最後まで聞けずに店を退散!(笑)
機会と時間のある方は念仏寺近くのお茶屋さんに寄ってみてください
10分ほどはつかまること確実です・・・・

結局ほかのお寺に行くこともなくお腹もすいたので
嵐山へ・・・
料亭の一室に通されて出てきたのが
美しく盛り付けられた良質のイノシイのお肉
ボタンの花のように盛り付けられていました
rps20130219_133057.jpg
以前いただいたボタン鍋は丹波笹山だったかな?
その時は赤味噌に木の実やゴマをあわせた濃厚な出汁
今回は京都らしく白味噌仕立てでした

しばし嵐山を散策してお茶をしに町屋カフェへ
ひとつメインより奥まったところに有る嵐山のむらと言うお店です
甘いもんセットはお菓子につけるお茶を選べます
町屋カフェ
甘味とコーヒーに癒されて帰途につきました

帰りに足を伸ばし鶴見のアウトレットへ行き
NAGIちゃんの欲しかった可愛い色のスパッツを買い
ちょっと遅くなったので慌てて帰宅
レギ子達のご飯とお散歩をさせている間に
NAGIちゃんとパパはホームセンターへ行ってくる
と言って出かけていきました

しかし・・・・9時前になっても帰ってきません
さすがに夕飯もいらないくらいお腹いっぱいだったけど
軽くおうどんくらいを用意していたんだ・・・・

そしてパパが戻ってきて・・・やっぱり夕飯いらないよ~
と言いながらコーヒーを作り始めました

あらら・・・そうなのね・・・
仕方がないおうどんは明日の朝に食べるか~~?

と思った次の瞬間NAGIちゃんがいきなり部屋の電気を消して入室
おいおい!!消してどうするの~?

いきなりスティービーワンダーのハッピーバースデーの曲を
アイフォンで流しながら乱入してきたのがケーキを持ったNAGI彼くん!
バースデーケーキ
そしてシャンパンシャワー!
シャンパンシャワー
「え???いつ来たの~?」
今日はお仕事だからお昼ご飯にはご一緒できなかったんだけど
仕事が終わってから駆けつけてくださったようです

お誕生日はいくつになってもうれしいけど
こうやってお祝いしてくれる人に囲まれて
気遣ってくれる人がいることが幸せなんだね・・・
母はうれしいよ~~!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ひるがの高原スノーツアー第二日目

二日目の今日はスノーシューでハイキング
これあくまでハイキングですから・・・・

朝ごはんは昨日の鍋の残りと雑炊を頂いて
荷物を分けて持ちます・・・
荷物ですよ宴会の食料ではありません(笑)

な~~んて・・・・

早速登山口に向かって雪山登山の開始です
ひるがの18

ひるがの19
2時間かけて頂上までの3分の一を登って・・・
お昼時を向かえたので少し下山してお昼ご飯に・・
ひるがの4
そして・・・・頑張って持ってきた(ここ重要)
食材を駆使してお昼の宴会始まり~~!
って・・・やっぱり宴会かいな。。。。

ひるがの2
ワインも登場!メインはチャウダー鍋
心も体も温かくなって撤収~~~!

下山途中でちょっとしたトラブル発生!
突然谷へ駆け下りたアイガーちゃんに引き続きロキも激反応!
ワンワンワン!!何かがいる!!
尋常じゃないワンズたちの反応に普通に呼んでも戻ってこない!
「アイガー!戻れ~~~!」
と叫んでNAGIちゃんが谷底にアイガーちゃんを追いかける
ほかのメンバーでロキくん他のワンズを追いかけて行かないように確保!

20分ほど緊張の時間が過ぎてようやくアイガーちゃんが
NAGIちゃんと一緒に谷底から戻ってきた興奮状態のNAGIちゃんとアイガーちゃん

詳しく様子を聞くと
野生の獣に向かってアイガーちゃんが吠えながら追いかけていて
呼び戻そうと谷底へ追いかけたNAGIちゃんが見たのは
そこそこ大きな獣が2頭いて・・・・
NAGIちゃんの20メートルほど前でアイガーちゃんと向かい合っていた
最初足が雪の中に埋まっていてイノシシにに見えたので近づくのは危険!
しかも・・・アイガーちゃんと一発触発の状態

そのうちアイガーちゃんが片方の獣の頭突きに会ったらしい
キャンキャンキャンと悲鳴を上げたので上にいたみんなはびっくりしたよね

どうやらニホンカモシカだったようで
本当にみんなに怪我がなくてよかった!

お宿に帰って今日の疲れからみんなでお昼寝・・・
二日目のうわばみ大宴会へ突入~!
ひるがの16
今日のメニューは鶏ちゃん焼き・クリームコロッケ・具沢山サラダ

おなかいっぱい食べて・飲んで・おしゃべりして
夜は長いぞ~~~!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ひるがの高原スノーツアー一日目

去年から決まっていた
「ひるがの高原スノーツアー」
参加者は毎度おなじみマドラー家・森の介家
我が家はオタク娘MIちゃんとおりおんを除く3人と3匹

お泊りは「和み舎さん」です
なごみ舎

先ずはひるがの高原SAにて待ち合わせ・・・・
当初10時集合の予定だったので渋滞も考慮して
朝5時に出発・・・

案の定東海北陸道でぎふ大和からのチェーン規制と
白鳥で追突事故渋滞発生・・・
急遽白鳥で降りて関まで地道を走り9時半には
ひるがの高原SAに到着・・・
これまたジャンボフェリーに乗らず高速を飛ばしてきた
マドラー家は早朝にすでに到着済み

力尽きて養老SAで仮眠中だった森の介家が
さらに伸びた渋滞につかまり11時着で全員集合

ひるがの高原SAのETC出口で降りた一行は
ワンズの雪遊び場所に向かってGO~!

ひるがの12
ひるがの11


青空の元思いっきり雪遊び~~~して
ひるがの1

ひるがの9

ひるがの8
途中で偶然コーダ君って言うフラットの男の子と
ご一緒しました・・・・
1歳7ヶ月ってことで大きなかわいい子でした
ひるがの20
シリウス兄ちゃんがこんなに小さく見えるんだもんね
ひるがの15
アイガーもニッコニコ
ひるがの14
森の介くんもデヘヘ・・・
ひるがの13

そして・・・雪山ご飯!
ひるがの21
前回好評だったマドママ特性ザーサイ鍋
そして焼き餃子!!

2時過ぎには宿に入り早速宴会準備(笑)

夜は最近定番のお取り寄せカニ~~!
カニが一番美味しく感じられる蒸しカニで
ひるがの17

それと鍋が今日のメインです
ひるがの22

うわばみ宴会第一日目は夜更けまで続き
明日はスノーシューで大日ヶ岳方面にスノーシューハイクです



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コストコの可愛いもん見っけ

夕方コストコに買い物に行ったら
そろそろ夏グッズに売り場が変更されていた

そんな中見つけたWater Toy
かわいい~~!ガァ子さんに一目ぼれ
ガァ子

で・・・2種類あったんだけど
もう一方のタコさんばかり残ってる
箱の奥の方をゴソゴソしたらまだ少し
ガァ子さんが残っていたので早速2箱ゲット

家に帰って早速レギ子さんに見せたら
ガァ子2
真っ先にガァ子さんに食いついた~~~!

水に浮かぶのかな~~?
可愛いから飾っておいても良いけどね

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

料理は・・・・早いのだけが取得です

ママは一応毎日9時~5時でお仕事なんですが・・・・
ちゃんと晩ご飯も作ってるし・・・
パパのお弁当もよほどのお寝坊でない限り
毎日作ってるんだよ(内容はともかく・・汗)

で・・・・どれにも共通しているのが作る早さ!!!
多分むちゃくちゃ早いかも・・・・

食べるのも早いんだけどね(笑)
だからワンプレートに盛り付けることも多い
ワンプレートメニュー

だけど・・・・どちらかというと一品なことが多い・・・
手作り水餃子
だからたくさんの品数を作れないから・・・
とにかく水餃子だけ食べまくるなんてことも有る(笑)

あ・・・この水餃子は中国の人に教わったものです
中国では大晦日はひたすら水餃子なんだってね・・・

タイトルとはぜんぜん離れちゃうけどそう言えば・・・
昔、青年の船とかに乗ったり、青年海外協力隊に行った人とか
海外派遣の企画に行って帰国した人たちが集まる団体に所属していてので
毎年良くワールドワイドな料理教室を開催していたな~

そこで海外の留学生や在日の外国人の方に
教えてもらったのが中国の水餃子やワンタンや肉まん
アフリカのジンジャーティやスープ、韓国の冷麺やチヂミ
フィリピンの郷土料理アドボやネパールのカレーや蒸し餃子
メキシカンなタコスやティビチェなどのサラダ
タイのカレーやパッタイ、ベトナムのフォーなども出汁から作る
その当時、現地の食材や調味料が揃わないことも多くあったけど
最近は何でも揃うようになりましたよねぇ


あ・・・でも良く考えたらヨーロッパ系の人がいなかったかも・・・
南米か東南アジアかアフリカ・・・・
だよね・・・海外協力隊の派遣国が多いんだもんね
だけど・・・美味しかったな~~~!
だからと言うわけじゃないけどエスニックな料理いまだに好きだぁ!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

MIちゃんとスノーシュー

2月3日今日は節分・・・な日曜日にMIちゃんのリクエストでスノーシューへ
珍しく!本当に珍しく晴天な一日です
これでMIちゃん雨女返上か!!!

麓から頂上まで約2キロのコースですが雪は圧雪済みなので
今日は雪だまの心配もありません
美咲とスノーシュー8
平らなところばかりは面白くないので直登もします
美咲とスノーシュー
ロキ君も駆け回る・・・
美咲とスノーシュー2
レギ子もうれしい・・・
美咲とスノーシュー3
雪に体をすりすり・・・
美咲とスノーシュー4
快晴で暑くなったのでウェアも脱いじゃう!
美咲とスノーシュー5
昼ごはんはパパとクリスマスランチを食べたお店で
今日は煮込みハンバーグランチを頂きました

最初にサラダが登場
ノースポール

続いて近江牛メインのハンバーグ
ノースポール2

あまりに良いお天気でドライブ日和だったので
そのまま高速道路には乗らず
湖岸道路を長浜から草津まで爽快に走ります

長浜からは伊吹山を望み
美咲とスノーシュー7
車窓から菜の花を望み・・・

琵琶湖大橋を望む湖岸で比良系の山々を望み
美咲とスノーシュー6

すばらしいドライブでした

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お出かけのない日には・・・

2月というのに暖かな土曜です
朝からMIちゃんと二人近所のパン屋さんへ
モーニングに行ってきました

このところマイブームなパン屋さんです
買ったパンはお店に入って食べることができて
コシニール2

ドリンクはほっとコーヒー・やミルク・ジュースが飲み放題
今日は甘いパンとオカズ系を一つずつ
MIちゃんのパンが激甘だったそうです(笑)

そして・・・ママはネイルをしてもらいにサロンへ行くのであった!

自宅に戻っていきなり思いついたように作り始めた
シーフードなクリームコロッケ
地道にホワイトソースを練り練り・・・
クリームコロッケ2
からっと揚げたけど・・・夕飯に間に合わず
遅く帰ってきたNAGIちゃんだけが食べたのだ
クリームコロッケ1
NAGIちゃん・・・おいしかった?


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

大量雪遊び・・・・・

1月26日土曜日
雪遊びに行きた~~い!
って言うガイア君のリクエストで
せっかく行くんだから雪がいっぱいあるといいな~~~

という事で目指しました余呉方面
そりゃ!長浜からチェーン規制がかかるくらいだから
たんまりありました「雪」
P1260663.jpg

P1260656.jpg

有り過ぎて(笑)埋もれてる・・・・
P1260666.jpg
こんな吹雪の中暖かいレストランでご飯にしようって思ったのに・・・
結局お外雪飯なんだわ(笑)

でもね。。。。。暖かいおなべ「塩ちゃんこ」
美味しかったんだよ~~!
あ!!味はガイアママに聞いてね・・・・

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

チェスター祭りに参加!

1月20日に愛知県のデニーズガーデンで
闘病中のチェスター君に会いに行きました

チェスター君の子どもでありレギ子の愛しいガイア君を
お誘いして朝は名神高速道路の桂川のSAで待ち合わせ

一台の車に乗り合わせて一路デニーズガーデンを目指しました

驚きの回復振りのチェスター君を初め
おらちぇす家の面々や久しぶりのお友達に会えて
有意義な一日を過ごすことができました

チェスター君も多くの子どもや孫たちに囲まれて
なんて幸せなフラットさんなんだ!
と思わずにいられませんでした

チェっちゃん!相変わらずレギ子の事
好きでいてくれてうれしかったよ~~~!

チェっチャン祭り


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

大山ツアー

2013年1月12日~14日
ワンコと一緒大山スノーツアー

毎年恒例となりつつある大山ツアーですが
今年はマドラー家お勧めの民宿にお泊りです

ここは大山スノーリゾートの登行リフトの近く
ワンコ好きなご一家が経営されている民宿です

だからスキーの間オーナーさんがワンズの面倒を見てくださるので
心置きなく飼い主連中スキー三昧ができます

リフトの午後券を買ってスキー場に繰り出せば・・・

早速昼ごはんにと突撃~~(笑)
大山スノーリゾート1

NAGIちゃんはシングルリフト乗ったの初めて~~~!
大山スノーリゾート2
と喜んでたな・・・・

ボーダーが多いのであまりコブコブが無かったのも幸いして
大山スノーリゾート3

適度に良い運動!!

夜は夜で毎度シリウス家の部屋に集まり宴会三昧

二日目はスノーシューで元谷小屋まで林間コースを歩きます
大山スノーリゾート
雪は豊富でお空は真っ青!!
大山北壁
大山の北壁を眺めながらの1時間半ちょっとのコースです

林道下には人影の無い大山寺に雪が積もり・・・
まるで鎌倉時代の武家屋敷のセットのようです
元谷小屋

お昼ごはんは雪のテーブルでお決まりの雪上宴会
宿から直接歩いてこれるので当然アルコールオッケー
大山雪めし2

おいおおい!そこでするなよレギ子!
大山雪めし1

スキー場まで来たら下山するときは登行リフト(無料)に
乗せてもらえれば宿まで歩かなくても良いんだけど。。。。。
当然ワンズは無理だよねぇ・・・・

駄目もとで先ずロキ君を抱いてNAGIちゃんが
「ワンコ抱っこしてリフトに乗せてもらえますか?」と交渉

係員さんのオッケーが出たところで
次々大きなワンズを連れてリフト乗り場へ・・・
大山スノーリゾート
こりゃあまるで詐欺行為だw


時間があるのでちょっと小高い山へも登ってみたり
ピークハンター

宿に帰ってからモンベルへ行って買い物したり
あ・・・大山のモンベルは店内ワンコオッケーなんですよ!
とにかく大山スノーリゾートを満喫~~~!

最終日は帰る前にもう一度遊びましょうと
マドラー家お勧めの「三平山」へ行きワンズの雪遊び!!
今回はちょこっとだけハイキングでしたが
今度は山頂へ行ってみたいですね






ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久しぶりのスキー(1月1日)

1ヶ月遅れの記事です・・・・
新年あけましておめでとうございます
今日は朝からマドラー家をお誘いして
ちょっと足を伸ばしてスキーに行くことになりました
マドラー家とはスノーシューやソリ遊びはしたことがあるけど
スキーは初めて・・・・

スキー客の混雑が減ったころを見計らって

ワンコとスキー2

ワンコと1

ゴンドラで頂上へ向かい初心者コースを麓まで。。。

およそ10キロ以上あるだろうコースを
ロングリードでつないで我が家は大きい子組みと
ロキ君担当に分かれて
途中でご飯休憩を挟んで一気に駆け下ります
ワンコとスキー3

アイガーもレギ子もお互い意識しあって走る走る!!
やんややんやの周囲の歓声を浴びて楽しくスキー
正月スキー2
ロキ君も短いあんよで頑張る~~~~!
正月スキー


ママはおよそ6年ぶりに履いたスキーでしたが
なだらかなコースはちょうど良いリハビリ?だった(笑)


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
