

ちょっと不調か??

先日の登山以来ちょっと体調不良??
足の筋肉痛や腰痛・・・・

週初めからの女性特有の腹痛に悩まされ・・
踏んだり蹴ったりな今週です

だから昨日と今日は二日間お休みを貰って
体力回復しなくちゃね・・・

で・・・じっとしてるかと思いきや・・
やはりお外を見てると出掛けたくなる・・

でも帰り道眠くて眠くて仕方が無かったです
やはり今日は一日中お家で寝ることにしましょう・・

レギ子~~ロキ~~!ママと一緒にネンネしようね~!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ぷち登山




この暑いさなか~(@_@)
久し振りにお山歩きに
やって来ましたよ

荷物は出来るだけ軽くデジカメもなし
携帯画像ですみません

朝一の雨で比較的涼しいんだけど~(@_@)
やっぱママにはキツイ暑さです
NAGIちゃんとMIちゃんと
後はNAGIちゃんの会社のお友だちと

冬は樹氷が有名な御杖の三峰山です
前回は5月12日に登ってますクリック

ママとおりおんは完全に足手まといだよ~(-_-;)
三峰山
一足先に駆け上って頂上を極めたレギ子
さすがにお疲れの様子です

そりゃ・・・先に行っては引き返してきて
人間の3倍は歩いているようなもんだもんね

ママはと言えば頂上まであと900メートル手前で・・・
先に登頂して引き返してきたレギ子とNAGIちゃん達と合流

そこから下山して前回昼ごはんを頂いた
One Starってお店で昼ごはんです


曽爾高原のお亀の湯に浸かって
汗と疲れを取って帰ります

お亀のお湯の良いところは「源泉掛け流し」
お肌がありえないくらいつるっつる~~♪

今回は頂上まで行けなくて情けなかったママです
しばらく毎日トレーニングに歩こうかな~~?

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

残念なスマホ・・・・

ママは先日携帯をスマホに機種変更してきた・・・
前回使っていた携帯もそうだったけど
使って3日で充電器の不具合が見つかった・・・

今回も・・・・

機種はNECのメディアスX07D

たった3日で充電中にディスプレイが真っ暗になったり
突然UIMカードが認識されなかったり

最初はママの操作ミスだと思ったけど
どう考えても繰り返されれる不具合・・・

とうとうドコモのお店へ(実は2回目)
そして・・・入院(笑)

以前にも一回あったけど・・・
入院と称して・・「結局何も不具合は見つかりませんでした」
と言って全く新しい新品の携帯が返ってくるんですよね

せっかく慣れてきたスマホだったのに・・・
またまた二つ折りの(貸し出し用)に逆戻り


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


雲上キャンプ・・・宴会編

さあ!四国カルストキャンプの魅力は
カルスト2
このサイトから雲海が見える!
まるで雲の上にテントを張ったみたいでしょう!!
この反対側には風力発電のプロペラが2機回っていて
その雄大な景色と星空と夏でも涼しくて快適
ニンズもワンズも過ごしやすくて良いよね・・

しかし・・・一昨年夜中に牛さんの訪問を受けて
落とし物をしていったのには参った~~!

ワンズには良いかほり・・・なのか・・・
スリスリされた日には
車に乗せてやらね~~~ぞ!

そうそう!涼しい夜には鍋が恋しいので
今回はマドママがトマト入りの美味しいおでんを仕込んできてくれました

あ・・・お写真無いジャン

で・・・四国カルストキャンプの〆は・・・

久礼大正町市場で鰹のタタキや惣菜を買って
カルスト3

駐車場での大宴会!
カルスト4
キビナゴの天ぷらや鰹の唐揚げ
鰹ご飯にアジのマリネ・・・
どれも新鮮で美味いの~~~!

ここの鰹のタタキを食べて以来
大阪で買った鰹のタタキが不味くて食べられなくなった・・・

予報では荒れ模様だった週末・・・
今回も天候には恵まれてラッキーな四国キャンプでした


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


雲上キャンプへ・・・川遊び編

ここ3年ほど恒例行事になりつつある
四国カルストへのキャンプへ
今年も8月19日~20日で行ってきました
カルスト2
1300メートルの高地にあるシンプルなキャンプ場
姫鶴荘のすぐ下に広がる牧草地の一角で
日差しはきついがそりゃ~~涼しいのだ

周りにさえぎるものがないので景色は抜群によろしいですが・・・
とにかく風の強さは半端ねぇ~

しかし夜空の綺麗さは抜群!

前回は愛媛県側久万高原からアタックしましたが

今回は高知県側伊野ICからアタックです

南国SAで朝8時に待ち合わせ
今回のメンバーはマドラー家・クレア家
我が家はパパとママとNAGIちゃんとNAGI彼くん

手前の仁淀川で一遊びしてからキャンプ場に向かいます
川遊びの場所に近づくにつれ
ワクワクのワンズたちでして・・

一番盛り上がって我慢できずにママの膝に乗り込んで来たのは
カルスト

レギ子です・・・

あの・・・レギ子さん・・重いんですけど

え???ママなんでちか?
この場所が一番早くお外に出られるでちよ・・


気分は小型犬のレギ子さん
自分の大きさわかってないやろ!


場所選びに少し手こずって待たせたけど・・
思い思いに遊ぶ遊ぶワンズ達

カルスト7

カルスト8

カルスト9

カルスト10

カルスト11

カルスト12


カルスト14

で・・・・
こちらは水遊びが楽しいニンズの皆さん
カルスト5

片や・・・
昼寝に没頭なニンズの皆さん
カルスト6

昼ご飯後はスイカも食べたぞ~!

そして今夜の宴会場へ向かって出発!
宴会編へ続く。。。

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


大切な命だから・・・

今日レギ子のお友だちワンコの訃報を聞いた・・・
あまりに突然なことに信じられない気持ちと
短い期間であっという間の出来事であったので
可愛がっておられたパパとママの悲しみが
わかるだけに心が痛いです

さて・・・今日はレギ子のお耳にポチっと出来た
二つのイボの病理検査が本日出ました・・
結果は良性の物でした・・・

それはイボを切り取った段階である程度わかっていましたが
それよりも術前に行った血液検査の結果の方が悪くて
今日まで薬を飲み続け様子を見ることになっていたんです

本日行った血液検査の結果は決して良好とまでは行かない物の
正常値に近くまで落ち着いているのでこのままもう少し
薬を服用して1ヶ月後に再度検査をしましょうと言うことになったのです

担当の先生は腫瘍専門の先生で偶然に
小学校までレギ子の近所にお住まいだったとかで
懐かしく思ってくださったようで
今は元気なレギ子ですが・・・年齢や犬種の特性も考えて
今後何か異常が起った場合の症状の変化について
色々アドバイスくださいました

来月の終わりにはまた血液検査を受けて
健康チェックをしてくださるそうです

痛みに強いこの子達は最期の時まで
弱みを見せずにママ達を癒してくれるんですね・・
ステーキ2

あなた達はママにとって大切な命ですから。。。



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ご案内~~♪

今年の4月にママの職場に来られた方は
お家にトイプーちゃんとボーダーちゃんを飼っていて
アジリティーなんかやってるんだって
そしてレギ子のお家の近くに住んでいて
すっかり意気投合したのでした

昨日はママ達二人で待ち合わせして
いろんな所へご案内の日だったんだって

まずは。。。。コストコへ・・・
お薦め品や好きな、いつも買う惣菜
二人でいっぱい買ってきたんだって

午後からはレギ子がいつも行く
ミクニのプールへご案内~!

楽しんでくれたかな?
エマちゃん
エマちゃん2

ママのガイドはご満足だったかなぁ?



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ママもスマホデビュー・・・やっとかよ!

先日の日曜日・・・・
な~~~んにもすることがないママは
朝から「そうだ~携帯変えちゃえ~」

と・・なんの計画も下調べもせず
駅近のドコモショップへ・・・

開店前なのに長蛇の行列・・・
ここで1時間ほど待って

携帯の機種変更・・・スマホデビューしました

ドコモポイントは結構貯まってるし
うまく行けば携帯本体の価格は値引きになるかな?
お店に行って支払いを見てから考えようと思っていたんだけど

今は一昔前のように携帯代ってほぼかからないんだね~~
10年以上使用者割引+ドコモポイントで・・・
7万も8万もする携帯の支払いが・・なんとタダ・・

それならば・・と
スマホ初心者のママはとにかく可愛さで選んじゃいました
ソフトなピンクのスリムボディなまさにスマートフォン
(アハハ・・この機種は単純に即持ち帰りオッケーだったのだ)

去年MIちゃんのスマホを全く操作出来なくて
ゼ~~~ッタイ!!!スマホなんかいらな~~い!と
かたくなに決めていたハズなんだけど・・・

設定も初期操作もすべてお店のお姉さんがやってくれて

あれれ~~?簡単に使えるジャン・・

って事で・・・遅ればせながら
スマホデビューなママなのでした~!

スマホ


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


どうだい~?ステーキだぜぇ!!

ほらね・・・ままはウソついてないよね~~
今日はちゃんと買ってきましたよ~~!


どうだ~~!ステーキだぜぇ~~!
ステーキ3

お願い
やった~~!ミディアムレアでお願いします

ぅ・・何かお写真ぼけてるけど?
いや・・後ろの汚いのがはっきり写らないように・・って?

ハイハイわかりました・・
良い?今日はレギ子のうちの子記念日と
手術お疲れ様~~のご馳走やねんで!


もちろんみんなの分もあるよね?ママ!

当たり前!ジャン
みんなでお祝しようね~~
\(^_^)/



ステーキ
ほんまや~~4つちゃんとある~~!

ステーキ2
う・・・ボキュのん小さくね?byおりおん

アハハ・・・予算が・・



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


お耳はイタタ・・・?

お耳に出来たポッチでした
ポッチ

ちょっとボケてますが・・・・
お耳
お耳3針縫ってます・・
いや・・・ひょっとしたら4針だったかも?

術後はテーピングされていたので未確認でしたが
一日経ってから見ると・・・
傷の端っこの縫った間隔がが何となく広いような・・・

とにかく小さな傷だったので痛みもほとんど無くて
元気にしてくれていたので安心・・・
麻酔からの覚醒もばっちりで胃腸の働きも大丈夫でした

さて・・・この土日は大人しく傷の回復に努めている
レギ子一家ですが・・・
ママはあまりにダラダラしずぎて
土曜なんか朝からビール三昧してまして
掃除くらいしろよな~~って思えますけど・・(--;)

クーラーも付けたり消したりしながら
こんな生活はやはり良くないよな~~
お陰で滅多にしない下痢Pなママでした(´。`)


パパも4駆の会合にいそいそ出掛けていったので
今日辺りママ一人で買い物でも行ってこようかな~?

ふん!ママは良いよね・・
レギ子なんてハゲちゃって
可愛いお顔が台無しだわ!




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


日帰り手術のご報告~!

朝一番に獣医さんへ・・・
昨日の夜の晩ご飯を最後に絶食です

お腹は空くし嫌いな病院でドン引きのアタチ・・・
でも頑張ってきたよ

お耳の傷は2cmほどでお盆過ぎに検査結果と
抜糸に来るように言われてお家に帰ってきました

獣医さんは所見通り悪い物ではないでしょう・・
とのことでしたが・・・
血液検査の結果に少し要経過観察と言うことになってしまいました

かかった費用を参考のため


再診料500円
血液一般検査 2500円
血液スクリーニング検査3000円
血液凝固検査1500円
病理組織検査15000円
注射料1000円
点滴料3000円
カテーテル処置2000円
手術料10000円
麻酔処置8100円
薬10日分4000円           

消費税2430円
合計52130円

で・・・・動物健康保険で半額負担だったので
入ってて良かった「動物健保」

さあ!週明けに消毒に行って問題なかったら
お水遊び再開かな~~?



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ステーキとちゃうやん~~!!!!

レギ子~~!!!
8回目うちの子記念日
おめでとうやでぇ~~~~~!


あ~~っと言う間の8年でした
いっぱいいっぱい楽しいこと過ごしてきたね
どの年をとっても楽しくて楽しくて
ほんまにありがとうな~~!

今日は!ジャジャ~~ン!
特別晩ご飯やで~~~!
いつものご飯に納豆とマカロニとクリームチーズに
ヨーグルトとじゃが芋と人参!そして・・・・・
刺しの入った国産牛

8回記念日
美味しそうやろ~~~!
先ずは・・・・マテやな!
ヨシ!!


さっそくガッツく4頭でした!
8回記念日2



あの~~~~?!昨日ママと約束したやんな~?!


林道2
なんや~レギ子?



8回目記念日
これって・・・・
ステーキとちゃうやん?


ぁ・・・バレた??(笑)

ゴメンな~~!時間なかってん!
手術が終わったら
もう一回リベンジでステーキ買ってくるからね・・・



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
