

フローティングロープのリード

今年の夏に向けてニンズの水遊びグッズを
あれこれ揃えてきたので・・・

これは必須でしょう!!(笑)
沈まないリード・・・

フロートロープ


ブルーの方は以前白馬で手に入れた物で普通のザイル・・
黄色い方がフロートロープなんです
モンベルの量り売りのロープコーナーで見つけたのよ
本当に水に浮くかやってみたら・・・

浮きました~!


これで水遊びやカヌー遊びでリードが沈しないよね・・・

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村


久しぶりに太鼓の先生に会いに・・・

先週よりNAGIちゃんが和太鼓に復帰しました
今まで学校や仕事の都合で遠ざかっていた和太鼓

体力や筋力の低下や運動不足をヒシヒシと感じたそうです

昨日はそんなNAGIちゃんが久しぶりに太鼓の先生を訪ね
太鼓のバチを譲って貰うために出掛けました

ママもレギ子もシリウス兄ちゃんもロキもおりおんも
くっついていくことになったんだけど・・・

約束の1時過ぎまで時間つぶしをすることになったので
近くの山へ・・・

冬場は霧氷で有名なお山ですが
山頂までは4㌔の山道・・・
2時間以上かかるのでふもとの滝まで行くことに
不動6

不動5


ついた滝壺は。。。。

不動4

不動3

マイナスイオンた~~ぷり!
不動

涼しくて気持ちよかった~~~

山を降りた後は先生の道場でしばし歓談

お腹が空いたのでこの3月に開店したばかりの
ライダースハウスのONE STARという軽食店に行きまして

ワンスター

テラス席はワンズもオッケー!
ロコモコをいただきました~~。

食後には焼きたて手作りチーズケーキを
サービスしてくださいました

ワンズにも優しくお水も用意してくださったり
色々お話しして楽しいランチタイムを過ごせました

ロコモコ





ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

ママの復活。。。。

この2年間ママは仕事に対しても
プライベートでも仕事の鬱憤を持ち込んで
不満を抱えてどうにもやる気のない状態だった・・・

今年4月に心機一転環境の変化に対して前向きに
がむしゃらに日々を過ごしてきて
今日市内の仕事仲間と会う機会を持ちました

お帰りなさい・・・と快く迎えてくれた仲間
知らない間に増えた仲間とも歓談して

この2年間の冬ごもり状態からようやく脱出しました

またママで良ければお役に立てる時が来るかな~~?

頑張るね・・・







ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村


レギ子の首は1つだよ~♪

レギ子のお首はひとつだよ~~♪
わかっているけどついつい
可愛い生地を見つけると新しいのを作りたくなる

レギ子はねママの我が儘に付き合って・・
新しいのが出来るとちゃんと

「ママ新しいの着けてね」って

お首を差し出すのを忘れませんのよ~~♪
だってアタチも可愛いの好きなんだもん!

echino

このエチノのシリーズはなかなか好きです
紫のはテープもエチノで揃えてみたよ

今日は雨模様だったので
ママはいっぱい手作りしちゃった~って

でもね・・れぎ子はと~~っても退屈だったんだよ~~!
来週は晴れるかな~~?

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

久しぶりの道の駅スタンプラリー兵庫最終!

今週末にキャンプでもと考えていましたが
どうやら日曜日にかけて雨模様??

それなら今日の晴れを有効利用!
MIちゃんも誘って兵庫の道の駅を塗りつぶせ!

先ずは、道の駅「宿場町ひらふく」へ向かいました
中国道を佐用ICで降りてしばらく道なりに走ったところにありました
気になったのが。。。「鹿肉コロッケ」
試しに一つ買ってみたけど鹿肉どこだ~~?(笑)

山菜のワラビとタラの芽とコゴミをゲット!
今夜のメニューは天ぷらだね!

続いて道の駅「ちくさ」ここでレギ子のお楽しみ・・・・

ママ~~!早くおいでよ!ここから降りられるよ~~。
a1849
サクッと泳ぎました~~\(^_^)/
tikusa3


tikusa

レギ子地方ではすっかり葉桜となっていますが
この辺りではふもとも山も桜が満開でした・・・
tikusa2
今年2度目の花見を楽しみながら
MIちゃんと道の駅で美味しい物を食べて
山を越えて快適ドライブだね~~って言っていたら・・・

道の駅「ハチ北」の手前4㌔の所でいきなり
ジムニー君の右前輪がパンク~~~!!!

慌てて近くの空き地に車を入れて
レギ子達はMIちゃんとしばらく散歩・・・・

ママは焦ったけど何とかスペアタイアに交換して
汗だくでお手々真っ黒け~~。

20分ほど時間ロスしたけど道の駅「ハチ北」に到着
先週も買ったけど文旦が美味しそうだったので
また買っちゃった~~!

次に向かったのは道の駅「村岡ファームガーデン」
但馬牛の食べられるレストランが併設されていたけど
レストランで食べる時間がなさそうなので
今日はお肉を買って帰ることにしました

道の駅「あゆの里矢田川」に向かったのは1時頃
ここであゆを食べようと思ったけどシーズンじゃないので
今日は「あまご」の炭火焼きを食べたぞ!!

ここで・・・ママのリサーチ不足で道の駅「あまるべ」を見落としてしまった

道の駅「神鍋高原」では「よっちゃんぷりん」に挑戦
なかなかクリーミーだったぞ!

今日のもう一つの目的「出石の皿蕎麦」を食べに
出石の「よしむら」へ行きました

さすがに色々食べた後だったので
一人10皿で終了(笑)

最後に道の駅「但馬楽座」に立ち寄って
ここは温泉や宿泊施設も併設された大きな駅だったね
最後にレギ子達もトイレ休憩して
今日の道の駅巡り終了です!

帰りはまたパンクしたらどうしよう・・と
ちょっとドキドキしながらのドライブだったよ!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

このページのトップへ

これ密かに流行るかも!!

実は先週コストコへ行った時
NAGIちゃんと見つけた
折りたたみ式キャリーカーゴ

5000円以下で買えるなら
ゆくゆくワンズ達が歩けなくなった時にも
台車に使えるよね~~なんて言ってたんだけど

先日わんパラに泊まった時ユニマイ家はすでにゲットしていた!

あ!!そっか~~!キャンプにも大活躍だよね~!
これはゲットしとく~~?

で・・・今日コストコに行ったら

ka-go

なんと前回の物は売り切れ・・・・
500円ほど値上がりしてたけど
購入致しました!!

明日の四国インターに持って行こうっと!!

これ!!キャンプやアウトドアや
ワンズを運ぶ時に便利だよね・・・
リングサイドにて待機中にこれに乗せて
待つことも出来るよね・・・

大型犬のキャリーって高いから
これ密かに流行るんじゃない??

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

このページのトップへ

山歩き・・・・

4月8日日曜日・・・
レギ子のお家の近所はさくらも満開に近くなりました
b1744
今日は春の山と美味しい物を満喫するべく
クレア家と
b1789
ノア家とをお誘いして
b1767
いつもの林道へフラフラやって来ました
b1773

b1776

レギ子のママとしてはもう一息雪の林道へ
行きたかったのですが
土曜日にママ一人で出掛けるつもりでしたが
怒濤の一週間の疲れで土曜日は結局ママは一日中お昼寝(笑)
夕方近くになってようやく近所を散歩しただけ

ひょっとしたらまだ雪深い地方は雪林道も楽しめるかもね・・・
また日を改めて計画することにしましょう

今日はふもとの村ではお祭り・・・
b1751
さて、いつもの林道は山桜のつぼみも堅く山菜もまだまだでしたが
生命の伊吹をめいっぱい感じることが出来る
こんな物も見つけました
b1771
カエルの卵・・・・
日差しをあびてピクピク動くんですよ・・・


暖かな日差しにゆったりとした林道ハイクが楽しめました

山桜が咲いた頃もう一度遊びに来たいね・・・


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

このページのトップへ

怒濤の1週間・・・その4

4月2日
ママの仕事も新年度を迎えました
午前中に新しい管理職の発表・・・
そして・・・午後からはママの相棒さんとの初顔合わせ・・

やる気満々のフレッシュな新人さんに
ママも気を引き締めて指導に当たります

次から次に片づけて行かなくては間に合わないし・・・
色々説明する時間も勿体ないくらいですが
そこは少々時間がかかっても丁寧に説明をして
仕事を覚えていって貰う必要があります

毎日帰りが遅くなるけど
ちょうどMIちゃんが早く帰宅してくれていたので
レギ子達の散歩と夕飯は待たせずに済みました

4月6日は怒濤の1週間の締めくくりの日です

その日の夕方少し成長した新人さんの姿を見て
ママは気持ちよく仕事を終えて帰宅したのでした・・・

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

このページのトップへ

怒濤の1週間その3

4月1日
ドッグショーの朝は早い・・・

日の出と共に犬出しが始まり
パドックに荷物を持って行きスタンバイ・・・
前回の大阪インターではソフトクレートにロキを入れていったら
鼻の頭をズル剥けにしてしまったので
今回はクレートに入れるのはやめにして・・・

リンクサイドで出番を待っていたら
なんとビックリ!!マイちゃん家の家族が応援に来てくれました

結果はママが楽しく走りましたで賞(笑)
お昼過ぎにパドックの皆さんにご挨拶をして
お先に帰ることに致しました

海老名SAで家族へのお土産を買って
駒門PAで天然水のお水をいただいて

お天気も良く帰り道はず~~っと「富士山」を見ながら
気持ちよく運転して帰ることが出来ました
b1699
富士山でか~~!

b1703

b1706

b1712

富士山ってやはり格別の山ですね~!
見ているだけでワクワクするし
なんか感動しちゃう!

途中足柄SAのドッグランに寄ってレギ子達のガス抜き
富士川SAではスタバのコーヒーをいただき富士山を眺め

結局「袋井」辺りまで車窓に富士山を眺めながら
快適ドライブで帰ることができました

今回もママ一人での運転でしたが
とても楽しく運転出来ました
ちょっと・・・慣れてきたのかなあ・・・

刈谷のSAでレギ子達の夕飯を与えて
MIちゃんへのお土産の赤福と
パパの夕飯に味噌煮込みのきしめんもゲット!
御在所SAで給油後は一気に自宅へGO!

さあ!明日から新年度・・・気を引き締めて頑張るぞ!


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

このページのトップへ

怒濤の1週間その2

春の嵐は午前10時にきっかりと伊豆半島を襲いました
わんパラのチェックアウトは11時でしたがそれまでゆっくり部屋で過ごし
最後にやはり泳ぎましょうとプールにやって来ましたが・・・・
wan5

人間もぶっ飛びそうなくらいの暴風に1時間もたたずに撤収・・・

ジャパンインター参加のために夜までにビッグサイトへ向かうため
昼過ぎに伊豆高原を出発・・・・厚木方面への国道はすでに渋滞の兆し
伊豆スカイラインから箱根ターンパイクを経て小田原から東名へ・・

その後首都高速道路の渋滞を回避するべくベイブリッジ経由で
有明方面に行くつもりでしたが台風もま青な暴風に
橋という橋はすべて通行止めらしく横浜辺りから首都高速に向けて
大渋滞中

そこで・・・日曜日にうかがおうと思っていた
若葉家へ連絡してみるとお家にいらっしゃるらしいので
夕方まで風の収まり通行止めの解除までお邪魔させて頂くことになりました

実は・・小春ちゃんに渡したい物もあったので図々しく押しかけてしまった!

b1688
相変わらずカバちゃんの大歓迎を受けてしまって
b1693
なかなか嬉しかったのです\(^_^)/

5時過ぎにコハカバ家を後にしてビッグサイトへ向かい
搬入を済ませレギ子達と一緒に夕飯を済ませて
早々に駐車場で車中泊。。。。
チーズ片手にビールを1本・・・
一日中運転の疲れからか速攻お休みなさい・・・

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

このページのトップへ

怒濤の1週間・・・その1

3月29日の夕方に我が家を出発して
目指すは伊東市・・・・
ユニ・マイ姉妹とワンワングランプリに
出場するため伊豆高原のわんわんパラダイスを
目指してレギ子とロキとママは大阪を出発

途中にぶっ倒れても十分間に合うように
早いめに自宅を出発して
沼津インターから伊豆高原スカイラインをへて
伊豆高原「大室高原さくらの里」を目指します

少し風の強めな「さくらの里」に着いたのは
深夜2時位だったかな~?

b1491
先ずは仮眠をしてユニマイ家を待ちます

その後わんわんパラダイスに到着すると
さっそくドッグランに向かって
本日のワンワングランプリに出場!!
wav3

wan2

wan1



b1535

b1548
b1582
b1586

結果はマイちゃんが大型犬ではトップ!
フィリアちゃんが中型犬でのトップ!

レギ子達はまあ・・そこそこの結果でした(笑)
でも楽しく走ったのでヨシ!!

その後はお楽しみのプールです
b1603

b1651
b1633
b1624
wan6

wan5


wan9

wan8

wan7
温水プールで思う存分泳いだ後は
お部屋にチェックイン
夕食後はママ達はワイン談義と
飲み会で盛り上がって楽しい一時をすごしました



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンズの日記 (329)
犬連れキャンプ (23)
トピック (81)
家族の日記・おでかけ (81)
ワンズ保護者会 (9)
ロキ君ショー (21)
グルメ (24)
預かり日記 (7)
手作り (30)
未分類 (40)
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
