

秋の物欲・・・果てしなく。。。

このところ・・・・
なんだか新しいものが増える我が家・・・・

先ずはワンズ用。。。
冬に備えてフルドッグガードを勢ぞろい
10/20-1

そして。。。。ついつい釣られて買った石油ストーブ
電気に頼らず。。。暖房を!
そしてキャンプにももって行きます!


極め付けがこのカヌー・・・

10/20-1

実はコストコで買ったインフレータブルカヌーは
四万十川で使うつもりだったのに
直前で穴が開いてしまったのです

でもそこは完全返品オッケーのコストコ
4回使ったけど返品オッケーでした

10月13日のモンベルファミリーセールで
デモ用のシットオンカヤックが20%オフに

色は選べなくて現物のみだけど
この夏でカヌーの楽しさを知ってしまった
我が家に迷いはありませんでした

寒くなってしまったけど
まだまだ遊びに行きます・・・

次の春はレギ子達と海津大崎の桜を琵琶湖側から
このカヤックで眺めにいきたいと思います


あかん。。。お金続くんやろうか??



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


2012年丹波篠山味祭り

今年の味祭りは10月6日~8日の1回めと
10月13日~14日の2回目の5日間の開催となりました

先週は信州観光旅行のため残念ながら篠山牛の丸焼きには
間に合いませんでしたが・・・・
どうしても黒豆の枝豆「波部黒」の若さやを求めて
行かなければ!!

さくっと行ってさくっと帰るつもりなので
朝早く自宅を出発して高速を使って8時には
篠山城跡駐車場に到着して祭り会場へ

そこではイノシシフランクをいただいて
早々に河原町の篠山牛専門店の「江戸久」さんへ
いつもどおり高級篠山牛の「切り落とし」一番安いの(笑)
それと地鶏のムネ肉を買って
いつもは依頼便で在庫が無くなるという
特別納入された黒豆をいただきました
篠山1


これでお土産用は確保!!午後からクレアちゃんと会うので
ADWで待ち合わせ・・・・

ちょっと時間があったので途中の「エスケール」で
ハンバーガーランチをいただきました
篠山2

家族みんなで毎年欠かさず来ている
味祭りでしたが・・・・今年はママ一人。。。

でも美味しいのには変わりないもんね~!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おばあちゃんと観光旅行に出かけてみました

10月の最初の連休に(10/6~10/8)
パパのお母さん(おばあちゃん)
を誘って観光旅行に出かけてきました

10月6日は

朝早くにおばあちゃんをお迎えに行き
今回ご一緒する(笑)おばあちゃんのペットの
白ウサギのモモちゃんも一緒に車に積み込んで

まずは松本城を目指します
ここでは「全国蕎麦祭り」が開催されています

全国各地から集まった蕎麦を一気に味わうことができます

だが・・・・・おばあちゃん「自称蕎麦アレルギー」なんだって
あらら・・・もったない~~!

実はおばあちゃん以前旅行先で蕎麦を食べて下痢Pとなったので
以来蕎麦は食べない主義。。。

だけどさ~~~蕎麦アレルギーだったら会場にすら入れないはず
でもおばあちゃんてば・・・会場に入ってもぜんぜんオッケーじゃん(笑)
気持ちの問題のようです・・・(笑)

パパとNAGIちゃんMIちゃんは蕎麦を堪能して
ママも地ビールなんぞ堪能しておいしい果物ゲットして
次に目指すは善光寺さん・・・

善光寺ではレギ子達は本堂前でママとお留守番
おばあちゃんとパパたちは本堂にお参りしてきてもらいました
参堂を散策してお土産を見て宿泊の白馬ピレモンへ向かいます

ピレモンまできてようやくレギ子達はドッグランではじけられて良かった!

10月7日は
山登りに行くパパたちを猿倉までお見送り
ママとおばあちゃんは白馬で観光・・・

しかし山の天候が悪くてパパたちは山登りを断念して下山
頂上付近は雪が降ってるんだって
ママとおばあちゃんは白馬フェスティバルなぞ堪能して
お昼ごはんの後はおばあちゃんを温泉に連れて行きました

もちろんレギ子たちはパパとママと外のお山で遊んでお留守番。。。

最終日10月8日の予定は・・・・

「黒部アルペンルート」
チケットは事前に予約して
ピレ家で朝食後「扇沢」へ9時過ぎに送っていって
連休の混み具合を考慮して約6時間後に
ママはゴール地点の立山駅までお迎えに行きます

紅葉真っ盛りの連休だからきっと6時間以上かかるね
というピレ家のアドバイスを受けて
午後3時くらいにお迎えに行くつもりで
ピレ家を午前11時にチェックアウト

その後麓ママさんに会いに職場にお邪魔虫(笑)
ほほちゃんも同伴出勤中で会うことができました

おばあちゃんが欲しがっていたお土産の野沢菜を仕入れに
白馬Aコープに向かい念のためにお昼ご飯も仕入れて
糸魚川から高速に乗り立山駅を目指します

大体1時間前くらいに到着できたので
駅の下の川で遊んで待っていることにします

これはNAGIちゃんが携帯で撮った画像ですが
ものすごい綺麗さ!!

kurobe1

kurobe2

kurobe3
行ってもらってよかった~~!

今回の旅はおばあちゃんを連れての観光旅行
レギ子達は付き添いだもんね
でも少しくらいはお楽しみも良いよね~

そしてママも運転に徹してちょっとお疲れ
でもお天気に恵まれた良い観光旅行でした


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
