

セカンドオピニオン・・・・・・・

春も・・・夏も・・・冬も・・・・
共に家族みんなで過ごしてきた
大切なお友達のマドラーちゃんの具合が
秋の深まりと共に悪くなってきた。。。

ご家族の一大事で実家との往復を余儀なくされ
ただでさえ忙しいマドラー家のマドママは
本当に大変だったと思う・・・
セカンドオピニオン3
これは11月初めに家族で大阪に遊びに来てくれた時
ようやく一大事も終え毎年恒例となりつつあった
正倉院展と京都を満喫。。。これからマドラー家も
ほっと一息つけたところだった

しかし・・・・ママはマドママたちが留守中
気になることが一つ・・・
それは四万十に行ったときより弱っていた
マドラーの調子・・・

足は以前よりおぼつかなくなり
マドラーちゃんの口臭は・・・・・
思い出したくないけど内臓疾患で逝った
実家のワンズのものと同じ臭いが・・・・

不安だったけど快方に向かっているとのこと
その言葉を信じたくてそれ以上の不安を打ち消した。。。

そして・・・・・それから1週間後
また体調不良となったマドラーちゃん

ひょっとしたらこちらのお医者さんでマドちゃんに有効な治療が
受けられるかもしれないと考えたママは
マドラー一家に大阪に来てもらうことを提案した

マドラー家と我が家の共通の友人とも相談して
奈良県にある獣医師を紹介した

11月21日水曜日の午後にマドパパはマドラーちゃんと
アイガーちゃんを連れて単身で大阪にやってきた

その足で獣医に向かい初見の触診で異常が見つかる。。。
即エコー検査となり・・その結果肝臓付近に異常が・・・

大阪まで出向いてきたマドパパの希望で

その後診午後8時から獣医の療時間終了後に
CT検査およびそれでも異常が確かなら腹腔内視鏡による
内部検査を受けることに。。。

この内視鏡検査は四国の個人経営の獣医ではあまりやっていないとのこと
この結果で今後の治療方針がわかれば本当にありがたいのだけど・・

夜の面会時間には獣医さんを紹介してくれた
まろくりるん家も駆けつけてくれて
みんなで検査結果を聞くことに
内出血が心配なので次の日の朝お迎えにくることにして
その日はマドちゃんは入院となってしまった。

次の日にお迎えに行きゆっくりお家に戻ってもらおう!
それならばマドママも大阪に来てもらって
家族で帰ればいいよね。。
セカンドオピニオン5
で・・・・ゆっくりと我が家で過ごしてもらい
セカンドオピニオン4
23日の朝に帰ることに。。。

しかし。。。もう一度心配なところを見てもらうべく
獣医に向かいその足で帰ることになったんだけど
なんと我が家に大切な忘れ物が・・
それなら獣医さんにいいる間に届けてあげようと
退屈しているレギ子とロキをつれてドライブがてら
追いかけて行ったんですが・・・・

検査結果・・・・
セカンドオピニオン1
マドちゃんに元気にお家に帰ってもらうためには
元気なレギ子の血が必要なんだって

仕方がないマドちゃんのために一肌脱ごうじゃないの!
ってことでレギ子の血をマドちゃんに輸血することになりました

マドちゃんに輸血中に少し不整脈が出たので
輸血に時間がかかり結局大事をとって
もう一晩大阪泊まりとなったマド家でした

次の朝・・・マドママとママでマドちゃんをお迎えに行き
セカンドオピニオン2
さあ!お家に帰ろう!!!
ようやく懐かしい我が家へとマドラー家は戻ることができたのです

今回遠方までセカンドオピニオンに来たマドラー家
マドちゃんに対する愛情の深さがうかがえました

寂しくてもレギ子達と賢く過ごした妹のアイガーちゃんも
あなたも偉かったね・・・

本当にお利巧で偉いマドちゃん
あなたはとても親孝行な娘だったね・・・・


マドラー家には大切な時間を共に過ごすことができて
本当に感謝しています。
本当にありがとうございました


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


山ガールしてみる?

11月18日 日曜日
ママはNAGIちゃんに誘われて三重県の御在所岳に
登山にやってきました

朝は早い目に大阪を出発
四日市から御在所岳ロープウェイ乗り場
駐車料金は800円でした
紅葉季節だけどさすがに9時前に到着すると
余裕で駐車できました

ここは手軽にロープウェイでも登ることができる
ワンコもオッケーな山なんですが
登山コースがいっぱいあるんです

人気のコースは「中登山道」
ここは奇岩がいっぱいで変化に富んで
4キロの登山道で本格登山が楽しめます
しかし・・・・ワンズには鎖場や岩場が多く無理。。。
そこで比較的緩やかでワンズも行けそうな「裏登山道」を選択

前日までの雨でドロドロになるのを覚悟で行きました
思ったより泥まみれになることはなく
頂上付近には雪が残るほど寒かった~~!


さあ!ロープウェイ乗り場から登山開始ですよ!
御在所1
登り始めは緩やかで段差の少ない森の道が続きます
御在所5
40分ほど行くと藤内小屋に到着
その後はしばらくガレ場が続きます
御在所4
鎖場は一つだけだったけど
ロキ君は頑張っても登れない岩場が多く
NAGIちゃんに抱っこしてもらって登り
レギ子も断崖は怖くて足がすくんでしまって。。。
時間は普通より少し多めにかかりましたが・・・

何とか頂上に到着
御在所2
頂上にいた多くの山ガールにモテモテのシリウス兄ちゃん
御在所3
頂上は11月の上旬にもかかわらず
体感気温マイナスだったよ~~~
御在所6

往復で7時間ほどかかって登りきりました~~~!
さあ!次はどこの山に登りますかね!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
