

2012年最後のお楽しみ・・・・

2012年12月30日~31日大晦日の記事です
毎年恒例年末年始の白馬旅行へ
今年も出かけてきました
30日はあいにくの雨模様・・・なんと白馬も雨・・・

普段は前日の夜出発して
まるっと一日遊ぶのが恒例ですが
予定していたスキー場でのトレッキングも
雨だったら遊べないなあ

ってことでそのままゆっくり白馬へ・・
渋滞を避けて朝早い目に出たけど
どこも渋滞無しで結構早く白馬着

前日から白馬入りしているマドラー家と合流して
お昼ご飯は三郷の蕎麦を食べに行こう!!
NCM_0270.jpg
これママの分、大盛りね・・・・お蕎麦大好きだわ

そして夜には気の合ったみんなで飲みまっせ~!
廊下で宴会
って何にも廊下で宴会せんでも(笑)


そして2012年の締めくくり
去年は年明け早々に行った
「白馬マイスターと行くスノーシューツアー」
年明けと年末の締めくくりスノーシューで始まりスノーシューで終わる
違うのは去年はマドラーちゃんが一緒にいたこと

NCM_0276_20130130232634.jpg
あ・・・この写真決して去年の使い回しではないですよ(笑)
白馬マイスター1

白馬マイスター2
白馬マイスター3

去年のコースを少し延長して今年はハイランドまで縦走です
雪の木立を縫って歩きますガイドの先生でも迷うことあるんだって

レギ子とアイガーはやっぱり人の何倍も走り回り楽しそう!
でも夜にはほら・・・・完成形ですな・・・
完成形2
完成形1
385221_199346696876054_354696686_a.jpg
さあ!2013年も楽しい年になりますように・・・



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


パパとモーニング

2012年12月29日の記事です
さあ・・・シリウス家が年末のお休みに入りました
朝から朝食のパンを買いに行こう!!
と言うことで近所のおしゃれなパン屋さんへ行ってみた

すると・・・・お店で買ったパンは
イートインでレストランで食べれる
しかも!ドリンク飲み放題です

コシニール

これはなかなか宜しいんでない?
おいしい好きなパンを3~4個買って
二人で800円くらいでリッチなモーニングって感じ?

シリウス家的にはトーストのみのコメダより美味しいじゃん!

暖かくなったらテラス席はワンコもOKです

しばらくマイブームになりそうです

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ママ~~ズランチ

2012年12月28日の記事です

ちょっと体調を崩してこのごろご一緒することができなかった
クレアちゃん・ノアちゃんの熟女チーム
ママたちは久しぶりに会って忘年会を兼ねて
ママ~~ズランチを開催することになりました

場所はノアちゃんのお家に比較的近い
松井山手の創作料理の「きらら坂」

お昼のコースを頂くことにしました
サラダはお代わりできて
お重に入ったメインのお弁当と
ママランチ2

好きな一品料理を選べます
ママはアジの姿造りを選んだの
ママランチ1

そして土鍋で炊いた鯛めしとお味噌汁
どれも新鮮でおいしい!!

ここのお店は、なかなか予約が取れないそうだけど
時間いっぱい楽しくお話してゆったり過ごせました

心配したノアちゃんの体調もすごぶる回復して
もう一緒に遊べそうな感じ・・・・
年明けには是非とも遊びに行かなくちゃね


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

MIちゃんへのクリスマスプレゼントは・・・・

2012年12月24日の記事です
実は岐阜の大日ヶ岳へ登山したとき
MIちゃんは普通のスニーカーで登って
頂上付近の雪道に大変に冷たい思いをしたんです
だから今回クリスマスプレゼントには
トレッキングシューズを買ってあげたんです

まあ・・・だからと言うわけではないですが
NAGIちゃんとママと一緒に岩湧山へ行くことに
岩湧山

足慣らしなので特に頂上まで行くことも無いんですが

お昼ごはんを近くの道の駅に食べに行くつもりだったので
愛彩ランドのランチバイキングの終了する2時までには行きたい
頂上手前で途中で引き返してきました

ランチバイキングは泉州の野菜をふんだんに使った
お惣菜のバイキングでした


MIちゃん!今度は山頂まで行こうね



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

パパとクリスマスデート

2012年12月23日の記事です
パパを誘って雪遊びに行くことにしました
今日はのんびり雪遊び・・・
だからお昼ご飯もどこかでゆっくりいただこう!

パパと雪遊び

そんな行き当たりばったりな企画でやってきたよ。。
パパとおデート2
もう少し雪があると思ったんだけどなあ・・・
パパとおデート1
お気に入りのピンクのウェアでレギ子かわいいでしょう?
でもこのくらいの雪だからあんよが脱げることもなくて
ちょうど良かったかも・・・・

そして・・・・頂上で少し遊んでから向かったのが。。。
ママが職員旅行で夏に来たことがある湖畔のレストラン

一応到着前に予約の電話を入れておいたら
窓際の琵琶湖の望めるお席を用意していただきました

今回はクリスマスコースをいただきました
メニュー
最初にオマールえびのテリーヌに生ハムをあしらった前菜
生ハムのサラダ
白菜のポタージュ
ポタージュ
北海道産マダラのロールキャベツエスニックソース
カレー風味のリゾットが添えてあった
タラのロールキャベツ
そして近江牛のロースとビーフ
近江牛のロースとビーフ
やわらかくて美味しかった~~!
最後のデザートはりんごのパイ包みキャラメル風味のアイス添え
FB_IMG_13562392042007888.jpg
もうここまできたらさすがのママもおなかいっぱい!!
オーナーさんからノンアルコールビールのサービスもあって
至れり尽くせり

素敵なクリスマスデートとなりました

え???レギ子達はって?
あはは・・・車でお留守番だったけど
ちゃんと美味しいウマウマをあげたから許してね~~!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

さようならマドラーちゃん!(2012年12月1日の記事)

2012年12月1日の記事です

いつも楽しい時間を共に過ごした
かわいいマドラーちゃんが
2012年11月27日の夜
ママとパパに見守られて虹の橋へと旅立ちました
59595
これは秋に四万十で一緒に泳いだときのもの

この週末に高松市の斎場でお葬式をするというので
ママは30日金曜日の夜に向けてレギ子達と一緒に
マドラー家へと向かいました

寂しそうなアイガーちゃんが迎えてくれました
いつもならレギ子とガウガウ言うのにね
アイちゃん

早速持参したお花とお線香を霊前に供えてから
レギ子たちに「マドちゃんをお願いね」とお留守番を頼んで

ママは高松のアーケード街のジャングルガーデンというお店に
牡蠣のコースを食べに連れていてもらいました

次の朝マドちゃんを連れて高松の南の方面にある斎場へ行き
お見送りすることに・・・・
お別れマドラーちゃん

お気に入りのタイガースのTシャツと花に囲まれて
お空へと旅立っていきました

その後ママの希望でマドラー家の近くの屋島の山頂へ・・・・
マドちゃんの好きだった澄み渡る空と青い海
屋島山頂
マドちゃんのことはず~~っと忘れないよ!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

和歌山ドライブ

2012年11月25日の記事です

セカンドオピニオンのため大阪に来ていたマドラー一家が
昨日の朝早く高松の自宅に戻りました

マリナシティ
さて・・・・今日は和歌山のマリナシティで開催される
コスプレイベントに参加するMIちゃんを送っていくついでに
ママとNAGIちゃんは白浜方面へドライブに行きました

その昔ママとパパは付き合っていたころから良く
この白浜へダイビングに来ていたんです

特にこの円月島付近や三段壁の周辺は陸からエントリーでき
変化に富む地形とカラフルな魚たちが多くいる
ダイビングスポットとなっていました

あ~~懐かしいですね~~
三段壁1
三段壁2

円月島1

お昼ごはんはNAGIちゃんがお勧めの
白浜の地ビール「NAGISA BEER」の直営レストランで
お昼のパスタコースとママはNAGIちゃんに運転を任せて
早速ビールを堪能しました
なぎさビール
ふふっふ~~!美味かったぞ!



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ありがとうジミー

2012年10月28日の記事です
ママの実家で黒いトイプーとポメラニアンの間に生まれて
14年7ヶ月の間実家の父と暮らしてきたジミー君
わがままいっぱいに暮らしていましたが
2012年10月27日にその生涯を閉じました

NAGIちゃんがまだ小学生のころ生まれて
生まれたては80グラムでとても小さくて自力でおっぱいを探せず
母乳を搾っておっぱいの場所まで口を近づけてあげたり
NAGIちゃんはずっとかかりきりで世話をしてあげてました

そのおかげでジミーは母犬のおなかの中で天国に召された
兄弟犬の分の命も受け継いで大きく育ちました

実家の母が亡くなってからは父の話し相手として
良きセラピードッグの役割を果たしていました

しかし・・・・よる年波には勝てず
静かにその生涯を全うしました

父は世話の焼ける子だったからな~~などと
強がっていましたが寂しくなったに違いありません

ただ、父も年をとってこれから新しく犬を迎えるのは無理。。。。
父の生活に張り合いが無くなるのがとても心配です

父とママの姉と共に宝塚の動物霊園でお葬式をおこないました
ジミー今までありがとう!
そして・・・安らかに

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

進水式(2012年秋)

2012年10月21日の記事です

「ず~~~とご無沙汰の去年の記事を思い出しながら
いまさらながら少しずつ書いていきます・・・」

秋のモンベルのフレンドフェスタで買っちゃった~!
って言う一人のリのシットオンカヤックですが
早速琵琶湖に浮かべてみたくて来ちゃいました

で・・・船ということでこれがやりたかった進水式!
進水式

前日に買ったシャンパンをカヤックにかけてお祝い!
NAGIちゃんと彼氏さんが特別参加してくださいました

波も穏やかで交代で何度も沖に出たり
レギ子達も乗っけてもらって大興奮

来シーズンはもっと登場してくれることでしょう!!
ママはひそかに琵琶湖の島へ渡る計画をもくろんでいますが・・・・
実現するかな~~?


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
