

切っちゃう前に泳いどく~?

レギ子のお耳のイボの除去を今週の木曜日に決定
ひょっとしたら火曜日??って思ってたので
今日か来週の火曜日かと考えていたんで
ママは休暇を取得していました

せっかくのお休みだもん・・・
手術まで後2日あるので今日はママに付き合って貰って
ドライブへ行くことにしました

行き先は昔通った山の中の滝
ずいぶん行ってないのでどうなってるかな~?

林道をずんずん上って行きます・・・
そしたらがけ崩れで行き止まりになっている所に
出てしまった・・・
林道
同じ様にジムニー君に乗ったおじさんが大きな網を持って
来られていたので聞いてみると崖崩れでかなり地形が変わったらしい

おじさんは珍しいチョウチョを求めて良く来られてるんだって
おじさんに「気をつけて帰ってくださいよ」と言われました

道路も陥没してなかなかハードな林道でした
林道2
ね・・ママどこで泳げるんでちか?

で・・・探したけど結局入り口がわからん・・・

仕方がないので手前の所で泳いだけど
林道3

林道4

相変わらず水は綺麗だったけど
アブが多くてママが我慢出来なくてギブアップ

もう一度場所を変えて次の所を物色していると。。。。
林道5

林道6

いつも行く自然道の手前に泳げるポイント発見
広くはないけど深みもあってなかなか具合がよろしい

十分泳いでそろそろ帰りましょうね・・・
明日はレギ子うちの子記念日だね・・


え??明日はステーキでちか??

うん・・・・・考えておくわ

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



病院へ行ったご褒美です・・・

実はレギ子の耳に出来たイボが
大きくはならない代わりに
小さいのがもう一つ隣に出来ちゃいました・・・

ちょっとママはショックで・・・
コレは切るのが決定的??と・・・
ものすごくナーバスになって再診を受けました

今回は院長先生の診断です
院長先生曰く前回の先生が見てくださったとおり
細胞を見た時はそんなに悪い物ではない診断でした

前回の先生は
「フラットという犬種を考えて大きく切り取りましょう!!」
だったんです・・・

できものという物は・・・
1に大きくならないこと
2に増えないことが正常な物
だけどね・・・心配は取り除きましょうと言う事になって
なおかつこの位のできものなら
そんなに大きく切ることはないですよ
この部位なら鎮静剤を使うことも出来るし・・
その日のうちに帰れますよ

って言うか・・・・
お話の仕方で心穏やかに
こんなにしっくりと納得出来たのも

院長の話術ですな~~~

で・・・結局切ることになっちゃった・・・

だから・・今日は病院の帰りにプール予約して
そのまま直行!!
貸切
貸切プールでした!
貸切2

でも・・・痛いことには変わりないよね・・
ごめんね・・・レギ子

しばらくプールには入れないかも・・

って心配なんはそこかい!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


世界遺産の白川郷へ・・・

ワンズ抜きで出掛ける唯一の旅が
毎年のママの職場の親睦旅行です

今年の行き先は滋賀県長浜から
石川県の多川温泉へ・・・

長浜では水の駅で水ようかん作りを体験
しかしこの日は名神高速道路が大渋滞で
かなりその後のスケジュールに影響が・・

スケジュールの一つ名家「多川家」
ここは加賀藩御用達の旧家
親睦旅行1
おっちゃんの説明がやたらと長かった・・・

そして。。。夜の宴会を経て
次の日向かったのはメイン「世界遺産白川郷」
親睦旅行2

親睦旅行3
途中で立ち寄った加賀藩の侍が流刑にあった村
五個荘村の流刑小屋
この地の旧家「村上家」ここのおっちゃんの説明はとても
為になる良いお話でした
「こきりこ節」お上手でした

そこから30分ほどでようやく
白川郷の展望台へ到着

親睦旅行4


とても綺麗な景色でした~!

ママはここで「どぶろくの館」へ行きました
ここ!お勧めです!!(酒好きなやつめ)

だって拝観料300円を払ったら
御神酒のどぶろくお代わりいっぱいさせてくださったの~!
美味かった~~~

ついつい・・お土産にどぶろく買いました

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ママは親睦旅行(^O^)

毎年恒例のママの職場の親睦旅行
長浜のノースポールってお店のランチです
今から宿に向かいます(^O^)









ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


今年のミクニ初め~~♪

昨日白馬からピレパパがお仕事で来阪!
もちろん夜はまろくり家に大集合だよ!

ロキ君の実家でもあるピレ家ですが
もちろんクリ子と姉弟のごはん君もいる
ピレ家の来阪となれば行かなきゃならんべ~!

ママは今回ちょっと辛い系のメニューで
持っていたのでピレパパとまろくりママには
もうしわけ無かったかも・・・
まろくり家

まろくり家2
一夜明けて
今日は家から25分くらいで行ける
「ペットランドミクニ」のプールへ!

水も温む天気ですが・・
レギ子は大満足でした~~!
ミクニ5


ミクニ1

ミクニ2

ミクニ3

ミクニ4

今年初のミクニはゴルちゃん友達の
くり子とるん子姉妹とマックス&レイン兄弟
このメンバーは飛ぶ飛ぶ!!

また一緒に行こうね~~!




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

半日研修会参加~?

今日は朝から半日研修会
仕事上の項目ごとにA~Hまでに分かれて
半日ごとに研修を選べます
ママは今日の午前中の研修会を選びました

場所は・・・大阪南港WTC内の会議室を借り切っての研修
景色がむっちゃ綺麗でした!!

昼からは休暇を取得してATCのお店を物色したり
足を伸ばしてIKEAまでお買い物に行きました

IKEA名物のホットドッグセットが444円
10個ホットドッグが作れてコレはお得です

HOTDOG

その他ポケットに模様の着いた子供用の
バスローブをゲット!!!
またレギ子達のバスローブに出来るね~~!

その他展示品をアウトレット価格で
ゴルちゃんのぬいぐるみもゲット・・・
コレはレギ子がアムアムするのでオヨダで
ベトベトになってるのでさらに購入

ついつい買ってしまう細々した物
う~~ん!欲求が満たされて満足だわ!

え??研修会の感想は???

あはは・・・
目新しい事項はなかったケドね・・・
ちゃんと受けましたよ~~!!


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


暑いやんか~~!

昨日はママの職場と違う部署との合同納涼大会
場所は守口市にある(旧ロイヤルパインズホテル)
ホテルアゴーラ守口の6階のルーフトップダイニング
FORUM(フォーラム)

FORUM

早い話が屋上ビアガーデン(笑)
この日は大阪の天神祭の日と相まって
満席状態でした

ビール・ソフトドリンク・カクテル飲み放題!
バーガーバーとシェフのこだわりメニュー
サラダやトッピングなど豊富ですが・・・
揚げ物が多くて量が食べられなかったのは
やはり年のせいだよね・・・(笑)

で・・・感想は?
とにかく暑くてやってられん!!


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

いじめられる理由なんか無い!!

連日いじめに関する報道!!
実は・・・
ママも高校生の時いじめにあったことがある

それは正義感たっぷりのママは
その頃流行の突っ張り(死語~笑)グループの理不尽さに
真っ向から注意したりあからさまに反抗した結果

奴らのいじめに遭いました・・・・

やたら硬派なママは背丈も大きいし
なりふり構わず言いたいこと言ってたので
そりゃ~~可愛くない!

そんなママも地味~~に嫌がらせを受け続ける
写真を切り刻まれたり机をひっくり返されたり
席替えではママの隣の席は犠牲者扱い・・
廊下で足を引っかけられたり・・・

突っ張りグループに引っ張られるように
なびくその他大勢の男子・・・
男性不信になりそうだった・・

あはは・・・・やっぱメゲル

学校に行くのも憂鬱だけど
行かないと家族に心配かけるし
何度か先生に訴えようと思ったけど
何かしてくれるなんて希望も持てない


でもママにはかばってくれる仲間がいた
普段は大人しい彼女が涙を流してクラス全員の前で訴えた!!
「彼女(ママ)は悪くないのに!!なんでいじめるの!!?」と・・・

マラソン大会ではその他大勢と思っていた男子から
ファイト!頑張れ~!と後ろから励ましの声をかけられた!

ママは勇気を貰った!
その事がそんないじめっ子の突っ張りグループに
対抗する原動力となっていたんだね


対抗って(--;)


とどのつまり・・・ママって・・・
やっぱ気が強いわ~~~


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


NAGIちゃん復帰第3弾!

NAGIちゃんMIちゃんが小さい頃から
ママも毎年奉納太鼓で出演していた
「星降り祭」
その昔・・・・
って言っても縄文時代に起源はさかのぼります

この地に巨大な隕石が落ちて
辺りを火の海にしたという伝説

それが元で起った七夕伝説
この辺り一帯は・・・
平安の頃は京の都の貴族のお狩り場として
また薬草園として栄えたこの村は

「妙見宮」無しでは語れない・・・

さあ!行ってきました
「星降り祭」特設ステージ(笑)

一昨年までは東吉野の「鼓響」さんという
団体がトリを勤めていたんですが・・
星降り祭
弾けたよ~~!

ぁ~~やっぱりママも参加したくなっちゃいますよ~(笑)

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


財布と体の体力温存中~~♪

先週の連休は精力的に動き回ったレギ子達でしたが
この土日はあいにく戻り梅雨の予報・・・
ものすごい雷雨でビビリまくったワンズでした

ママもこの週末は特に予定もなく
今週半ばからのイベントにママの体力と
ママの懐具合を温存すべく
ダラダラ~~~!

日曜日の朝に少し職場に用事があって
出掛けた以外はずっと引きこもって

こんな日はミシンを取り出しMIちゃんのコスプレ衣装の
メイド服~?

コスプレ
スカートにギャザーを寄せて白い襟と袖とが着きます

後はお友だちに頼まれたソフトカラー作りに頑張りました

しかし・・・一日中座りっぱなしも腰に来ますね~!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


切らない選択肢・・・・

先々週の朝に気がついたレギ子の耳の赤いポッチ
イボ
2つの獣医さんでの診断・・・

片方はフラットという犬種の特製を考えて
すぐに切って病理検査に出しましょう・・・


もう一方は悪い物ではなさそうなので抗生物質で
1週間様子を見ましょう!


さて・・・ママはどちらを選べばいいのか??
色んな人に相談しました
皆一様に「私なら切る・・・」

今日朝一番に2番目の獣医さんの所へ
薬の効き目を確かめに行きました
ポッチ
丘疹の状況は良くなっています
このまま腫れは引くでしょう
切らなくてもオッケーです


と言うことで切ることはなくなりましたが・・・
このまま経過を観察と言うことになりました

この位のことでガタガタ言ってるうちは
幸せだ・・・
感謝して幸せ噛みしめなきゃね・・


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


食べコピー~♪

昨日の昼御飯は職場の皆さんとランチに行きました
近所のパスタ屋さんですが
サラダやミニケーキ・ソフトドリンクが取り放題

パスタを一品選ぶのですが
ママはあぶりチャーシューを食べました

その時に選択肢の中に残った二つのパスタを
自宅で見よう見まねで作ってみました

エビとアボガドとトマトをわさびマヨネーズであえた
ぶっかけパスタ風・・・と
シラス・明太子・大葉の千切りを乗せた
明太子パスタ・・・



パパは明太子の方が好きだったって・・・

ってことは?ママは昼も夜もパスタだったのね?
良いんですママさえ我慢すれば・・・


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


朝から嫌味なママです・・・・

ちょっとぉ~言わずにいられない
今日はぼやきます


先日の川では久しぶりにはっちゃけたMIちゃん
荘川7
あまり外遊びについて来ないMIちゃんですが


本人いわく・・・
「アウトドア家族の中のオタク系女子」
なんですって・・・

好きなのは読書・コスプレ・ネット・ごろ寝・・・

最近はようやくおしゃれにも目覚めてきたけど

いまだに自分の面倒も十分見られない娘です(笑)

今朝もママは
「あれをしなさいこれもしなさい!」
まるで小学生の子どもに言う様なお小言の嵐・・・

言われて腹の立つMIちゃんはふくれっつらで無視を決め込む

余計に苛立ちマックスのママ

もう大人だし就職もしたんだから
もう少し身の回りのことを
自発的にやってほしいと思うんだけど
言わないと放ったらかし・・・・

あ~~あ~~今日も嫌味なお小言が
口をついて出てしまうママなのでした




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


晴れ女VS雨女キャンプ~~③食べ物編

さて・・・キャンプ料理の定番って言ったらBBQですね
今回もしっかりお肉買って持って行きましたが
人数がはっきりしなかったので
足りなかったらどないしよ~~!
なので焼肉ばかりじゃなく目先を変えたメニューも持参

まずは鳥もも肉を今流行り(遅い!)の塩麹に漬け込んで
炭火で焼いてみました・・・
味噌漬けのような甘さと辛さでなかなか美味しい!

そのほか生鮭の半身をホイルに包んで玉ねぎやかぼちゃ
シイタケなどの千切りにみりんと出汁で薄めた味噌をかけて
「鮭のチャンチャン焼き」も一品に加えました

え??ブロガー失格だね・・・
一枚も写真ないじゃん

一日目と二日目昼ごはんは観光地や移動して食べるので
名物やお蕎麦が食べた~~い。

一日目は高山市内でちょこっと美味いもん堪能
ワンズ連れてお茶したのは「喫茶手風琴」
手風琴

その後隣のお店の立ち食いで「牛肉にぎり寿司」お皿がえびせんだった
牛にぎり寿司

平湯大滝ではぶっかけのおろし蕎麦を食べたけど
蕎麦は冷凍だったのよね・・・でも味はよかったよ
その売店で美味しかったのは紫芋団子味噌ダレつき

二日目にうかがったお店は行列の出来る店「蕎麦正」さん
最初に豆乳を使ったお汁が登場
これがなかなか美味しかった・・・
蕎麦正2

そして生の山葵がついた蕎麦正の「源流そば」
蕎麦正1
プチプチした食感でまずまずでしたな・・・

二日目の夕飯のモヤシ鍋ですが
これは我が家のチープ鍋の決定版でして・・・

モヤシを大量に鍋に敷きつめ後は好みの野菜やきのこを投入
(ニラ・ミズ菜・えのき・豆腐・しいたけ・シメジ等)
その上に豚の薄切り肉をかぶせるようにして塩コショウと日本酒をかける

蓋をして中火で肉に火が通るまで蒸し焼きにすると
モヤシと野菜からの水分でつゆだくとなります
ポン酢と薬味で食べると美味いんだな~~~

なんとノア家のパパさん特製キャンプサイトの植え込みの
山椒の葉っぱと実を刻んで特製山椒ふりかけを作ってくださった


〆は中華麺を入れて汁をたっぷり含んだ麺を塩コショウで食します

サイドメニューも今回は豚バラを使ったビールに最高のメニュー
「クレア家特製ジャガイモと豚バラとキムチの重ね焼き」
マヨネーズやとろけるチーズ・海苔もはさんであって絶妙な味です!


で???何でお写真無いの~~?


そりゃあ!いつものことです。

あ!開き直った!


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


晴れ女VS雨女キャンプ~②川遊び編

「みぼろ湖キャンプ場」二日目(7/15)
朝からタープを叩く雨の音
パパは信州に向かってバイクで出発していきました

朝ご飯はきのうのBBQの野菜達をおみそ汁にして
炊きたてご飯と朝市で買ったキュウリの漬け物

さあ!ニンズの腹ごなしも終わって
川遊びに突撃~!

最初に下調べしたところは川に降りるのが大変なんで
ニンズ全員が却下~~!

次に向かったのは・・・
荘川ICの下の「桜の里道の駅」桜香の湯の下の川で
ワンズもニンズも遊ぶ遊ぶ・・・

しかし水が半端なく冷たい!!

命令されて仕方なく飛込むシリウス(笑)
荘川シリウス

こちらは。。。
その高さ平気なんだからWOOFでも
ちゃんと飛込んで欲しかったな~~なレギ子さん
荘川レギ

MIちゃん!ホントに冷たくないの~?
荘川7
う~~ん!慣れた~~(^ヘ^)v
荘川8

いや・・・やっぱり冷たいよな~とNAGIちゃん
荘川1


荘川2

荘川3

ボクは冷たいお水は遠慮します・・・
と言いながら臭~~い砂でスリスリしたロキ・・
荘川4
ぅわ~~腐った魚の匂いです!!
さっそくキャンプ場に戻ってシャンプーの刑

荘川5

いっぱい遊んだ後は夕飯の買い出しにひるがの高原方面へ
「フレッシュマートひるがの」で買い物して
キャンプ場へ戻ります

サイトはAサイト(AC電源有り)の7番8番14番
サイトは十分広くて特にここは水回りが近いです

芝生のサイトはワンズの足に優しく汚れません・・・
そしてトイレ・シャワー・台所と朝から
管理人さんがものすごく丁寧にお掃除してくださるので
ピカピカに綺麗でした

AC電源有りだからこんな涼しいお昼寝サイトも出来ます(笑)
みぼろ湖2

ママ達が温泉隊に出掛けている間にクレアパパが
お昼寝しようと思ったら・・・・
クレアちゃんにコットを先取りされてます
みぼろ湖1

夜はお野菜たっぷりのもやし鍋とクレア家特製
豚バラ・ジャガイモ・キムチ・チーズの蒸し焼き

またまたビールが進む~~~\(^_^)/
こうして飲んで食べての2日目も終了~~!



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


晴れ女VS雨女~~キャンプ①観光編

海の日連休に我が家の女子隊は一路
東海北陸道の「ひるがのSA」を目ざし
13日の11時頃我が家を出発

晴れ女代表NAGIちゃんの運転で
名神・東海北陸道乗り継いで
前日までの雨がウソのよう月夜です。。。

今回はクレア家とノア家と3家族で
「みぼろ湖キャンプ場」で
川遊び&観光キャンプを企画しました

え?なぜ女子隊かって言うと。。。
パパはバイク仲間と信州方面にバイクツーリングに行くのだ!

ノア家はパパの仕事が終わり次第なので
夕ご飯からの参加予定です

我が家女子隊一行は夜中の3時前に
「ひるがのSA」に到着後仮眠・・・

朝ご飯時に雨女代表クレア家と合流して
目指すは高山の朝市へ~~!!
高山1
ここではNAGIちゃんが造り酒屋の
試飲コーナーのはしごに走り回りました(笑)

ワンズにも優しい高山のさんまち地区
高山2

高山3


手風琴という喫茶店は入り口近くの
テラス席はワンズオッケーなんです

牛肉まんや牛肉寿司(^_^)b
みたらし団子をはしごして
お腹も満腹明日の朝ご飯の漬け物もゲット

次の目的地「平湯大滝」へ向かいます
平湯大滝1

滝壺付近まで駐車場から15分ほど徒歩で到着
ワンズも暑くて途中の清流に体を着けることぐらいは出来ます

滝で記念撮影後はママ達の後遅い目の昼御飯
足湯に浸かりながらお団子やお蕎麦を食べられます

さあ!「みぼろ湖キャンプ場」に入って
リビングと寝室用のメッシュタープを設営終了

温泉希望隊は荘川ICの近くの「桜香の湯」へ
ここは割引券で1人600円で貸しタオルとバスタオルがついて
とてもリーズナブル!
泉質はつるつるの美肌湯。。。

ママはお留守番だったんだけど
そのタイミングを見計らうようにパパからメール
「今キャンプ場の少し先の温泉です
明日集合なんでパパも来ちゃいました~~!」

ワオ~~賑やかですね~~

その頃ノア家も到着して夜の宴会BBQに突入
NAGIちゃんの屋久島で知り合った友人も
参加してくれて夜はお酒とおつまみで更けていく~~

ふふふ・・・・今のところ晴れ女パワー全開!!

明日も晴れるかな~~?


高山4



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


切るか切らざるべきか・・・・それが問題だ・・・

水曜日の朝レギ子の耳の付け根に
ポチっと赤いイボが出来ていた
大きさは7ミリほど???
イボ
虫さされにも見えるけど。。。
以前唇に出来た皮膚組織球種にも見える

その日の夕方獣医さんに行くとイボに
針で刺して細胞を顕微鏡で見て貰った

その結果・・今のところ悪い核になるような物は見えないが・・・
何せ犬種がフラットだし・・・8歳だし。。。
なんとも言えない・・・とのこと

だから大きくなる前に全身麻酔して
切って病理検査に出しましょう!!

と言われました(´。`)

年だしな~~色々疑ってみないと駄目なのか?

家族と相談してから予約してください・・・
と言うことでママは納得いくようにセカンドオピニオン

今朝、以前に皮膚組織球種の除去をお願いした獣医さんに行き
診察して貰ったの・・・
うまく行けば短時間で除去お願いすることも出来る

で・・・その獣医さん
以前出来た皮膚組織球種とは形状が違うので
ひょっとしたらこのまま塗り薬で腫れがひくかも?
しかし・・・次の土曜日になってもこのままか
大きくなっていたら即切り取りましょう・・・

と言うことで1週間内服薬と塗り薬を処方されました

もし全身麻酔で切るならば近所の獣医さんに
お願いすることにして1週間様子見ることになりました

はぁ~~!心配したらきりがないけど
切るべきか切らざるべきか・・・・?
悩みます


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


相談する時~~~っ!!

ママの場合誰かに相談する時は
もうすでに答えを出していて
後一歩後押しをして欲しい時に
しているような気がする・・・

どちらか迷っている時に色んな答えを
与えられたら余計にこんがらがるんじゃないかな?

特にワンズのことなら余計に
物を言わないのでママ達が判断することになるよね

それが自分の体のことになるとひょっとしたら
まだまだ大丈夫・・・・とか言って
いつか大きな病気になっていたりして(汗)

ワンズには長生きして欲しいけど
自分が病気になった時この子達を守りきれるか
とても心配になった、、、、
ワフ18

今。。。ちょっと悩んでいる事がある・・
ワンズにとって最良の選択をママがくだす・・

それが出来ない・・


さあ・・・どうする?


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


高速ぶっ飛ばしていった先は・・・

じゃじゃ~~ん!
ドッグリゾートWOOF!!
ワフ1

ワフ8

そう!ここで開催されるスプラッシュドッグ大会に参加のため
土曜日のイベント終了後のNAGIちゃんと一緒に
行ってきましたよ~~~~!

新東名を走るのも初めてだったので
それもちょっとワクワクだったわ~

新東名は入ってすぐの辺りは防音壁が迫って
カーブが続く狭い道が少し怖かったけど

トンネルも明るく広く走りやすい道でした

ただ・・・レギ子のおうちのナビがまだ対応してないので
山の中を走り続けてましたけどね

受付を済ませて8時から使えるランで
ワフ2

水浴び~~~????
ワフ4
使い方間違ってるし・・・


あ!!向こうに見えるのは!!
ワフ3

プールー~~~~!
屋根が開閉式なんだね・・・
ワフ6
ね~~早く行こう!早く行こう!!

ちょっと待った~~~!プールは9時からだよ!!


ドッグランもいっぱいあって充実してます
ワフ7

ワフ5



さすが・・・ドッグリゾート



大会は2時から開始ですが
受付を済ませゼッケンをもらって練習開始です
20120710-092445-03075600.gif

ママは投げるのがへたっぴなんで
NAGIちゃんと組んでの出場です
ワフ14

スモールジャンプは高さ30センチで
ほぼプールサイドからの飛び込みの感じ

スモールジャンプとラージジャンプの間には
エキシビションマッチで招待選手の3組による演技

そこにレギ子の姉妹のマイちゃんも
ワフ12
ゴル友のくりんチャンも
ワフ9
ワフ10
招待選手として出場してました


ラージジャンプは高さ60センチですって・・・・
レギ子はね・・・ちょっと高くて躊躇しちゃいましたよ


え??ホントはズルしたんだろ?
そうなんですジャンプ台を無視してプールサイドに回りこみ
そこから飛び込んだくせに。。。。


結果はレギ子さん3m40cmで撃沈・・
「初めてにしては飛んでるよ」とマイちゃんのママに
褒められましたけど(笑)

そのマイちゃんはスモールジャンプ堂々2位!
上位入賞者は4m超えをバンバン飛んで
なんと歴代ハイスコアをたたき出している
ケルピーのレック君が5m越えを出して堂々優勝でした

もちろんロキも何度か泳いだけど
ぼきゅは濡れたままがいやでち・・・
とネットですりすり。。。
ワフ13
ワフ16


ワフ18
おもちゃを持つレギ子の顔が疲れています・・・
初めての競技参加で燃え尽きたママもレギ子も
早々にワフを後にしたのでした・・・



って・・・・本当はNAGIちゃんが
ここまできたんだからどこか行きたい!!
って事で御殿場のアウトレットへGO~~~!

う・・・がんばったあたちにご褒美は??
ワフ17
う・・・・・ん
今度考えておくね・・・



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


山ガール目指せ~~!

さて・・・6月の半ばにNAGIちゃんが
屋久島に行ったことは記憶に新しいよね・・・

その際に今まで短パン・Tシャツ・ユニクロのブラトップ
御用達のNAGIちゃんが・・・・
いきなりモンベルさんのアイテムで身を固め
山ガールになっちゃいました

そして・・・ママはデサントのファミリーセールで
MARMOT(アメリカのアウトドアメーカー)の可愛い
冬用の巻きスカートを発見
仕事中のNAGIちゃんに画像を添付して
「NAGIちゃん冬用巻きスカート要る~?」と
メールすると「可愛い~~!要る~~~!」

って事で買ってあげることに・・・
で・・・・年甲斐もなくママも色違いを購入
デサント
NAGIちゃんはブルーでママはカーキを購入
ついでにマイクロフリース
あ・・違ったダウンだった7900円とお買い得だったので
これも一つ購入。。。。
へへっへ~・・・・
ママもコレを着て山ガール目指そうかな~?!

ママね~~山姥の間違いでしょう(--;)

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


NAGIちゃん和太鼓復帰第2弾!

今日は朝からワン友さんのパパさんの告別式
なんとも悲しい集まりなんでしょう・・・

会場に飾っていただけると言う事なので
ママは思い出の写真を持って会場に行きました

会場入り口のコルクボードには優しく微笑む
家族団らんのお写真が山盛り・・・・

その笑顔の大切な時間を共に過ごせた幸せ!
その幸せをかみ締めてママはNAGIちゃんと
とてもよいお式に参列させていただきました

さて。。。。

標題のNAGIちゃんの復帰ですが・・・
今年に入って、今まで先生からのお誘いにも
会長さんからのお誘いにも頑として復帰しなかった
NAGIちゃんが和太鼓に復帰いたしました

今月はじめに大阪の民俗学博物館で行われたイベント
音楽の祭日inみんぱく2012で
神奈川馬匠先生率いる締組のメンバーとして
再スタートを切り7月7日の地元神社の七夕祭りの
イベントで復帰後第2弾の参加となりました

体が覚えているとでも言うのでしょうか?
まったくブランクを感じさせない演技に
会長さんも「やっぱNAGIちゃんがいると締まるな~」

ママも思わず会場から掛け声なんかかけちゃいました
レギ子は太鼓の音が怖くて一刻も早く帰りたかったんだけどね。。。

そう言えば、、、、
昼ごろまで雨が残っていた近畿地方・・・
七夕の夜空は期待できないかもって思ってましたが

夜にはきれいな月夜となりました
まったく。。。晴れ女パワー全開だぜぇ~!


tanabata2

tanabata

(画像は7年前のものですが・・・)

ママも篠笛再開しようかな~~?

この後・・・ママとNAGIちゃんは
高速をぶっ飛ばしてお出かけすることに。。。。

その様子はまたレポートいたします


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


悲しい知らせ・・・・・

レギ子の大切な大切なお友達の家族が

天国へと旅立たれました

思い出がいっぱいです

雪の大山も夏の白馬も川のキャンプだってご一緒しました

あまりに急で悲しい知らせに打ちのめされました

今でも静かに微笑むあの笑顔が浮かんできます

とても仲の良いご夫婦でした

愛する家族を残して逝かれるのは


さぞかしお辛かったでしょう

パパさん
                         2010.7.19滋賀県


どうか天国からママと家族を見守っていてください


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


もっと食べたいでちよ

先日ちょっとシリウスが調子を崩したことがあって獣医さんで
血液検査の際にフィラリアの検査もついでにお願いしました
あ・・もちろん今はシリウスは元気です。

そこでは検査のみだったのですが・・・・
今年はネットで薬を買ってみました



シンガポールから送られてきました
大量に買うとお得です・・・


一箱に6チュアブル入りです
我が家の場合は絶対使うのでこれは安いかも!


うちの獣医さんが処方してくださるのは
白い錠剤ですけど


これは見た目も風味もジャーキー(ビーフ味らしい)


錠剤なら無理矢理押し込むかチーズでくるむか
とにかく嫌々飲んでいるのに

もっとくだしゃい!!
と・・・わらわら集まってきます

ブルーベリー1

これなら一箱だって全部食べれるでちよ!

う・・・・ほんまに食うかもしれない・・・


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


毎年4回のバーゲン・・・

4月の初めと10月には
モンベルのフレンドフェアーが開催される

7月初めと12月初めには
デサントのファミリーセールが開催される

この時期についつい散財してしまうのよね
でも・・・欲しい物があった時は
すご~~~~~くお買い得!

例えばモンベルではトレッキングシューズや
ワンズのライジャケ・ニンズのゴアテックスウェア
スノーシューにシングル用テント・ジェットボイル
コンパクト野点セット・防水バッグ・サワーシューズ

アウトレット価格で掘り出し物いっぱい・・・

そして外せないのがスキーウェアを新調する年は
デサントのファミリーセールで購入

信じられないくらい安く買えるからありがたい・・

明日から3日間インテックス大阪で
デサントのファミリーセールがあります
今年も見に行こうっと!





ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ブログのテンプレート・・・

このところテンプレートを短期間でコロコロ変えた
その理由だけど・・・

先ずは今使っているPCの能力の問題があって
なんか上手く記事が収まらない・・・

ついでにママにも問題がある。。。

それは・・・・老眼!

字がちっこいのは見にくいよ~~~~
オマケにバックに色が付いてると
記事なのかなんだかわからない・・・

そして・・・
コメント欄やページのロールアップや
移動が出来るのが良いよね・・・

なんて考えると自分で作るなんてもってのほかだから
自然と既製のテンプレートを使わせて貰うしかない

じっくり比較検討することもなく
これで良いや~~って今の奴に決めちゃった
そのうち飽きたらまた変えるかもです・・・けど




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


何事も身軽が一番・・・?

さて・・・我が家にはその辺乗り回し車のジムニー君と(手前)
1080
とりあえず車中泊可能なランちゃん(奥)がいます

で・・・さあ!お泊りでち!
となると・・・・

あれも要るし・・・これも・・・
って具合にドンドン荷物が膨らんでいく

しかもキャンプだからって軽量化するわけもなく
調味料類も鍋も皿も台所に有るものをひたすら詰め込む

その結果。。。
ワンズの乗る場所も狭い!となることもしばしば・・・

タダでさえ重たい車体が荷物の重みで

沈んでる・・・

さあ!再来週末に行くキャンプ・・・
どれだけ荷物が軽量化出来るか?

まず無理やろうな・・・・・




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


高速派?地道派?

実は・・・・
日曜日の内覧会へ行くには
近畿道・中国自動車道と山陽自動車道を乗り継いで
行くことになるんだけど。。。。

魔の渋滞頻発ポイント中国道宝塚西トンネルの
渋滞は朝も夕方も頻繁に起こるので
約束の時間に到着出来るように早いめにでるしかない

だから早起きして用意したわ~~
そしたら・・・・なんのこと無い
大雨で渋滞なんか無いし(--;)

で・・・・・
吹田で判断して結局地道で行けるところまで行って
間に合いそうになかったら高速に飛び乗る!
って事にしてナビ任せで地道をちんたら

そのお陰で兵庫県西部の位置関係が少しわかった感じ

行きは3時間

帰りは高速フルに使って途中で三木SAスタバって

1時間30分・・・・
高速代は1950円(中国道・近畿道・第2京阪の合計)

場所にもよるけど早く用意が出来た日は
いろんな所へ地道で行くのも好きです

え???本当は高速代金ケチってるって?

あはは・・・バレバレ~?


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


グラン・ドッグランド内覧会こぼれネタ

そうそう!グラン・ドッグランドの内覧会へは
4頭全員で行ってきましたよ~

でね・・・・レギ子は良いですよ・・・
うちの他の面々プールなんか行きたくない~~って
思っているに違いない
こんな奴ら連れて行って大丈夫~~?

ちょっと心配しましたが(/_・)/

別に泳げなくっても大丈夫だったようです

なぜなら・・・・・

プールに喜んで入っていたのは?
この方達だけ・・・
残ポジ
レギ子さんとゴールデンのケイティちゃん
残ポジ1
さすがレトリバーだね・・・
プールの正当な使い方をされていました(笑)


あとは・・・・

何度もプールから脱走のドーベル君
プール好きじゃないみたいだったけど・・・
グランドッグ11
お水を飲みに来たの?
うんうん!体にも良いらしいよ!ここのお水

シリウス!さあ行け!
ママの命令には逆らえませんの。。。。
残ポジ5
なんや~~泳げるやん!


「タイガママ~~!あのな~~ボク無理矢理泳がされてん・・」

「そっか~~偉かったな~~?」
残ポジ2
てへへ・・・・・褒められた・・・


そして・・・この子。。。。
残ポジ3
全く手足を動かしていません・・・・
まるでスイカ冷やしているみたい?
いや・・・いっそライジャケ無い方が泳ぐんちゃう?

ちょっと目を離すと
ボクはここが一番落ち着くな~~
残ポジ4
コラ!ロキ!どこに乗ってるの!!

なんか全然絵にならない我が家の面々
使えない奴らや・・・・
オマケに何度も脱走するし・・・
スタッフの皆さんスミマセンでした



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

『グラン・ドッグランド』レポート

加西動物霊園がリニューアルされ
グランドッグ1

『グラン・ドッグランド』として

7月8日から開園致します


今日はプールの内覧会に行ってきました

朝から大雨ですが、屋内プールに
全天候型ドッグランの『グラン・ドッグランド』
天候に左右されずに遊ぶことが出来ます

この雨のため4WD走ろう会へ不参加となった
パパも内覧会についてきてくれることになったよ!

駐車場も広くなって入り口近くに出来た
「犬かきの館」
グランドッグ
室内は清潔で空調が効いていてとても快適
グランドッグ11
プールは手前側が階段みたいになって
だんだん深くなりますので
飛び込まなくても大丈夫だし
プールから上がる時も楽チン

まず建物入口の足洗い場で汚れを落としてから

プール奥の犬洗い場で体全体の汚れを落とします
グランドッグ8
これは大型兼用です

囲いの手前側に立つと腰より少し低い位置まで隠れるので
人がびしょ濡れになることはありません

プールは広くて気持ちよくワンズにとって良い水らしく
冬には温水プールになるんだとか
グランドッグ5

グランドッグ6

グランドッグ7

すごい!!

ただ・・・タイル張りなので床が少し滑りやすいです
荷物置き場は用意されていますが
荷物がワンズのブルブルでびしょ濡れになるので
濡れていけない物はプールサイドには持ち込まない方が良いみたい
グランドッグ10
人間用には椅子とテーブルが要されています

十分泳いだ後はドライヤー完備のトリミング台の上で乾かせます
グランドッグ9
あはは・・・・うちの子達には必要ないかも(--;)

グランドッグ12
スタッフさんに可愛がって貰って満足なシリウス兄ちゃん

プールには回数券も販売予定だとか

こちらは以前広場になっていたところ
グランドッグ2

グランドッグ3

グランドッグ4
全天候型のドーム型屋根を設置して全天候型に

今日は開園を待って多くのお客さんが来られていました

レギ子は昨日の疲れもあって
ちょうど1時間くらい遊んだ当たりから
ト~ンダウン(--;)

ソロソロ切り上げましょう

ママとパパはコンビニでおにぎり買ってきたけど
やはり・・・・なんか食べた~~い!

と言うことでやって来ました

「ふく蔵」さん

日曜日なので30分くらい待って案内されました
ワンズには散歩をして貰ってその後は車で待機しててね

今日のママのコースは「牛ほほ肉の山椒醤油煮込み」
パパは「ローストビーフ膳」です

梅雨の一日を充実して過ごせました

『グラン・ドッグランド』スタッフの皆さん

本日はありがとうございました


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
