

があ坊プロデュースのデート♪

レギ子の御誕生日とガイアの御誕生日はとても近くて
これもレギ子ががあ坊にメロメロな理由なのね

そのがあ坊のママから久しぶりに
ママ~'sのランチでもいかが~?
と嬉しいお誘いが・・・・

以前予約でいっぱいで入れなかった
森の中の癒しのカフェ
カフェ・アリスに行くことになりました

今日は久しぶりに平日にお休みをいただけることになったのです
月末の事務も目処を立てて事前に段取りをしておいて
あらかじめ仕事を伝えておいたので
新人さんも2ヶ月を過ごしてようやく
一人で事務をこなすことが出来る様に成長してくれたかな?


で・・・・元気モンのこのメンバーは
先ずはガス抜き・・・
があ坊1

今の季節花をつけるタニウツギ
白い花とピンクの花は良く見たけど
b2187

ここは深紅のタニウツギが咲き乱れてました
があ坊4


山道を行ったり来たりしながら
砂防ダムに行くと・・・

があ坊5

があ坊6
があ坊2

があ坊3


十分ガス抜きが終わったところで
ママ~'sのランチ
クレアちゃんも合流して

まずワンズに誕生日ケーキを先に食べておいて貰って
静かにしててね~~~(^_^)b
があ坊9


食前酒ならず・・可愛いボトルに入った
ピンク色のラズベリー味のこんなジュースで・・・
があ坊7
小さくなるんだって・・・・
があ坊8
アリスインワンダーランド・・・・・

お代わりの出来る可愛い焼きたてパン
ガアボウ10

オードブルのサラダとツナのテリーヌとサワラ
があ坊11


メインディッシュの三田牛のビーフシチュー
があ坊

デザートプレート
があ坊13

締めは・・・
これで大きくなってもとの世界に戻ってね・・・
があ坊14
だって・・・



今日は蒸暑い天気予報だったけど
ここは別世界に涼しい・・・

自然がいっぱいでビックリするような光景も・・・・

実は蛇がね・・・カエルを飲み込もうとしてて
グウェーグウェーって鳴いていたんだけど
なんで鳴いてるのかわからなくて・・・

声のする方へ行くと草陰に蛇の尻尾が見えたので
ママは「どんな蛇がいるんだろう?」と
尻尾をつまんで引っ張ってみたら・・・
カエルさんを飲み込むのをやめて蛇は逃げていきました(笑)


オマケにこの周辺はダニが多くて
ママのランチ中もダニ退治に明け暮れていたんだけどね・・・(笑)




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村


8歳の御誕生日おめでとう!

今日はレギ子の8歳の誕生日です
この日を健康で迎えられたことは
本当にすべてのことに感謝です

今日はご飯の後でレギ子達用にケーキを焼きました

おからとマッシュポテトと鶏肉の
シンプルなケーキです
レギ子ケーキ

先ずは元気に生んでくれたメイ母様に感謝
一緒に育ったあなたたち兄弟に感謝
レギ子ケーキ2
これまで一緒に遊んでくださったお友だちに感謝

そして何より元気でママの側にいてくれた
レギ子ケーキ3
あなた「レギ子」に感謝だよ・・・






ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

愛しの君から




があ坊ったら

さっきアタチの大好物のオヤツとオモチャを
送って来てくれちゃってさ~(^O^)

もちろん♪遠慮なくいただいちゃうわ

アタチの誕生日は明日よ・・・・♪

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

琵琶湖遊び・・・・・昼飯難民・・・・

今日は本当に久しぶりにがあ坊と一緒に遊びました~♪

5月27日琵琶湖2

5月27日琵琶湖
琵琶湖一番乗りのレギ子


5月27日琵琶湖3

続いて到着クレアちゃん!
5月27日琵琶湖4
この二人見かけも動きも性格も全く正反対ですが
永遠のライバルなんです
5月27日琵琶湖5

なのに・・・
5月27日琵琶湖6

があ坊と一緒だと何故だか乙女チックなレギ子です

もうすぐがあ坊もレギ子も誕生日を迎えます
今日はがあ坊にレギ子とお揃いのバスローブを
プレゼントしちゃいました(^_^)b
5月27日琵琶湖7

ウフフ・・お揃いよ~~
5月27日琵琶湖10
う・・・僕複雑です



僕も今日はレトリバーなロキ君
5月27日琵琶湖8
5月27日琵琶湖9

この後久しぶりにみんな揃って
ドッグカフェにでも行きましょう!!


と思ったんだけど
天気も良くてドッグカフェはどこもオフ会などで
満員・・・・

3カ所も探してウロウロしたけど
このままでは昼御飯にありつけないかも~

結局何も食べずに1時過ぎにドッグランのファンタジスタさんにたどり着き
HOURAIバーガーを注文して頂くことになりました

木陰で食べるバーガーは美味しかったけど・・・

う~~~~やっぱりこの季節は
昼御飯持参かコンビニ弁当で手を打つしかないんだろうか・・・

今日はハスキー軍団や
ゴールデン軍団
その他色々な犬種が集まり
バラエティーに富んでいました

いきなり囲まれるロキ君。。。。
5月27日ファンタジスタ1

ファンタジスタさんでは遊びに来たワン子の写真を
オーナーのタッキーさんがステキに写してくれて
A4サイズに引き延ばしてくれてプレゼントしてくだします
ステキですよ~~~

そんなタッキーさんにスリスリアピール中のロキ・・・
5月27日ファンタジスタ2
「どおでちか?良い写真撮れたでつか?」

生意気言ってんじゃないよね~~(´。`)

次は食料持参でまだまだ琵琶湖通いしますよ~~

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

全国的にこの話題・・・

一生に一度見られるかの天体ショー
金環食!!


見たよ~~~!
少し曇りだったのでラッキー!
普通のフィルターでは本当は写真に納められない
金環食をぱちりと画像に納める事が出来ました
金環食
あ~~!ドリカムの歌にあった!
2012年の金環食!

数日前からママの職場でも
ドイツバーバー天文台特製の銀色フィルムを使った
特製太陽めがねをちまちま作成。。。

ママはパパが買ってきてくれた
B-PALの付録の太陽めがねで観測

すっげ~~準備万端で臨んだけど・・
結局肉眼で見てたorz

しかし見逃さなかったモンね
家族で観測致しました
満足だもん・・・



ご訪問ありがとうございます

ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

お日柄もよろしくて・・・♪

暑くもなく寒くもなく虫も少なく
やっぱ早いことこの季節にキャンプしましょう!!

と言うことでクレア家とノア家と一緒に
キャンプに行くことになりました

以前からリサーチしていた場所のうちの一つへ
行くことになりましたが
知らない場所でワンズが大暴れしないように
先ずは・・・ガス抜き!
5月19日

5月19日2

5月19日3

昼ご飯には季節先取りで冷たいおうどん

しかし夜には少し冷えるかもしれないので
鍋ですな・・・・

今までのキャンプで少し登場の少なかった
カモ鍋に決定です

夜にはたき火で盛り上がり
お泊まりの常連さん達に混じってたき火談義です


お世話になったキャンプ場は常連さんが集う素敵な
木漏れ日のキャンプ場でした

またママ一人でもキャンプに来れそうです・・・


5月19日4

5月19日5

え???何処かって?
知りたい方はごママと一緒致しましょう!
本当に素敵なところだったので

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

あ~~1週間が終わっちゃう!

5月12日
先週末の土曜日は久しぶりに
そこそこ高度のある山に登りました
登りに2時間弱・・・・休憩含む・・・
帰りに40分弱・・・・早すぎ(笑)

登山口にここから3600mって表示があるから
ものすごく登りやすい・・・

いきなり丸太の階段が続きます
三峰4

曇りがちな天候もママには助かりました
三峰
汗をかいてきたのでもちろんTシャツ(笑)


すれ違いざまに登山者から
「元気やね~」

と言われたのも頂上近くに来て尾根沿いを歩いてわかった

とにかく寒い・・・・


三峰3


お昼ご飯は途中の山小屋まで降りてお湯を沸かして
スープとおにぎりのみだったけど
良い運動後は美味しかったです~


それにしてもUP遅すぎだよね

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

天候に恵まれすぎました\(^_^)/

5月3日

全国的に雨の予報でした
その為出発を遅い目にしたシリウス家
長野に着いた頃には晴れ・・・
これならば前日に出発すればよかったかも・・

昼ご飯の三郷の蕎麦を食べた後は遊ぶ場所探して
小谷村の山へやって来ました

今年は鎌池手前の温泉から除雪作業が終わっていなくて
奥の林道は通行止め・・・去年は鎌池手前まで車で行けたんだけど・・・
「ぶな林亭」もこの通りでまだまだ開業は先のようです
kama7
車を道路脇に駐めてスノーシューで歩きます

kama8
雪が気持ちいいですね・・
kama1
ァ~~もっと早く到着していれば良かった~~
だって・・・こんなに良い天気なんだもん!
kama2
kama3

kama4

kama5

しかしこの後ガスに包まれ肌寒い思いをしたので
山の天気はいかなる時にも油断大敵です

kama6


5月4日
白馬の「塩の道祭り」の日は毎年天気の当たり日ですが
今年はひょっとしたら悪いのかもと思ったけど
なんのなんの・・・・暑くてたまりませんでしたよ~~!
sio2


sio1


sio3

レギ子達はクールダウンのために何度も用水路に飛込んで
参加者の人気者になってましたよ(笑)

5月5日

そして帰る日の朝はいつものようにピレ家のドッグランで
遊んでから・・・
pire1

pire2


レギ子は青木湖で一泳ぎ
aokiko

青木湖に映る白馬連峰を画像に納めるために
カメラマンさんが多数カメラを構える矢先で
アオッキー出現(笑)
今回も楽しい一時を過ごしました・・が・・・・

しかし山では天候の変化で多くの犠牲者が出たとか
朝の散歩の時間・・・早朝にもかかわらず数台のヘリが飛び交い
山頂の捜索に当たっている様子がうかがえました

遭難者の無事を祈っていましたがその願いは届きませんでした

この季節・・・・山頂はまさしく冬山です
例え低山でも雪を抱いているならそんな危険性は
多分に有ったことでしょう・・・

晴天かと思いきや数分後には
ガスに包まれる山の気象変化・・・

自然を舐めてはいけませんね・・・

レギ子一家は
恵まれすぎた天候に感謝です





ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

三郷の蕎麦

今回の白馬は初日の天気が怪しいので
いつも夜中に大阪を出るんだけど
自宅で仮眠をして明け方の出発になりました


豊科ICを降りてあずみ野堂の開店を待って
店内で炭火で焼いてお焼きをいただきます
タケノコのフワフワお焼きが美味でした

その後美麻の三郷さんに蕎麦を食べに行きましたよ



まだ食うのかって?(笑)
そりゃお腹いっぱいです

まだまだ時間も充分有るので
鎌池に雪遊びに行きました雪も豊富で天気も上々

いっぱい遊んで喉も渇いたし
ピレモンに着いたら先ずは花彩さんの
ジェラートでしょう
うん!お決まりのコースはこなしたぞ!

さて明日は塩の道祭に参加します


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

LIVE IMAGE 12

4月29日は
ライブイマージュ デューズ大阪公演初日
葉加瀬太郎・ゴンチチ・加古隆・宮本笑里・小松亮太・NAOTO・羽毛田丈史の
豪華メンバーによるライブパフォーマンス
今年で12回を数えるらしい・・

噂には聞いていたけど初めて見に行きました
それも・・・・・NAGIちゃんにチケットを
プレゼントして貰って行きました

母は大変嬉しいぞ・・・


そりゃあ!もう初っぱなから素敵な演奏で
あっという間の3時間半の公演でした

葉加瀬太郎さんが出てくるとオールスタンディングでノリノリ!
生「情熱大陸」に熱い一時を過ごし
アンコールでは「リベルタンゴ」で涙もの!

ライブイマージュ12

来年も是非聞きに来たいですね・・・


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
