

試しに作ってみた




先日の四万十旅行の時に買い損ねた古布のカバン
買えなかったなら自分で作ってしまおう!

と言うことで、取り寄せた古布の前掛け
新品のものでクオリティの高い物はそのままで
お風呂場の暖簾にしてみました。

表裏に違う模様が染められたものも多く
前掛けの世界も多彩です!

ママもついつい創作意欲に火がつきました(笑)
この後斜めがけバッグとチョークバッグに挑戦

今デザインと型紙作りに悩み中です
さあ・・・秋の夜長に製作しますか~~!


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


オクトーバーフェスタOSAKA

本場ドイツでも開催されるオクトーバーフェスタ
今天王寺公園で今月末まで開催されています
さあ!ビール大好きなママが黙っているわけないじゃん!
な・・なんと!二日連ちゃんで行ってきました!
オクトーバー

NAGIちゃんが梅田で開催中に2回行ったとか・・・
ママも行きたい!って言ったら
んじゃ!今度の金曜日に行こうね~~って

で・・・9月21日金曜日にNAGIちゃんの友人と3人で行きました
オクトーバー3

オクトーバー2

その真っ最中に土曜日に広島から来阪する森之介姉さんから電話!
そこで二日連ちゃんでオクトーバーフェスタ参加の
ママとNAGIちゃんなのでした

で・・・・今度の土曜日はパパを誘って
再度GO~~~!のシリウス家!
皆様!現地でお会いしましょう!!


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

四万十旅行記・・・3

さあ!初日の夜ご飯に色を添えたのが
ガイア家のお兄ちゃんが釣ったブラックバス!!

普通食べないでしょう!!って言う
みんなの反対を押し切り

お兄ちゃんの下処理のお陰で
オリーブオイルとニンニクを効かせて
ムニエル風にしてみました・・・

ブラックバス

次の日は朝から大雨でお出かけも出来ず・・
でもね・・レギ子とガイア君は2人で
お外でどろんこデーとしたんだよ

最終日・・・・
朝6時の沈下橋の風景は。。。。
四万十16

まだ橋の上は水もかぶっていない沈下橋を
やっと車も通ってますね・・・
それが・・・3時間もすると。。。
四万十17
ドンドン水かさが増えて・・・・
四万十18
この後完全に沈没しちゃった・・・・



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

四万十旅行記・・・2

3連休と言ってもきっと後半は雨(--;)
だから初日に思う存分3日分遊ぶんだもん!
四万十4

四万十5

四万十

四万十1

四万十2

釣り師のお兄ちゃんは見事にブラックバスを
速攻ゲットしたぞ~~!
四万十3


川流れをいっぱい楽しんだ後は・・・
先ずはカヌーとワンズとニンズを積んだ
トラックでドナドナ~~♪
四万十6

って事でマドラー家
四万十8
四万十10


ガイア家
四万十9

NAGIちゃんペア
四万十15

そしてシリウス家で1艇ずつカヌーを借りて
上流の沈下橋から1時間かけて下ってきます
四万十7

宿近くに戻ってきたところ
送れてやって来たしんのすけ君としん君姉さんが
橋の上からお出迎えだよ~~
四万十14

沈下橋ってこんなに高くて大きいんだけど。。。。
最終日には増水してコレが沈下しちゃうんだもんね。。。
一日目にいっぱい遊んでおいて良かったよ~~



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

四万十川旅行記・・・1

今年の9月のシルバーウィークは
(9月15日~17日)
去年から予約を入れていた四万十川への旅行でした

週のはじめごろから沖縄県地方へ台風の接近を知らせるニュース

毎日進度も速くなりちょうどシルバーウィークには
九州地方あたり直撃する様子です

秋雨前線も活発で・・・どう見ても雨は避けられない
それでも予約入れてるし・・・行くっきゃないでしょう

出発前夜ママはコテージ横の沈下橋が
帰りに沈んで渡れないという夢を見ました
正夢にならなければ良いのにな~~~~

まず昼ごはんを一緒に食べるメンバー
マドラー家・ガイア家と
道の駅「ビオスおおがた」で待ち合わせです

その前に・・・
ママとパパは朝は3時起きで大阪を4時に出発・・・・
朝ごはんの目的地「久礼大正町市場」へ9時ごろ到着
ここでは焼きたての地物のカツオのたたきを
その場で食べられるようにさばいてくれます
その魚屋さん横の食堂でご飯とお味噌汁を頼んで
久礼朝ごはん
「カツオのたたき定食!」をいただきました
(ご飯もお味噌汁もお代わりできます)
これで一人前625円だ!安い!!


その後「ビオスおおがた」に着いて
みんなが来るまでにこの子たちはひと泳ぎ
ママを振り切って一目散に波打ち際へ!
ビオスおおがた

広いきれいな砂浜にワンズもニンズも大興奮!
ビオスおおがた

自然と山下達郎さんのスパークルのイントロが
頭の中グルグル回ってエンドレス・・・(笑)

台風なんてどこ~~?って言うくらいの真っ青な空と海
サーファーがいっぱいいました

1日目は四万十屋というお店で昼ごはん
四万十の名物がいっぱい入った「ころばし弁当」
ころばし弁当
「うなぎ蒲焼・手長えびから揚げ・ごりから揚げ・青のりてんぷら」など
昼から一杯欲しくなるぞ~~~!

今晩の晩御飯はBBQの予定です
朝ごはんや昼ごはんの食材もすべてママが用意
飲み物は各自で持参することになってました

で・・・コテージに向かう前に「マルナカ」で買い物
その頃とんでもない雨雲がやってきて
ワイパーも効かないくらいの土砂降りになったんだ。。。

不安定な天候だったけど思い切って川遊び
夕方にカヌーをしましょう!!ってことになりましたよ



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

里親募集&告知~!

FCRラバーズでは

可愛いフラットの里親さんを大募集!!

FCRsatooya



ほら!こんなに可愛くてたまらない
フラットさん達がいっぱい!
新しい本当の家族を待っています
あなたとの赤い糸はつながっていませんか?

良いご縁が見つかるまで当分トップに
記事を掲載させて頂きます
詳しくはFCR LOVERSまで



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

気になって・・・・

今朝のお散歩の時間に。。。
いつも通る大きなお家の前を通りました
そこは3世代が暮らす大きな農家・・・

その納屋の軒先に繋がれている
イングリッシュシープドッグ似のMIX犬

うちが引っ越してきた頃から
そこにいるような気がしてたけど
多分よく似た子で・・・2代目なんだろうな

その子が「フェ~~ンフェ~~ン」と咳き込んでいた

それはず~~っと昔にママがまだ
フィラリアという病気さえ知らなかった
その頃に飼っていた犬がフィラリアに罹って
夏の間咳き込んだ聞き覚えのある渇いた咳

そんな渇いた咳をそのワン子はレギ子達が散歩中
ず~~っとしていたのが気になった

その大きなお家のワン子が散歩しているのを
ほとんど見たことがない

たまに散歩している時も用を足している間なのに
引きずられるように引っ張って行かれる

噂によるとこのところ散歩道に落ちていた不始末ウンpは
この子の物だという噂がまことしやかに流れていた

いずれにせよこの咳を聞いて
あ!!今日はレギ子達のフィラリアのお薬の日だった!

さっそくお家に戻ってウマウマのお薬を
ぱっくんしましたよ・・・



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

盛りだくさんの休日・・・・

今日は川遊びの予定でしたが・・・・
雲行きが怪しい(--;)

「熟女~~ず」のレギ子達お友だち・・・
今日は体力温存の日になるらしい

でも・・・我慢出来ないのはレギ子さん!
ママ~~~!泳ぎに行くんでしょう??

前日からライジャケ等の荷物が置いてあるモンだから
ワクワクジタバタなワンズ・・・

予定通り出掛けて気になっている
現地の様子も確かめましょう

現地の工事のおじさんと同じくらい朝早くに到着(笑)

さあ!!泳いでもらおか!
川探し1
え???ここで泳ぐでちか?
そうだよ・・・ライジャケ着けてるヤロ??

川探し
あの~~?ママ~・・
川が珈琲牛乳みたいなんでちけど・・・


しゃーないな~~場所変えよか~?

途中でママのお腹を満たすため
琵琶湖のほとりビーチカフェ
「kuturogikan」でランチ

その後・・・北の方の空が明るかったので
一つめの川へ・・・

え・・・?水がない。。。。
川探し2
ママ~~泳げないでちよ・・

では・・・・もう少し山の方へ行ってみましょうか??
川探し3
さあ!今度こそおよぎましょう!!

レギ子の欲求も満たされたようなので
ママはこの先の林道が気になってたんだよね・・
川探し4
とりあえず県境の峠まで行って帰ることにしました
川探し5
今度は雲海の綺麗な頃に
また来たいな・・・

川に山に林道にドッグカフェ。。。。
アハハ・・盛りだくさんですね~~
今日もママはいっぱい運転しました・・


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

美味しい相談会

ママとクレアママとガイアママ!
今日はワンズ抜きで楽しい相談会

今度の連休の旅行中のご飯の相談会
を兼ねて・・・・
ママーズランチ

西宮にある「ウーバレゴーデン」
ここは日本盛の系列店で
有機野菜を使ったイタリアンなお店です

前菜


メインディッシュ


デザート



美味しい相談会はこの後場所をスタバに移して
まだまだ続くのであった・・・


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最高なロケーションの川遊び

実は木曜日にもノアちゃんと下見に来ていたんだけど
渓谷美2
今日はNAGIちゃんとクレア家とを誘って再度川遊び~\(^_^)/

体調も万全で早起きして
夏休み最後の日曜日だもん混まないうちに
早い目に川遊び完成しなくちゃ(笑)

先日はママもノアママも泳いじゃって大はしゃぎ
しかし・・・・今日は曇ってて寒い~っ!!!
水が冷たくてもこの子達お構いなし~(笑)
(パパのオニューのカメラで試し撮り)
渓谷美5

でも9時頃から12時近くまでめいっぱい遊んで
撤収~~!
渓谷美1

渓谷美

記念写真

今日もこの間見つけたバイキングのお店へGO~!
ついでに温泉まで堪能して今日の最高な川遊びは終了

下見隊のノアママ~!
渓谷美4

今日お付き合いしてくださった
クレア家~~!スペシャルサンクスでした~~!
渓谷美3

で??クレアちゃんのカレンダー用のお写真は
撮れましたか~?


(業務連絡)後で年賀状用のお写真メールで送りますね~~(笑)



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
